★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 創作意欲のパラノイア
2012年07月13日 (金) | 編集 |
午前中、消しハンを掘った。

そして、できあがった判を円形コルクに刻印した。


ラボメンバッヂのコースターが出来上がった。

3-1.jpg

1回でもうまくいくと、増殖するのが世の常。

3-2.jpg


そして、先日作った岡部のコップを化粧箱に入れてみた
(土台を作ってサテン布を敷いた。)


4-1.jpg

結構、いい感じになった。


・・・そしてやはり増殖する。

4-2.jpg




最後に箱の底面にメンバーの名前を刻印した。

4-3.jpg





∑(゚д゚*)ハッ!

どんな自己満足の世界線!!?





というか、さっさと三男のリクエストであるマックイーンコップを作らねば・・・。
    ↑
はじめ、旦那が頼まれて掘ろうとしたみたいなんだが
複雑な原画(3Dだから)にメンドクサクなったらしい・・・。





 最近、面白くなってきた「レイ君」
2012年07月13日 (金) | 編集 |
レイ君は、よくヘンな顔をして
お友達を笑わせている。

ここの写真はほんの一例。

もっと酷いすごい顔もあるのだが
お見せしてよいものかどうか・・・。^^;

image1_20120713095823.jpg







 ダルちゃん追加~
2012年07月10日 (火) | 編集 |
なんかイラっとする事があったんで
気分転換に掘り堀り。

今日はダル君を掘りました。
もちろん!キンキンに冷えた、カロリーゼロのコーラを飲みながら!!

2-3.jpg

【シリアスダル君】
2-4.jpg

一枚目の画像を仕上げたとき
頭の中で主題歌「Hacking to the Gate」が流れた。

カッコイイよね~。


今回の掘削時間は2時間!(前準備は含まず)

目とめがね部分が難しかった~~~。

バランスがなかなか・・・・。

そして・・・そろそろビットが痛んできたな~。

ビット高いんだよね~。よく使うヤツは、一本700円もするのだ。





 願い事?
2012年07月08日 (日) | 編集 |
先日、七夕のお願いが



「スーパーマリオになりたい」

だった年少さんのレイ君。



今日の昼間に聞いたら、願い事変わってた。




レ「お願い事は『ごはんをたべる。』にする。」




ん・・・?




(ごはんを食べる???)





ああ・・・。お昼ごはん、めっちゃ苦戦してたな。


「ご飯を残さず、全部たべられるようにする」ってことか。





って、それはお願い事じゃなくて
目標って言うんだよ。レイ君。。。



 引き続きグラスアート
2012年07月08日 (日) | 編集 |
【まゆしぃ☆】
1-3.jpg

【オカリン】
1-4.jpg

【フェイリス・ニャンニャン】
2-1.jpg


フェイリスがめっちゃ時間かかったー。
5時間とか・・・。

掘り終わって感動したにゃ~~~っ!





