★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ボディーソープ♪
2006年10月05日 (木) | 編集 |
ナオちん用のボディシャンプーなんですが、
うちは、いつもピジ○ンのソープを使っています!

今思うと、なんて贅沢な話なんでしょう。
親は2人して、安売りのよく分からないメーカー品を
使用しているというのに・・・・。

あ、ちなみにショウちゃんは、ベビー石鹸。
だからこのボトルのやつはナオちん専用なのです。

しかも、しかも、、、泡がでてくるタイプですよ。
   ↓
20061005201457.jpg

の、ハズなんだけど・・・・
手にとって見ると・・・・・

デロ~~~~~ン。

※泡とは言えない・・・。
20061005201523.jpg

泡でないんですけど・・・・。

おかしいな~。おかしいな~。/(-_-)\


・・・と、そこで発覚。

ヤックン詰め替え用の品を間違えて買ってきて
ボトルに入れてしまったらしいじゃないすか。

↓泡専用のやつ
20061005201540.jpg


↓入れちゃった普通のやつ
tumekaeyou.jpg


ドガビーーーーン・・・・

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


あーーー、もうね、このブログ読んで下さっている皆さんは
お分かりですよね、私の性格・・・。

あーー、またか~。(白い目)
みたいな・・・思ってるんでしょ?

ええ、そうですよ。その通りですよ!!!(開き直りっ)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノウワァァァァァァ

そして、それはもう仕方がないでしょ?ねっ。
いつもの事なんだから。ねっ。ねっ。(必死。)

でもって、捨てるわけにもいかないし・・・・。

つう事で、しーーーーーばらくの間、
黙ーーって、そのまま使っていたんですよね。

すると、ナオちんがですね、

( ̄~ ̄;)ウーーーン。

ってな顔して、ポンプを押す訳ですよ。

(泡でない・・・。泡でない・・・。)

みたいな顔をして・・・。
※しかも、めっちゃ悲しそうに・・・。

で、それを見ていたら、なんだか可哀相になってきて、

「よし!ヤックンにまかせとけ!!」

「ママがなんとかしてやるぜ!!」


※この時点で、ヤックン本人の過ちから、
事件が起こったという事実を力の限り忘れている。


そして、おもむろにシャワーを手に取り

ザザザザーーーー!!!!
20061005202610.jpg


液が濃いから、泡にならないのよ!

きっとそうよ!!!

濃いのが悪いのよ!!!!


※もう自分の責任ではないと思っている。

そして、結果・・・・・。
20061005201604.jpg


私すげーーー!

私天才!!!!!
ホラホラ、泡になった~~~!!!


ねっ。言った通りでしょ?
しかも、この手触り感・・・。

あの、シャンプーが残り少なくなっちゃった時に、

「あーーー、シャンプー出なくなっちゃったから水でも足すか~。」

みたいな裏技(裏技?)で作った石鹸水のような
あんな水っぽい泡じゃなくてですね~、

もっと、こうキメが細かい、もしかしたら本物(本物?)の商品
と同じくらい、いや、それ以上の滑らかさじゃないですか!

まさにヤックンマジック!

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

つうかね・・・、

って事はですよ、、、泡専用の詰め替用を購入するよりも、
こっちの方が、はるかに安くあがるって事じゃないですか~!!!
水足して、2倍になるんだから~~~~!!!!!
(という、いやらしい計算がすぐに始まるのが主婦。)

なにはともあれ、ナオちん!!!
明日から泡三昧ですよ!!!
めでたし、めでたし!!!
コメント
この記事へのコメント
そうよ、そうよ!2倍になるのよ~。
すごい発見やね!やっくん賢いんやねー。←失礼すぎる?(笑)
2006/10/06(金) 01:40:26 | URL | ちーやん #-[ 編集]
使用上の注意≫薄めてお使いになる場合には、賞味期限(?)に関係なく、お早めにお使いください。

水が入ると劣化しやすいんですってよ。
(私もいい加減なので、ききかじり^^;)

ところで、やっくん様に不思議バトンのプレゼントにあがりました~。
めんどくさかったらスルーでおっけーです♪
2006/10/06(金) 10:24:42 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
メグさんのところから
メグさんがここが大変面白いと言ってましたので
覗いてみました。

はじめまして^^!cosmonautと申します。宜しくです。

でですね、我が家は昔から2倍薄めて使ってます。
子供の出来る前は、そりゃもうぜいたく品ばかりでしたが
現在は家族全員同じものを使用中です。
あっ、ちなみに私にはシャンプー必要ないですがね^^;

それではまた
2006/10/06(金) 12:14:50 | URL | cosmonaut #-[ 編集]
初めまして、こんにちは。お友達のリンクから楽しみに通わせていただいております。
今後も 薄めてお使いになるのでしたら、薬局などで売っているアルコールスプレーを作るときに使う水なんかを使ってみたら、水の腐敗も多少伸びるかもですね。
今後も楽しみにお邪魔させていただきます(′∀`)b。
2006/10/06(金) 13:26:32 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
あらん…(´・ω・`)
水で薄めたら腐りやすいですよ;;;;;;
涼しくなってきたから大丈夫かもだけど、
気をつけてねー(ノ▽`)
2006/10/06(金) 17:39:02 | URL | すぬ #WVb5vgCk[ 編集]
私その逆やったことあるわ~w
普段普通タイプ使ってて泡タイプ買って来ちゃったのhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
で、仕方ないから詰め替えた分は泡なし液状のまま使って
その後は泡タイプの容器に買い換えたよwww
他の方のコメントにもあったけど水足すと劣化したりするから
もし薄めて使うなら少量ずつ薄める方がいいかも~http://blog62.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/10/07(土) 00:38:44 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
>ちーやん♪
そうー!2倍2倍~~~!!
って、素直に喜んでしまいましたが・・・
ナオちんってば、ポンプをガシガシ押しまくるので
あっという間になくなってしまうのです。(;・∀・)

メグちー♪
な、∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そうでしたか~。賞味期限に関係なく!!ですね。
わっかりました~。早めに使っちゃいます!!!

って、突然のバトンにびっくりしたにゃ~。
近日、公開させていただきます。

>cosmonaut様
いらっしゃいませ~!
´ω`)ノ 
御訪問&コメントありがとうございます。
す、すでに2倍仕様でしたか!!さすがです♪
うちも、そろそろ家族全員同じモノを使おうと思っています。

でも、頭まで一緒にって所で、ごめっ★
超ウケた。いやいやいやいや、エコです、エコ!
無駄なゴミが増えなくて素敵です。
(って、初対面なのにすみません。汗っ)

>revo様♪
ちゃはっ、シャ、チャチョーではないですか!!!
ご、ご無沙汰しております・・・ブルガクkあsd(゚Д゚;∬
って、はれっ?人違い?そうでしたか・・・・(汗)
あああ、あの水ですね。ハイハイ、分かります。
あれ、いくらくらいなんでしょうね~。
値段見て、ちと考えてみます・・・。(´▽`*)
また遊びに来て下さいね~!!!

>すぬぽん♪
ワホホゥーイ!コメントありがと~~~!超感激w
って、皆さんに御指摘頂いたとおり、
やっぱ私が常識知らずだったようでwwwwww
気をつけます!気をつけます!!
っつうか、出がよくなった途端に、
めっちゃ無駄使いされてるんですが・・・・。
無くなるのも時間の問題くさい・・・。

>しらたん♪
逆バージョンですか!!!
でも、どうだった?それ、泡なし状態で
きちんと出てくるの!????
超気になる~!気になる~!
(と、変な所にひっかかるヤックン。)
で、みんなのコメント見てて分かった事・・・。
やっぱ普通に使うのが一番なのね。
今度は失敗しないで買ってくるように気をつけます。
(って、またすぐに間違えそう~。私の性格。。。)
/●・∀・)
2006/10/08(日) 07:45:11 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
