★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 やばかった。まじで。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
ナオちんが保育園の日なので、
みんなで車に乗って通園していると、
いきなりガタガタという音・・・。
左前の足回りに違和感有り!

やられた!パンクだ!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



保育園は、すぐ目の前だったので、
そのまま車を車庫にいれて登園。

先生に事情を話して、
ショウちゃんも一緒に見ていてもらう事となりました。

この間に、ヤックンはテンパータイヤ交換作業に入ります。

うーーーーん、うーーーん、
うちの車って、タイヤがボディの下に付いてるのよね~。
しかも、このボルトが固くて固くて・・・。

で、いくら頑張っても、ボルトが回らない訳で、
まだ何も始まってないのに、すでにグロッキーなヤックン。

でも、こんなタイヤ交換ごときで、JAF呼ぶのもアホらしいので、
精一杯頑張ったさ~。

駄菓子菓子・・・・

ウワァァヽ(`Д´)ノァァァ!
タイヤマジとれね=====!!!


なんだよ、このポンコツ!!!

仕方が無いので、結局JAF呼ぶ事にしました。

そして、10分ほどでJAFのおっちゃんが到着。
まず足回りを見てもらう事にしました。

すると、

おっちゃん「あーーー、コレ内側がなくなってるわ・・・」
ヤックン 「えー、ホントニ?もしかしてワイヤーとか出ちゃってます?」
おっちゃん「ワイヤー出てるし、反対側も同じようだよ。」
ヤックン 「うーん、うーん、じゃあタイヤ一本交換しても厳しいですね。」
おっちゃん「まあ、このままオート○ックスまで持っていった方がいいな。」
ヤックン 「お願いします。(;つД`) 」

という事で、オートバックスまでケン引してもらいました。

その後、オートバックスで車を点検してもらうと、
ファンベルト・パワステベルトに亀裂が入っている事が判明。
さらに、ドライブシャフトに送っているオイルの漏れや、
冷却水が空とか・・・なんかイロイロモロモロでてきて、

タイヤ4本+修理でナント

\230、000-

で、めでたく入院となったパパママリバティでございます。
チーーーン・・・・・・。

その後、タクシーを使ってナオちんをお迎えに行きました。

ナオちんはタクシー乗るのは2回目。
1回目は、まだ0歳の時に、京都でチョロット乗っただけ。
(多分、本人覚えてないだろう。)

すると、ナオちん、いつもの車じゃないので
ちょっと緊張ぎみ。

無言で、ジーっと一点を見つめ、手はグー。

ガチガチに緊張していました。(笑)

20061002134921.jpg

ちゅうか、うちの車のがめっちゃ危険だったちゅーの。

事故とか起きる前に修理できてよかったわあ。
コメント
この記事へのコメント
なんだかんだで、23万円!
きついですねー。。i-282

うちだったら、破産です。。夜逃げですね。。i-278

でもまぁ、命より大切なものはないですからね。。
何かある前に気づいて良かったです。。i-236
2006/10/02(月) 17:51:39 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
>なお王様♪
うちも破産ですよおおおおお。
ただ、認めたくないだけでぇぇぇえええ。
でも、そうそう。
命は買えませんから、酷いことになる前に
分かってよかったです。ハイ。。。
2006/10/02(月) 23:07:49 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
