★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 アストロBOYS!
2012年05月21日 (月) | 編集 |
早朝、6:40分・・・

部分日食が始まったこの時間、神奈川ではあいにくの曇り空が漂っていた。

金環日食が見たい!!!!

前日から楽しみにしていた世紀の天体ショー!!

やっくん一家もさっさと着替えを済まし、空模様を伺っていた。

や「見えないねえ・・・」

空にリングが見えるよ!って話を興奮気味に話していたものだから
昇ちゃんなんて今にも泣きそう・・・・。


や「お空にお願いしてみようか!?」


そうだ!子供達よ!!どんな事でもあきらめてはいけない!!
皆で朝食のベーグルを片手に空へお願いしてみようじゃないか!


さあ!黄金のリングよ!!時は来た!!
我らの元へ舞い降りて来い!!


あ




(・・・・・・・。)




さあ、遠慮する事はないのだぞ!!
聖なる光よ!今こそ我らの元へ!!!!


い





・・・・・・雨が降ってきた。


ベーグルなんぞをみんなで空に向けたもんだから
空の怒りを買ってしまったのであろうか。。



ついでに、アストロボーイ3兄弟の雲行きも怪しくなってきた。



ナオ「ママー、なんか雨つめたい・・・・。パン濡れるし・・・。」




冷めた突っ込みを入れるナオちん。



や「そ、そんな事ないわ!世の中、あきらめたら終わりなのよ!」

うーん、日食アプリ情報によればこの辺りで見えるはずなんだけどな~~~。

お

子供達を横目に、ベーグルをかざすやっくん。

私と子供3人、ベーグルを空高くかざしブツブツ唱えていると

近所のおばさんが外にでてきた。



や「お、おはようございま・・・!^^;」

さっとベーグルを後ろに隠したつもりだったが・・・・


あれ、目をそらされてしまったぞ・・・・。(やっくんはカウンターを食らった)



ていうか、レイちゃんとショウちゃん、まだベーグルかざしてるし!!!

や「はい!お願いしたね!大丈夫、そのうちでるよ。ささ、そのベーグル食べちゃいなさいね。」

「空にかざせ」だの「お願いしろ」だの「食え」だの、まったく忙しい母親である。

か

そうこうしているうちに、金環日食時間に突入!

空は相変わらず濃い灰色・・・・。

ああああ。。。。TVで見るしかないか・・・。
と諦めかけたその時!!!

でたーーーーーーっ!

う

レイ「ドーナツのお日様だー!」


丁度リングになった瞬間に、厚く覆われていた雲の隙間から
チラっと顔をのぞかせた金環日食!!!


「わーーーっ凄い!!」×4


大歓声のやっくん一家(パパは出張中でいませんでしたが)

なんと、本当にベーグルの願いが届いてしまった!!!

よかった・・・・。

何がよかったって?

隣人に「あの一家大丈夫かしら?」と思われただけで終わらなくて!!

え

く


アストロBoysの純粋さに、空の雲も屈したのか!?

何はともあれ、素敵な天体ショーでした!!

夢はあきらめないこと!!
そして、ベーグルは願いを叶える!!!


以上!やっくん家の教訓。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
