★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 旅行4日目(後半)
2011年08月03日 (水) | 編集 |
さて、ホテルに荷物を置きに行って3時。

日中の暑さは徐々に引いてきて
「あー。冷たい雪の中にぶっ倒れたーい。」
って程でもなくなってきたので
メインの鳥取砂丘に向かいますよ~!

砂丘のドライブインは良心的。
駐車料金とかいらないみたい。

20110802_005.jpg

砂じゃあああああああ!!!

巨大な巨大な巨大なサキューン!!!

ここで先日、人骨が見つかったなんてニュースもあったっけ。
でも広すぎてなぁ。まぁ、よく見つけたよねーって話だ。

20110802_007.jpg

「疲れたー。もう帰るー。」

というセリフが似合うこのナオちんが、テンション上げ上げで走り出す!
子供の体は軽いんだな~。
っていうか、今までだらけきってたのは演技なのでは?
と思うくらい元気いっぱい。大人は着いていけない。

ショウちゃんは、お兄ちゃんを追いかけて
これまたテンション高いっす。

ショウちゃん、砂大好きだもんなー。
授業参観、イチゴ狩り、行事の度に所構わず砂いぢりに没頭するショウちゃん。
こりゃ夢の世界だね!!ヽ(*゚∀゚*)ノ

20110802_008.jpg

2人、あっという間に砂丘の麓に到着。

一方レイ君は・・・
20110802_006.jpg

パパと一緒に歩きますよ~。

ザキュっザキュっと足が砂に埋もれる感覚。
気持ちいいが前に進まん!!

大人の方が埋まり度(?)が高いのか!!

20110802_009.jpg

「おおーい!砂丘の向こうには何が見えるー??」

砂丘の頂上で、なにやらはしゃいでいる二人。

やっくんが大声で、ナオちんとショウちゃんに問いかける。

すると、ショウちゃん。ペタンっと砂丘の天辺に座り込み
こっちに背中を向けたまま動かなくなった。

砂丘の坂は結構ハード。
毎日上り下り訓練したら、かなりの体力がつくんじゃないか???

後から遅れて頂上に辿りつく大人組み。

「わぁ!凄っ!!」

20110802_020.jpg

その先にあったのは、顔を動かさないと一度では見切れないほどの水平線!
巨大な地球の端っこでした!!

(続く)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
