★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 親がなくとも、子は育つ!
2006年09月14日 (木) | 編集 |
お騒がせいたしました。
ヤックン@元気になりました!です。

いや~、39℃の熱なんて
私の記憶の中では人生初ですよ!?
最近、人生初な出来事が多いですな。( ̄ー ̄)/~~

では、こんな事態になった経緯でも書きましょうか。

※まあ、たいしたこっちゃないんで流し読み程度でにょろ。

実は、一ヶ月くらい前から、
ショウちゃんに離乳食を与え始まっている訳ですが、
それに伴い、母乳を飲み残すようになってきて
おっぱいパンパンな事態が続いていたんです。

んで、そのうち「乳腺炎」なるものの初期症状が・・・!

あまりの痛みに、頭痛と寒気が出てきて、
医者に行ってきた訳ですが、

「これくらいなら、何もしなくても大丈夫でしょう」

などと言われ、家へ帰宅。

でもね、ハンパじゃないんですが・・・痛み。


そのうちに刻々と熱が上がり始まって、
とうとう39℃までに!


パパ「うひ~。病院行ったほうがいいかな~。」

や「でも、お医者さんは、平気とか言いそう~。」

パパ「う~ん・・・。じゃあ深夜だし、救急病院の方いってみる?」

や「んじゃ、行く~。」

と、夜中の1時に車を出すパパ。

で、救急病院へ到着。

で、診察してもらったはいいけど、

「うち、婦人科がないので、どう対処してよいのやら・・・」

って、オイ!そういうもんなのか・・・。
ヘタげに病気できないな~。

仕方がないので、昼間に行った婦人科系列の
産婦人科へ行く事にしました。
※産婦人科なら、24時間開いてるし・・・。

そして、診てもらうとやっぱり

「これくらいなら問題ないでしょう。」

いやいやいやいや・・・。

すっごいモウロウとして、フラフラなんですけど・・・。

「もし、もう一つの選択肢として、母乳を止める薬が
ありますが・・・。」

と言われ、一ヶ月も前からこの乳腺炎に悩まされていた
ヤックンは、このお薬を出してもらう事にしました。

ナオちんの時は、母乳を3ヶ月しかあげなかったので、
ショウちゃんは十分でしょう。7ヶ月も飲んだのだし・・・。

そして、薬を処方してもらい帰宅。

でも、頭痛・熱に関しては、何の対処もなかったので、
我慢するしかなかったです。シクシク つД`)

昨日は、パパに会社を休んでもらい、
全てまかせて療養してました。

パパ、頑張ってましたよ。

ミルク・オムツ・風呂・買い物
朝食・昼食・夕飯・・・。
全部一人でこなしました。

(パパやるなぁ~。すごいなぁ~。)


おかげさまで、熱も引き、今日は元気いっぱいなヤックンです!


ホント、皆様には御心配をおかけいたしました。

実家が遠いってのは、こういう時に辛いものですな。

でも、一つ一つ、イロイロと事件がある毎に
たくましくなっていくような気がします。



あ、そうそう!
ついでに、ショウちゃんが、
「お座り」出来るようになりました!

母が倒れていても、しっかりと成長しちゃうもんなのね。
すごいわぁ・・・。
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆


20060914042419.jpg




<おまけ>
20060914042428.jpg

ショウ「おにーたん、何描いてんの?」
ナオ「ショウちゃんの顔!」
ショウ「・・・・。」

*****************************************************************

20060914042402.jpg

ショウ「何か面白い事ないかなぁ・・・。」

20060914042411.jpg

ショウ「ゴチーーーーン★」
ナオ「えええええええええw」
コメント
この記事へのコメント
熱下がったんですね。
v-308お座りおめでとうv-314
熱も下がったようで何よりですv-410
それにしても医者v-403
39度は問題あるってv-393v-356
ホント回復して良かったですね。
医者のおかげではなくパパが頑張ってくれた
おかげですねv-398
2006/09/14(木) 17:25:31 | URL | たまネコ #-[ 編集]
乳が出るってのもいろいろ大変なんやね~。
私はほとんど出ないから、1ヶ月もしたらしぼんでしまいます。
だからそういう苦労はないけど、いっちょ前に乳が張って熱が出た事がある
(反対かな?高熱で乳が張った。)ので少しは辛さがわかる気がします。
パパ大活躍やったね。元気になってよかったです!
2006/09/14(木) 23:49:53 | URL | ちーやん #-[ 編集]
大変だったね~(><)
やっくんもパパさんもがんばった~~!!
近くに頼れる人がいないと、ホント辛いですね。
うちも、何かあって乗り越えるたびに、
私も少しはしっかりしてきたじゃん?
なんて思ってしまいます(^^;;

ショウちゃんお座りオメデトーっ!!
ごちーんてされたナオちんの表情が兄ですな(笑)
応援していきま~す!
2006/09/14(木) 23:56:15 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
しょうちゃん、お座りお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

次は、ハイハイですかね?
動き回れるようになると、ナオちんとコンビで
色々ハプニングを起こしてくれそうで、楽しみ。。。じゃなくて、心配ですヽ(°▽、°)ノ
2006/09/15(金) 02:24:01 | URL | もよこ #-[ 編集]
若様たち、元気で何よりです。ショーちゃんお座り出来るようになったのね。オメデトウ。
39度の熱は、とてもつらかったでしょう?その後、体調は下熱されたようですが ーーー。おだいじに^^^。パパさんお疲れさまでした。
2006/09/15(金) 10:49:37 | URL | さくら #-[ 編集]
熱下がってよかったね~。
39℃の熱出してる患者に「問題ないでしょう」っていう
医者って一体何者?!
病院ってやつは「つらいんです!我慢出来ません!!」
って事を必死にアピールしないと適当にあしらわれちゃうのかも^^;
パパさんもお疲れ様でした<(_ _*)>

ショウちゃんお座りおめでとう♪
人の子の成長って早いわ~w
次はなにかな?^^
楽しみだね☆

2006/09/15(金) 13:23:19 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
>たまネコ様
ありがとう!まだまだフラフラしていますが、
気付くと、今日もお座りしていました。
そうね、パパが頑張ってくれたので
よかったです。(´∀`*)

>ちーやん様
私もナオちん(長男)の時は、
すぐに止まってしまったので、
出る人がこんなに大変だとは知りませんでした。
とくに止める時が・・・(;・∀・)

>メグち
ナオちんは、保育園でも
お友達に優しく接しているらしいです。
(と、連絡帳にありました。)
って、私的にはビックリですが・・・。
なんせ、イロイロ壊してまわる脳筋君なので。
このまま、いいお兄ちゃんでいて欲しいなあ。

>もよこ
その時は、呼ぶんで子供の面倒見てください。
呼んだら、3分以内に来る事!以上。
∩゚∀゚∩

>さくら様
子供たちは、病気知らずで元気いっぱいです。
ところで、ナオちん「突発性発疹」とかやってないんだけど
大丈夫なのかな・・・謎w
と、自分の事より、やっぱり子供の事が
一番気になってしまいますな。
私は、もうすっかり元気になりましたので御安心を。

>たまちゃん
そっかー、元気に見えちゃったのかも。
今度は、本当に辛そうにして行ってきます。
(*´∀`)アハハン♪
ショウちゃんは、ナオちん見てるから、
イロイロ覚えるのが早そうだ。
随時報告していきまぷ。
2006/09/16(土) 02:50:35 | URL | Yakkun #-[ 編集]
救急病院は行っても、あまり意味無いですよね。
うちも子供を夜、病院へ連れて行くと、
結局、わからずじまい。。「もう少し様子をみよう」なんて言われて・・・
お金しっかり取られるし・・・i-230

まぁ、今回は旦那さんの育児勉強みたいなもんですね。
旦那さん、素敵です。。i-278
2006/09/18(月) 14:04:43 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
その後、体調はいかgですか?
2006/09/18(月) 19:51:07 | URL | さくら #-[ 編集]
しょうちゃんお座りおめでと~\(^-^)/
やっくん熱出てたいへんだったのね;;
私の友達は乳腺炎になって、しかもちょっとひどかったらしく2ヶ月ちょっと産婦人科に通ったらしいです^^;
私の場合は未だに乳離れができてません(´;ω;`)
保育園から帰って寝るまでやらずにすんで「よっしゃ、これで乳離れか!?」と思っていたのに、朝しっかりシャツめくって乳飲まれてました(´Д⊂
我が家の乳離れはもう少しかかりそうです(ーー;)
2006/09/18(月) 21:35:59 | URL | かるら #-[ 編集]
>なおキング様
そうですね。やっぱり健康管理(?)は
自己責任ですもんね。
今回の事も、もっと気を付けていれば
防げたかもしれませんしね。
(´∀`*)

>さくら様
産婦人科から、母乳を止める薬をもらって飲んでいますが、
副作用がちょっとあるようです。
が、痛いのはなくなったので大丈夫ですよ。∩゚∀゚∩

>かるら様
御心配をおかけいたしました。
どうやら薬が効いてるみたいで、
なんとか元気でやっています。
でも、やっぱり子供としたら乳離れは
寂しいもんなのでしょうね。
どこでも、一緒ですね。
うちも、おっぱい探して泣き喚きます。
・・・ですが、助かる事に、
ステキなおしゃぶりを発見しまして、
これをつけるとピタッと泣き止みます。

http://www.mottozutto.com/item_details/gino/gino-melody.html

しかも、安いし・・・。
2006/09/19(火) 09:57:54 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
