★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 夏休み旅行!(1日目)
2011年07月30日 (土) | 編集 |
おショウ様が29日に長野の宿泊学習から帰って来たばかりですが
夏休みの予定をギチギチに詰め込んでおりますので早速旅行へ出発です!
(夏休みというか、休みだからこそ休まないというか・・・ショウちゃんごめんよ)

【7月30日】晴天

12時に本厚木を出発!東名高速を名古屋方面へひたすら走ります!
以前は、パパの実家兵庫県まで一日で移動していたのですが、
高速道路の後部座席シートベルト義務化により、
ほぼ100%グダグダになる子供達を予想し
今回は福井県に一泊する予定です。

名古屋じゃなくてなぜ福井なのか!

それはやっくんの同級生が福井にいるから。ヽ(*゚∀゚*)ノ

小・中学校の頃とっても仲良くしてくれたお友達。
私が聖闘士★矢にはまったきっかけをくれたお友達。(←いや、それはどうでもいい)

っとと、その前に5人家族素泊まりで「8000円でいいよ」
って言ってくれた旅館があったから。

当初は健康センターあたりで仮眠取って移動すればいいか?
という案もあったんだけど、子供がチョロチョロするのが予想できた為
どんなに狭くても個室の方がいいよね?という事で決めました。

特に渋滞にも巻き込まれず、順調順調!!!

と思っていたら、3時間位走ったところで
ゲリラ豪雨に見舞われ前が見えない走れない!!!

ぎゃーこわい。

しばらくトロトロ運転で進みましたが、そのうちに豪雨ポイントを抜け
なんとか福井県敦賀市ですよ!

途中休憩を4、5回取ったのですが5時間で到着しましたヨ。
思っていたより遅かった?旦那が3時間で着くとか言っていた。(←でもこれは絶対にないよねw)

子供達もそれほど疲れずに来られたようです。
荷物を下ろし、クワガタのくーちゃんを片手に旅館に入ります。

っていうか、旅館??家??

なんか昭和の家みたいな感じです。
2階に上がって4畳半の部屋に5人キツイwwwww
網戸、随分きれいだな~と思ったら網がなかったです。

でもま、寝られればヨシとして、まずはお友達と会う事に!

美味しいお蕎麦屋さんで食事をしながら昔話に花を咲かせました!

夜・・・。

旅館に戻ってきたら、ちょっと異変が・・・。

ナオちんくしゃみ・鼻水がとまりません。(;゚∀゚)

あれあれ?私も鼻水がとまりません。

ハウスダストかしら。
持ってきたティッシュ箱が空っぽ。
ていうか眠れない!!!!

見かねた旦那が、近くの釣具屋で寝袋を2つ購入。
私とナオちんは車の中で寝る事になりました。(^^;)

案の定、車に戻ったら鼻水止まったよ・・・。

旅館の駐車場で寝るのはちょっとアレなのでコンビニに移動します。
コンビニは結構広い駐車場だったので、ちょびっとだけ端っこを拝借させてもらい
ナオちんとやっくん、二人で就寝となりました。

言っとくけど、うちの車キャンピングカーじゃないよ。パパママリバティだよ・・・。

帰りもここに予約取ってたんだけど、これはちょっと無理。
という事で、帰りは三重県に泊まる事にしたよ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
