★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 レイ君、涙の大冒険!!!
2011年07月29日 (金) | 編集 |
一昨日から、長野の宿泊体験学習に行っている、おショウサマ。

今日、やっと帰ってきます。

どうだったのかな?楽しかったのかな?


出かける時、意味も分からず幼稚園に集合。
意味も分からずバスに乗り
初めて、家族から離れての旅行だよ。

みんなにつられて、バスの窓ガラスから手を振るショウちゃん。

でもショウちゃん、ワタシが他のお母さんに紛れてしまって見つからない。

ショウさま、宙を見つめたままバスは出発。

ちょいと悲しい。


ショウちゃんが1人だけ家族と離れるのは初めての経験。


部屋にいないだけで、家族じゅうがそわそわ。


レイ君は

「しょうちゃんいないねえ~。」

と言ってウロウロ。


しばらく庭で遊んでいたんだけど


あれ?と思った時にはレイ君近くにおらず

「レイくーん。」

呼んでも返事がない。


レイ君のイチゴのクツと、
お気に入りのおもちゃの自動車がない!


!!!!???

レイ君、大失踪。




慌てて家族中で探し回りました。


パパとナオちんが自転車で近所を
ワタシとばあちゃんで、県道の方を探しに行きました。

いない。。。

レイ君いないよ・・・・・。


しばらく探し回って・・・・



あれ?あそこにおじさんと一緒にいるのはレイくん???



防犯パトロールで巡回していたおじさんに保護されている所に
偶然、車でたどり着いた。ってか、家から遠っ!!!


帰り道が分からなくなって、迷子になってしまったらしい。


ワタシの顔を見てレイ君号泣。


「おなまえは?」


って聞いても、

「おうちどこ?おうちにかえろうよ。」


って言っても、おもちゃの車に乗ったまま
ただ首を振るだけのレイ君におじさんも途方にくれていたそうで。。。


家の前の道路に出て、公園を突っ切って
県道を北上し、押しボタン式信号を渡り
交差点2つ超えてまっしぐら・・・・。


それこそ、家から数百メートル。


弟のレイ君にとってもショウちゃんの存在は大きいんだね。

今までに、1人では行った事のない距離を大冒険してきた2歳児。


事故にならなくてよかった。。。


もっと、ちゃんと見ていてあげればよかったね。


まさか、探しに行くとは思わなかったんだもの。


でもすごいね。えらいね。お兄ちゃん想いだね!!


今日は、おショウさまが帰ってくるよ。


一回り大きくなって帰ってくるショウちゃんと
一回り大きくなって待っているレイくん。



帰ってきたら、またいっぱい兄弟喧嘩できるねwwwww



夕方、みんなで一緒にお迎えに行こうね!!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
