★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 アレルギー検査結果
2011年07月18日 (月) | 編集 |
というわけでして・・・

前回の日記でアレルギー検査をしてきたナオちんですが、

発覚したのは、

ママのゲンコツが採血よりも痛い

という事だけではありませんでした・・・。

【検査結果】
アレルゲン1
アレルゲン2

うびゃああああああああああああぁああああぁああ。



なんという事でしょう・・・。

まさにアレルギーカーニバル!!!

10科目の検査を受けまして、そのうち8項目からアレルギー反応がでてしました!!!

特にやばいのが

イネ・ダニ・スギ・ハウスダスト

続いて、中度が

アシ・ブタクサ・ヒノキ

軽度だけど反応しているのが

ヨモギ


だそうで・・・。


こりゃあ、どおりで一年中くしゃみしているわけだ・・・。

確かに、ちょっと外に出るだけで顔や体に湿疹がでます。

いやあ、子供は外にでて遊んで欲しいんだけどなぁ。。。

まあ、雑草など生えまくってる所での遊びは控えてもらって
あとは薬で頑張るしかないわけです。(;゚∀゚)

という事で、クリーム軟膏(リドメックス+ヒルドイド)と
錠剤(タリオン)、点眼薬(パタノール)をがっつり頂いてきました。


アレルギーは、遺伝も大きいっていうからなあ。

あたしもアトピーとか金属とか花粉とかあるみたいなので
一度、きちんと検査してもらおうかなあ~。

newimage1.gif


なおちん、こまったねえ~。

痛いのはガマンできるけど、カユイのってガマンできないよね。。。







コメント
この記事へのコメント
うちもダニがあかんわ。
卵は減ったよ。食べ続けたからか(笑)
かゆいのはかわいそうになるね。
遺伝て言うよりも全員アレルギーは持ってて、
それが出るか出やんかは結局ちゃんとした物を食べて
ちゃんとした身体を作るかでだいぶ違うて言うやん(^_^;)
やで、ちょっとだけ気にしながら食べ物選んだら軽くなるかも。
あ、あたしもこれから気にしようかなぁと…(笑)(´ー`)
2011/07/19(火) 21:39:48 | URL | ちーやん #-[ 編集]
>ちーやん♪
ダニと卵ダメなんだー。
お医者が言ってた。今の子は、多くの子が
ハウスダストとダニのアレルギーは持っているらしい。
でも、食べ物のアレルギーの方が大変だよね。
卵なんて、結構いろいろな物に入っているから
作る側も食べる側も大変だよね。
基本、アレルギーに関しては体質改善と
お薬で抑える事しかできないようなので
できるだけ避けて通ろうと思います。

問題は体質改善かあ~。
ナオちんは何でも食べてくれるので
あとは、私の料理バリエーションスキルをアップさせるしk・・・・。
(;゚∀゚)が、がんばりますw

2011/07/21(木) 21:00:22 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
