★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 怖くないよ?だって・・・
2011年07月02日 (土) | 編集 |
今回は、ナオちんのアレルギーについてのお話です。

ナオちんは、よくくしゃみをします。

そして、体をかきむしったりしています。

数ヶ月前から、目が痒いと目をこすりだし
目の周りの発疹、体の発疹・・・

ひょっとして・・・と思い血液検査をする事にしました。

「ナオちん、アレルギーがあるかもしれないから血を採って検査しもいいかなぁ?」

「うんいいよー。」

即答。

「えと、血を採るって言ったら、注射器でやるんだけど・・・大丈夫?」(;゚∀゚)

「大丈夫だよ?」(*゚д゚*)

何度も聞くなよ?的な感じ。

看護婦さんが言う。

「もしかしたら(動いたり泣いたりで)十分な血液が採れないかもしれませんが
その時は、きちんと検査結果がでないかもしれません。お母さん、それでもいいですか?」


血液を抜くのは、注射と違って少し時間かかるものね。

「わかりました。おねがいします。^_^;」

「ナオ君、今から血を少し貰いたいんだけど、注射してもいい?」

「いいよ~。」(早くやれ的な態度)

看護婦さんが面食らっている・・・・。

「じゃ、ちょっとガマンしてね~。」

注射している間「うははははは」と笑うナオちん。

壊れたのか???

「すごいね・・・・まだ1年生だよね?」

看護婦さんにベタ褒めされて終了。

帰りにナオちんに聞いてみた。

「なんで、注射してもナオちんは大丈夫なの?怖くないの???」


「え?怖くないよ?・・・・・

だって、ママのゲンコツの方がもっともっと痛いもん!」



ガーーン・・・・(×口×)


すみません、いつも怒りすぎて・・・・・・。

そして、結果は次回。





コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
すごーい血を抜かれるのも余裕なのね!
と思ったらママのゲンコツそんなに痛いんだ!^m^
検査しておくと安心ですよね☆
2011/07/13(水) 08:44:57 | URL | aikko #-[ 編集]
お返事です!
>aikkoサン
こんにちわー!!ご無沙汰です~。
あたしのゲンコツ、痛いらしいですね。
それもニコニコ顔で言われました。複雑・・・orz

検査結果がでたので、続き書きまする~♪
2011/07/18(月) 06:57:19 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
