★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 今日も暑くなるみたい
2011年06月30日 (木) | 編集 |
子供達を幼稚園へ送り、家に戻ってきた。
まだ、朝の8:30だというのに車の中めっちゃ暑い!!

エアコン大好きっ子Yakkunには、耐えられない!!!

と、いつもだったらガンガンにエアコンをつけるのですが
・・・・ええ。今年は違いますよ。

まずは、暑さに慣れる体を作ろうと思い
今年はまだエアコンを使っていません。

昨日までは、日中の暑さに頭痛がひどかったのですが
鎮痛剤を飲むと白髪が増える(のか?)という母の教えに基づき
薬には頼らず頑張っております。

はじめは、汗がでにくかった体も、
ここ2、3日で徐々に汗をかいてくれるようになったし、
今日は頭痛もほとんどしない。ヽ(*゚∀゚*)ノ

イイネ。

で、部屋の温度計を見てみた。

20110630_001.jpg

お、30℃

体感温度、めっちゃ低いんですけど。

湿度は55%。

快適湿度が30~60%という事なので、
結構部屋の中は、過ごし易いのかもしれない。

GJ!一条工務店!!

建てる時に言われた。

「夏は涼しく、冬は暖かいですよ!!」


確かに。言われた通りかも♪♪♪


体質改善と、快適温湿度で
今日もエアコン無しで過ごせそうだよ♪

時折、涼しい風が窓から入ってきます。
隣の敷地が梅林なので地上の温度も低いのかもしれませんね。

20110630_002.jpg

風がきもちいい~~~~!

旦那も子供達も、元気に出かけていったし
今日は、特別用事もないし・・・
1人でのんびりPCに向かって麦茶を飲むのは最高の癒しかもしれませぬ。



あ。


でも、せっかくの時間だし・・・・
補聴器屋さんに行ってこようかな。

(全然関係ない話だけど、小っさい頃から人の声が聞き取りにくくて困っているのです。)

※ナンだカンだと言って、じっとしていられないB型。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
