★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 桃鉄決算!!
2011年04月27日 (水) | 編集 |
うーん、何も無いねぇ。

冷蔵庫の前で立ち尽くす猫妻一匹。



これが桃鉄だったら3月の決算でお金がドーン!


・・・・のハズなんだけど



Yakkun社長ってば、ここしばらく赤マスにしか止まっていませんよ。

物件無し。あれ?サイフの中身はスリの銀次にスラれたかな?

冷蔵庫の中身は卵と、サツマイモと、しょぼくれたキュウリしかない。

あれ?サツマイモにちょびっと白いフワフワな物がくっついているけど
まあいっか~、洗えば。ウン。
見なかった~。見なかった~。ヽ(*゚∀゚*)ノ


という事で買い物はせずに、今ある物で作る事に。


限られた食材を目の前に、旦那に聞いてみる。


「何がたべたい?」


即答。


「肉。」



ハイ却下ー。激しく却下ー!(*゚ー゚*)ノ

ある物で作るんです。

ない物が出てくるのはドラえもんです。


といっても、ここの所本当にに炭水化物ばっかりだったので
さすがに少し可哀想になった。


非常食用に取っておいた缶詰めも出してやろう。肉っぽいし。

てことで、ケチャップライスでオムライスを作る事にしましたよ。

卵は甘~く、子供向けの味付けで。

サツマイモは、最近流行のシリコンスチーマーで噴かした後に
ミルクと蜂蜜(←これも保存用)で煮ました。

お肉(らしき)缶詰めとキュウリ(冷蔵庫の中で水を吸わせて復活させた)
をブツ切りにしてサラダ。

頂き物の湘南ゴールド(めっちゃ美味しいミカン)
わーーーー豪勢!!

サツマイモについていた白いフワフワはもう忘れてるよね。



そして、オムライス作ったの初めて。

卵焼きを円く焼いてドーンって乗っけたのはあるけれど
きちんと巻き巻きしたの初めて。

IHの平底フライパンすげー使いにくいし。



そして、子供が喜ぶかと思ったわけだが

まさかの旦那が大はしゃぎ!!!


「わーい!オムライスだー!」



子供達

「えーーー。」


白メシ好きの子供達は

なぜ混ぜた・・・と。

混ぜ物キケン信号を発している。


いいから食べようね。


「残したら表出すよ!」(▼_▼)σ



20110420_001.jpg

だがしかし!!!

ケチャップネームおそるべし!!

ちょろっとパパの名前を書いただけで子供達大騒ぎ!!

長男「なおって書いてー。」
三男「れいって書いてー。」
次男「くださいー。くださいー。」
(↑自閉っ子でうまく喋れないが、頑張って表現している)

仕方ないですなあ~。書いてやるともさ!!!

20110420_003.jpg

20110420_002.jpg

20110420_004.jpg


レイのオムライス、卵汁が少なくなってきてヤバイ切れた。
中から冷凍グリーンピースが覗いている。
(しかし、本人豆好きなので問題なし。)豆岡高校大好き


「わーーーい!」



ケチャップをマジックがわりに名前を書くだけで
こんなに嬉しいもんなのか。

まさにケチャップマジック!(えー。)


さて、Yakkun社長の今年の桃鉄はどんな年になるんでしょうね。

青マスにいっぱい止まりたいな~。

20110420_006.jpg

20110420_005.jpg


関係ないけど、ホワイトデーのお返し、今年は1個も返ってこなかったなー。
まあ、世間もバタバタしていた中だから仕方ないか。
もちろんブツ的な物じゃなくてもいいんだけどな~w(ギルとかギルとか)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
