★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 予防接種
2006年05月19日 (金) | 編集 |
今日は、「ナオちん・ショウちゃん」
二人の予防接種の日です。
もちろんパパには、会社をお休みしてもらいました。

子供達の様子は・・・

ショウちゃんはいつも通り御機嫌です。
(・∀・)ノ

そして、ナオちんは・・・

いつも通り不機嫌です。
ヽ(`Д´)ノ

お昼御飯を払いのけてしまい、
またまた、お昼が中途半端に中断してしまいました。

あ~もおお。(;´Д`)

まぁ、それはさておき、ナオは朝から鼻水が出ています。

う~ん、こりゃひょっとすると、
ナオの注射は中止かも・・・。

でも、熱は無い様なので、とりあえず問診表を持って
病院へGO⇒!

最初はショウちゃんのBCG(判子注射)。
まだ痛みに鈍感なので、あっけなく終了。
泣く事もありませんでした。ん~エライ!
20060519200233.jpg

そして、ナオちん(麻疹風疹混合接種)・・・。

結局、お腹をモシモシしてもらっただけで、
注射は見合わせという結果に・・・。

そして、注射のかわりにシールをもらって
風邪薬を出してもらい帰ってきました。

ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ

20060519200243.jpg

実は、ナオの「麻疹風疹混合接種」、3回目です。

3回とも、予約している日に風邪をひいて
見送りなのです。

確信犯!?

予防接種が終わったら、ご褒美にと思って作っておいた
デカプリン・・・。

タダで食べる気だなオイ!!!!

(Yakkunのお友達がデカプリンを作ったというブログを参考に
家でも挑戦してみたのw)

病院から帰ってきた後、もう仕方ないので、
パパとナオちんとママ3人で、コレを・・・

purin_01.jpg

食べましたよ!(゚∀゚*)ウマー
※牛乳=800ccです。

purin_04.jpg

確信犯も、巨大プリンを美味しそうに、むさぼり食います!
そしてあっという間に・・・、

purin_03.jpg
完食!

チーーーー(・人・)ーーーーーーン。
プリンめ!儚い命だったなオイw!(合掌)

そして、ナオちん!
デカプリン食ったんだ!

頼むから次こそは、風邪ひかずに受けてくれ~!!!



コメント
この記事へのコメント
おぉ~、でかぷりん♪
きれいに出来たね^^

確信犯のナオちん、なかなかやりますな・・・w
やっぱり注射しに行くのばれちゃったのかしら?^^;
今度こそちゃんと受けれるといいね!
あ~、うちも水疱瘡とおたふくの予防接種行かなければ・・・(-ω-;)
2006/05/20(土) 22:06:35 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
そうそう「水疱瘡」と「おたふく風邪」の予防接種だけど
やっぱ受けたほうがいいよねー。
あれも無料ならいいのにね。
2006/05/21(日) 15:05:26 | URL | Yakkun #-[ 編集]

こんにちはー!
小さいうちは予防接種がたくさんで大変ですよね~
むかーし小児科勤めをしてたので、懐かしいなぁ・・・と(´∀`)
家で熱を測ったら大丈夫だったのに、
病院で測ったら規定体温以上で見合わせ、ってことになって
お母さんが「また来なきゃーヽ(´д`;)ノ」なんてことを言ってたのを
思い出しましたw
2006/05/22(月) 08:57:27 | URL | ゆかわさ #zC./Aq9U[ 編集]
前に、長男のポリオに行った時
開始~終了までの時間を、市が1時間しか
用意してくれてなくて、
すっごい沢山の子供と親とで熱気ムンムン!
その熱気で熱出しちゃって受けられない子とか
いました。
イロイロと初めて事ばかりで、
勉強させられます。
2006/05/22(月) 23:13:24 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
