★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 地震による学校給食の真相
2011年04月11日 (月) | 編集 |
東北地方太平洋沖地震の余波は
いまだ、イロイロな所で感じられます。

ナオちんの学校で配られた給食の献立表。

1年生は4月21日から給食が始まるのですが・・・。

2011年4月分学校給食献立表

Yakkunの学校に行く楽しみの
およそ50%を占めていた学校給食。

一時的なものかもしれないけれど
今は、こんな時代なんですね。

「パン」+「牛乳」+「ジャム or 簡易デザート」

以上。( ̄^ ̄)ゞ


食べられるのが当たり前。
出てくるのが当たり前じゃないんだよ~。

学校給食自体が中止されている学校もあるみたいだし。
出してもらえるだけ嬉しい事なんだよ~。

ナオちん、
出された物には文句など言わず
残さず綺麗に大切に食べましょうね!

3食食えるだけで、幸せなんだぞ!


併せまして、地震直後食べ物不足の時期に、
イロイロと物資を送って下さった皆さん
本当にありがとうございました。非常に助かりました(*゚ー゚*)







コメント
この記事へのコメント
ご入学、おめでとうございます。
たたずまいがすっかりお兄さんだね。
セットアップもビシッと決まっていてカッコイイ♪
しかしすごいね~。
もう1年生なんだね。早いわぁ。

おどろきの献立表。
でも、だからこそ、不平不満を言うのではなく
感謝しながらいただくべきなんだね。
2011/04/12(火) 06:23:56 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です!
>megさん
お久しぶりです!(*゚ー゚*)ノ
久しぶりすぎて、ブログの書き方忘れてました。
そそー。献立表は、同じ県内でもバラツキがあるようで
20㌔隣のお友達の小学校は、いたって普通の給食でした。
でも、好き嫌い言えないような食事も時には必要!
これも勉強ですよね。
栄養のバランスは、朝夜でがんばります~!
2011/04/12(火) 11:05:19 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
