★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 「自閉症」と「ら・べるびぃ」【10】
2010年11月18日 (木) | 編集 |
前回の話
自閉症とアレルギー?【9】

*****************************

「ら・べるびぃ研究所」家族全員分の検査結果が届いた。

まず、ミネラル検査を頼んだきっかけ。

自閉症を調べていくと

「ミネラルやビタミンの不足が自閉症の原因の一つ」
「自閉症児は有害ミネラルを蓄積しやすい体質がある」


という文献が数多く見られたから。

もし、ビタミン不足だとか、有害ミネラルの蓄積が原因の一つにあるならば
自閉症を少しでも改善できるようなヒントが見つかるかもしれない!!

そう思って検査を頼んでみたのだ。(*´∀`)


【内容】
①毛髪ミネラル検査表
②栄養素アドバイス表
③検査結果まとめ
④検査結果からのアドバイス
⑤献立アドバイス表×2枚
⑥ミネラルガイド
⑦サプリメント案内等


が入っていたよ。

20101118_001.jpg

そして比較する時に注意しなければいけないのは

・データを感情視せず純粋に比べる事

5人分のデータを頼んだのは「ら・べるびぃ」のデータが
信用できるものかどうかも見極めないといけないからね。(*゚ー゚)

で、最初に比較したのは「パパとママ」のデータ。

お互い、一緒に生活してはいるが
夫は、昼は社食をとっているのと、夕食の時間帯も深夜で別メニューが多い。
生活のリズムも全く別なのに対し、私は子供に近い物を食べ
子供と似たような生活リズムをしている。

ゆえに、蓄積されたミネラルや食生活は随分と違っているはず。

どれだけの数値差をもってバラツキとするかはひとまず置いといて。
家庭内で一番かけ離れているであろう私と夫のデータを基準に
子供達を比較していこうと思う。


【パパ&ママ】年齢は一緒です(笑)
papamama


みごとにバラバラ!!

単純にgifで比べると、結構なバラツキが感じられますね。
これなら、子供の比較もしやすいと思う。

それを踏まえて次に

【ナオ(健常児:5歳)&ショウ(自閉症児:4歳)】
002_nao_sho.gif

ややや!おもしろい結果になったね!
パパママと比べると、「兄次男」の方が明らかにデータの形が酷似している。
年子で、食べている物もほとんど同じだからね。

ただ、自閉症児が人よりも有害ミネラルを沢山もっている可能性が高いと
言われているが、このデータを見る限りそうとも言えない?うーん。
パパとママのバラツキを元に比較したら、誤差範囲内?と思える。


むー。そもそもこのデータは信用できる物なのか?という疑問も出てくる。
4歳、5歳で似たデータがでているのは、ひょっとしたら
その年齢の子は皆、同じ様なデータが送られているのでは?
と考えてしまうやっくん。(疑い深くてすみません)

その前に、年齢が同じパパとママで比較してバラつきは見られたけど
男性女性という点から考えたら、全く違うデータが送られてきていても
なんらおかしくはないのだ。

そこで出てくるのが!!

ママとレイ(1歳)の比較である!!

なんで、やっくんと三男なのか。

実は、レイ君は生まれてからまだ1回も髪の毛を切っていないのだ。
ママの体内で同じ栄養を共有し、生まれてからもしばらくの間は母乳を飲んでいた。
という事は!!

ママとレイは、ほぼど同じ物を摂取しているという事!

これで、私とレイ君のミネラルを比較して同じような
データを読み取る事ができれば!!!!

この研究所のデータは信用できる物である!と言えるのではないか?

では「34歳母」と「1歳三男」の比較データを見てみよう!

【ママ(34歳)&レイ(1歳)】
003_mama_rei.gif

似ている!!
グラフの波形がすっごい似てる!!
特に有害ミネラル(爆笑)

びっくりだ。これは本物だ。

じゃ、一応ママとレイがどれだけ似ていたのかという事を比較する為に
ママとショウ(自閉症)の比較gifも載せておくね。

【ママ&ショウ(自閉症)】
004_mama_sho.gif

ね。バラバラでしょ?

赤ちゃんが、母のお腹にいた時~出生後の母乳を飲んでいる間というのは、
ダイレクトに同じ物を吸収しているって事なんだね。すごいや!
だから、ママの食事は大切って事なんだね。
もちろんタバコもお酒もダメだよ♪
母と子の間には、フィルターってないんだね。
全て、赤ちゃんにコピーされてるwww


という事で、この研究所のデータそのものは90%信用していいと思う。(*゚ー゚)

ただ、最初に言っていた

「ミネラルやビタミンの不足が自閉症の原因の一つ」
「自閉症児は有害ミネラルを蓄積しやすい体質がある」


という疑問に関する結果は、
残念ながらこのデータからは読み取ることはできなかった。

だって、ナオ(健常児)とショウ(自閉症)とのグラフ波形で
ダントツに違いが見える所がないんだもの。

しいて違う箇所と言えば、必須ミネラルのマグネシウムとカルシウムが
ショウ(自閉症)の方が高いっていうだけ。

ていうか、必須ミネラルだったら問題ないわけだし・・・。
少ないって言うんじゃどうかと思うけど。
それとも、自閉症っ子の方がこの2つに関しては吸収しやすいのか?


という事で、自閉症っ子特有の有害ミネラル蓄積に関しては立証できず。
(もちろんウチの子に関してだけですが。他の子はまた違うかもしれないけど)


また、このデータと一緒に送られてくるアドバイスについては

「有害ミネラルの●▲■★が中レベルを示しています。」
※記号の所には個人個人の注意しなければならないミネラルの名前

の後、全員が同じ文章で

「これらの有害ミネラルは(・・・略)マグネシウム
・カルシウム・マンガン・鉄・銅・亜鉛・セレンを摂取し、
日常での解毒・排泄を促しましょう」


と書いてある。

また、栄養素アドバイス表にも必須ミネラルの数値が
十分足りている人に対しても、そうでない人に対しても
マグネシウム・カルシウム・マンガン・鉄・銅・亜鉛・セレン
という7つのミネラルに関しては「足りてないよ?」
みたいな書き方しているのが怪しい所。

多分、検査データは本物かもしれないけど
それを元に、サプリメントを購入させるというのが最終目的にあるようだ。

サプリメントはオーダーメイドとは謳っているが、
ひょっとしたら、不必要なサプリまで買わされてしまいそうな感じがある。(;゚∀゚)

だって、全員を比べたらそれぞれに違う栄養素が必要なはずなのに
みんな同じ物薦められてるなんて・・・・。ねえ・・・。おかしいよね?

なので、自閉症改善の為にここのサプリを利用しようとか
そういった話になってくると・・・それはうーん。。。

やめといた方がいいという結果。

まあ、自閉症とは関係なく、
自分の体にどんな物が蓄積されているのか
健康な体作りをするのに、自分で食事改善するには
どんな物を取り入れたらいいのか?

くらいが調べられる機関。と思った方がいいかもしれない。
(さらに、アドバイスは鵜呑みにしない事)

自閉症で調べてここに辿りついた方は、ちょっとがっかりしたかもしれないけど・・・。

「ら・べるびぃ」に関してはこれで終わり。




ただ、私的にはもう一箇所気になる海外の研究所があって・・・

「自閉症の子供は、グルテンとカゼインをきちんと分解できない子が多い。
また、それを摂取しないようにすると自閉症が軽減される」


と発表している所があり、そこへ「尿や血液」を送ると
原因であるグルテン・カゼインきちんと分解できているのか?
未消化物質はでていないか?等を調べてくれる。

海外の自閉症の研究は、日本と比べると20年進んでいると言われている。
実際、日本の小児科に尋ねても「原因不明」「他にやれる事がある」
みたいに言われてしまうのがオチ。

だから、次回はその海外の研究所の検査を頼んでみる事と決めた。



※実は、海外の検査も既に終わっているので、
また時間がある時にまとめますね。(*´∀`)


【続く】



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
2年ぶりくらいにブログ復活して、ヤッくんとこも覗いたらしばらく更新なくて心配してました。
でも元気そうで一安心。
こんなこと言うと他人事だと思って…て感じやけど、
ダメもとやし、みんな違うんやから何が吉と出るかわからんし…あたしならお医者さんより自分の直感を信じる。間違っててもいいの(笑)
やで、頑張り過ぎずにおき張りやす
友達がMIKIプルーンの販売みたいなんやってて、
たまに誘われて食育の話とか聞きに行くけど
体は食べ物で出来てるんやて。やで食べ物で症状軽減って考えも基礎は間違ってないかも
近所に絶対何人かはMIKIやってる人いるから(笑)聞いて見て、健食から始めるのもありかもよ
ちなみにあたしがやってるのはよそのやつ。いろいろあるから見極めやなね
2010/12/13(月) 13:13:39 | URL | ちーやん #-[ 編集]
ありがとー!
>ちーやん
お久しぶり~!元気だった?
私も元気だよ♪
なかなか最近はブログにかける時間が少なくなってしまって、みんなにはホント申し訳ないです。
でもでも、リアルは相変わらずで爆笑な日々をおくっております。(*´∀`)
今は、PCをいじっていると3男が発狂!
「遊んでー!遊んでー!」な攻撃ががが!
電源とか、いきなり落としたりするんで油断できないっす!
また、落ち着いたらまとめていきますんでよろしくなのです!
2011/01/11(火) 19:44:47 | URL | Yakkun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/16(日) 22:47:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
