★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 イカ墨にまみれて・・・
2006年09月09日 (土) | 編集 |
「お昼、何食べようか~」

休日のお昼は、ほとんど外食なヤックン家。

今日はラーメンにしようか」

そして、この何気ない一言が、
悪夢の始まりだった気がします・・・。


パパは「黒味噌ラーメン」を頼みました。
イカ墨が浮いた黒いラーメンです。

ナオちんは「チャーハン」。

ヤックンは「冷たくて辛い、汁の無いラーメン」
※(-∀ー#)メニューの名前忘れたんじゃい!!

ショウちゃんは、いつも通り見てるだけです。

ママがショウちゃんを抱っこしてラーメンを食べます。
パパは、ナオちんを面倒みつつ、黒味噌ラーメンを食べます。

ショウちゃんが、ママのラーメンを狙い、手を伸ばしてきます。
それを、ガードしつつ犬のようにラーメンを食べるヤックン。

早く普通に食べたいワン・・・UT _・T>

どうやら、ショウちゃんもお腹が空いてきたらしい。。。
ヤックンのラーメンに手が届かないショウちゃんは
グズグズモードに入りました。

そして、パパがラーメンを食べ終わった所で、
ショウちゃんをバトンタッチ!

パパは、ショウちゃんを抱っこしつつ、
ナオちんの御飯をサポートします。

ヤックンは、その間にショウちゃんのミルクを作ります。

と、その時です!!!

「うあぁああぁぁあ」

パパの悲鳴・・・。

そして、ショウちゃんとパパが真っ黒になっていました。
よく見ると、何気にナオちんも黒くなっています。

ショウちゃんが、食べ終わったラーメンの器を
取ろうとしたのです。

中には、イカ墨汁がたんまりと残っていました・・・。

ヤラレタ・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。


で、てんやわんやになりながら、片付けをはじめるヤックン。
つうか、ここの店員さん、この事態を目の当たりにしていながら

「うぇ~、ラーメンこぼしやがったよ・・・」
(;`∀´)


みたいな目でこっち見たはいいが
それを見て見ないフリして、
何も持ってきてくれないんですけど。。。

ちょっと、ショックをうけていたヤックンですが、
真っ黒になったショウちゃんがあまりにも無残な姿だったので
とりあえず、店員さんに、
なにか拭く物をもらおうと声をかけました。

「すみません、ラーメンこぼしちゃったんです。
何か、拭く物を貸して頂けませんか?」

店「ハイ、どうぞ。」

ヤ「あ、すみません・・・。」

・・・って、雑巾かよ~~~!

ラーメン汁まみれのショウちゃん(黒い)<テーブル

ですか・・・。

しかも、片付け手伝ってくれるわけでもなく、
さっさと奥に引っ込んでしまいました。

う~~~、たしかにね、こぼした家が悪いんですがね・・・。

うぇうぇ・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。
哀れなショウちゃんを、トイレの手洗いへ連れて行き、
冷たい水で軽く洗い流した後、車へ連れて行って
お着替えさせました。

パパは、どうやらパンツまで濡れてしまったぽい。

が、自分は後回しで、とりあえず周りを片付けたり、
ナオちんの汚れを取ったりして、退散の姿勢。

車に戻って、パパはTシャツとジーパンを脱ぎ、
尻の下に雑誌を置いて、パンツ一丁になりました。

やっくん、人生において、初です!

パンツ一丁の大人を、車で運ぶの・・・。

パパ「まったく、なんだよ!あの店~。
ちょっとウマイからって、いい気になるなよ~!!」
( ̄^ ̄)


ってパパ、それ褒めてる、褒めてる。。。

家が近かったのが幸い。
5分くらいで家に到着!

ヤックンは家から、トランクス、短パン、Tシャツ、ビーサンを
パパに取ってきました。

車の中で、コソコソ着替える旦那さん。

なぜかカーステから流れてくるのは、

「さだまさし:北の国から」

ア~~ア~~~~アアアアア~~~~ア~~~
アア~~~ア アア~アア~~~~~・・・・


( ;∀;) ・・・・。


そして、今日はもう、みんなでふて寝。

買い物は、明日まとめてやることになったのでした。

※カメラは持っていってたのですが、
目に余る大惨事と、パパの名誉の為と、
仕事の優先順位を考慮した結果、写真は撮りませんでした。

<(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
いや~、災難だったねぇ(TmT)
こういうハプニングの時の店員さんの対応って
ものすごく気になるよね。
親切に手伝ってくれるのが当たり前ってわけではないけど
「大丈夫ですか?」の一言でもあると印象が全然ちがう!
それで次もまた来たいなとか思うもんね。
今回のお店の人の対応は私的には思いっきりNGです( ̄ヘ ̄)
ちっちゃい子供連れにやさしいお店がいっぱいあると助かるよね~(*'-'*)
2006/09/12(火) 12:34:48 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
この記事見てタオルくらい持ってきてくれたって
いいじゃんか~って思いましたよ(▼▼メ)
不親切な店ですね(`へ´)プンプン!
店員のしつけがなってないですね。
いくら味が良くてもきっとつぶれるでしょう(ーーメ)
子供連れに親切なお店がもっと増えて欲しいですね。
2006/09/12(火) 15:09:31 | URL | たまネコ #-[ 編集]
えー!その店ひどいな~。
どこでもわりと「おしぼりどうぞ」とか「こんなのしかありませんが」
とかって言って雑巾持ってきてくれるのにね。
子連れだからって遠慮することないよ!
「この子たちが将来お前らの年金払うんや!大切に扱え!」
って私なら…心の中で思います。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/09/13(水) 00:47:27 | URL | ちーやん #-[ 編集]
そのお店、ほんとにひどすぎです!!
うちのパパだったら
絶対ブチッときれて怒鳴っちゃう。(うちパパもおとなげないわ^^;)
小さい子連れだって楽しく食事する権利はあるんだぞぉ~~v-412!!
2006/09/13(水) 11:18:45 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
そのお店 ちょっとひどいですよね。雑巾とは・・・。
でも 旦那さん まだ 夏場だったから 不幸中の幸いってことで・・・。
美味しかったり 人気のある店だからこそ サービス・気配りをして欲しいものですよね。
2006/09/13(水) 11:41:50 | URL | すねこママ #-[ 編集]
うわ~その店最悪の対応だね!
いくらおいしくても絶対潰れるよ!!
閉店ケテ~イ。
お客様は神様なんだぞ~~。

パパやショウちゃんのお洋服のイカ墨は落ちたのかな??
2006/09/13(水) 16:04:58 | URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集]
黒味噌ラーメンですか。。
ラーメンマンの僕としては、非常に気になりますね。。

店員の対応は、ひどいですけど、どこも、そんなものですよ。
まれに、良い店があったりしますけど・・・

とんだ災難でした。。i-230
2006/09/13(水) 18:00:19 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
>たまちゃん
そうそう!一言あるだけで、また来よう!って思うよね。
そんなお店が、沢山できるといいのになぁ。

>たまネコ様
ここ、前回来た時もそうだったんだけど、
子供用の「お椀」と「スプーン」頂けますか?
って言わないと、持ってきてくれないんだ~。
教育なってないよね~。もうちょっと気が利いてもいいのに。

>ちーやん様
「この子たちが将来お前らの年金払うんや!大切に扱え!」
やべ、その通り!つか吹いた。
心の中でですね。私も、次からそう思います。

>メグち
うちのパパさんも、めっちゃ不機嫌そうな顔して
片付けしてました。でも、たぶんこういうのって、
口コミで、簡単に客足が遠のくものだと思います。
主婦を侮ってはいけません!( ̄ー ̄)凸

>すねこママ様
旦那も、パン一で、車乗るのは人生初だと言っていました。
乗せる方も、もちろん初だった訳ですが・・・。
夏だったのは、ショウちゃんにとっても幸いでした。
真冬に、水で体洗うなんて可哀相すぎます。

>イナバニー様
意外と、イか墨って落ちるものなんだね~。
綺麗になりましたよ。
あれは水性なのかwww
そりゃイカ墨が油性だったらイヤだけどさ~。

>なおキング様
ラーメン自体は、すっごい美味しいと思います。
つうことで、次からは、同じ系列の違うチェーン店に
食べに行こうと思います。

でもね、出された雑巾も、テーブルの汁が拭ききれない位
小さい布巾だったんですよ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
何?自分でこぼしたんだから、布巾でも、ティッシュでも
自分で用意して、テーブル拭けって言ってんのか!?
とか思っちゃいました。;;
2006/09/14(木) 04:55:54 | URL | Yakkun #-[ 編集]
うあぁ、ひどい店やね~o(`ω´*)o
普通はもう少し気を利かせてなにかしら持ってきてくれるとか手伝ってくれるとかするよね~。
そんな店は匿名希望で苦情の電話かなにかを・・・
と、思うのは私だけかしらw
もう少し店員さんの教育をしっかりして欲しいものですね。
それにしても、いかすみ大丈夫だったのかしら^^;
災難だったね~;;
ちびちゃんがいるときは仕方ないよね、しかも2人だし^^;
お互いきをつけましょうw
2006/09/18(月) 21:27:25 | URL | かるら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
