★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 七夕
2010年07月08日 (木) | 編集 |
昨日は、七夕だったという事で
幼稚園から笹の葉を持って帰って来たナオショウ!

短冊には何て書いてあるのかな?

【なおちん】
20100707_009.jpg

【しょうちん】
20100707_008.jpg

ナオちんは、去年と同様
「やくざいしさんになりたい」
だそうです。

パパ「ヤクザ医師さんじゃなければいいなwwwww」

まーた、そういう事を言う・・・w
いい夢じゃんねえ~♪

ショウちゃんは、頑張って字が書けたという事で!
多分、先生と一緒に書いたんだろうな~!(*´∀`)
「りすぐみ しょう」って書きたかったのかな?

さて一方、子供達が幼稚園で短冊を作っている時
やっくんも家で短冊を作りましたよ!

20100707_001.jpg

短冊というか笹舟!色紙をチョキチョキしつつ
レイ君の攻撃をかわしつつ!!!

20100707_002.jpg


20100707_003.jpg

家事やれよ・・・。

そしてこれを・・・!グサっと一突き!!!

笹舟が流れるようなイメージのシュクリーム!
食後のデザートですよ~~~って思って作ったのですが。。。

20100707_004.jpg


・・・・ていうか・・・作った後に思った。

笹舟流れてねえ~~~っ!

無人島に乗り上げちゃってるやん!

折角の笹舟(しかも短冊が3つもついている)のに
暗礁に乗り上げちゃってるじゃん!
航行できてないやん!!!

そもそも「暗礁に乗り上げる」って、
思った事がうまくいかないとかいう慣用句じゃん!!!

願い事叶わないじゃん!!!短冊意味無いじゃん!!

って、1人突っ込みをしていたやっくんであったが・・・。

20100707_005.jpg

20100707_006.jpg

20100707_007.jpg

子供たち、全く気にしていません。。。

というか、笹舟よりも、短冊よりも、願い事よりも・・・

「食後のシュークリーム!!!」

ええ。分かってましたってば、、、。
そんなもんです♪

あーちなみに

笹舟、3秒で崩壊しました!!!(爆笑)

短冊がもげた笹舟、今隣に転がっていますから。。。シクシクorz

まあ、元気があってよろしい。
という事でYakkunの願いは既に叶ったようだし・・・ま、いっかw

(みんな元気いっぱいに育ちますように)




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/10(土) 21:50:32 | | #[ 編集]
お返事です!
>2010/07/10(土) 21:50:32様
おひさ~です!いろいろ頑張ってますよ~。(多分w)
兄のパン屋さん、いいねぇ~。私は御飯よりもパンが好きなので、夢が叶ったら一番に買いに行くよ!
妹ちゃんのポケモンコンテストには笑ったwwww
うんうん。そうだね~。とりあえずポケモンをゲットしないとだね~。
11歳にならないと貰えないんだっけねwww
それまでに素敵なレディーになれるよう頑張ろっか!
2010/07/10(土) 23:56:36 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
