★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 E缶その後・・・(4)
2010年07月03日 (土) | 編集 |
前記事を読んでない方はこちらからどうぞ!

◆E缶◆
◆E缶その後・・・◆
◆E缶その後・・・(2)◆
◆E缶その後・・・(3)◆

**********************

いやあ、ワクワクですね!
なんかそれっぽく出来上がったじゃないですか!

始めはどうなる事かと思っていましたが
・作成手順山勘
・分量山勘
B型の本領発揮ですよ!!

そもそものヒントは、油を固める薬の袋に

「固めた油は、燃えるゴミとして処分して下さい」


って書いてあったからなんですけどねwwww

燃えるゴミに出してって事は、こいつあ普通に燃えるって事で
固めたらそのまま固形燃料として使えるんじゃないかー?と。
ゆえに、ロウソクとしてリサイクルできるのではないかー?と!?
成功すれば、最近流行のエコだよ!エコ!

そう思ったわけですよ。ワタクシ!!

なんなら、BBQの固形燃料も
廃油固めたやつでいいんじゃねーの?
とか思うんですがどうでしょう?
ていうか、そこでBBQの回数と処分油の量は考えない。

と、まあそれはいいや。早く火をつけよう。すぐつけよう。
皆が結果見たさにスクロールバーに手をかけちまう!(まてまてw)

では、話を本線に戻しまして・・・
キャンドルからピョンっと出ている余分な糸をカットしますよ!

【13】こんな感じに出来上がりましたぜ!!
20100630_018.jpg

きゃーっ!オラっち天才ダヨ!(人゚∀゚*)


ではでは。

いよいよ、点灯式です!!
キャンドルに火を灯してみましょう♪

うりゃっ!

20100630_019.jpg

どうすか!?どうすか!?

E缶アロマキャンドル!それなりに、綺麗じゃん!

20100630_020.jpg

いろんなバージョンでお届けしますぜ~っ!!!
一瞬、電気料金をケチって、キャンドル生活も・・・
と思ったが、それはそれで火事になりそうなので即却下。

でも、クリスマスやお誕生日の時の演出にはいいかも?(*゚ー゚)

蓋つきのビンは「使い終わったら片付けるのに楽!」というメリットもあるしね♪
20100630_021.jpg

大成功を果たした、E缶アロマキャンドル!

ただ、アロマ的香りは、鼻をやけどする位近付かないと匂わないのだが・・・・。
まあ、また使う時に足せばいいや。次回は1缶につき1本のオイルを使ってみよう。

そして、帰って来たヤクン夫に見せてみた。

やくん夫
「やっくんが作ったの?このロウソクを~?」
「えー。本当につくの~?」
「芯が燃えてるだけじゃないの~~?」


なんだか、イロイロケチをつける。

ものめずらしい物を見ると
疑ってかかるのが理系の人間なのだ。
(やっくんが作ったから疑っているのではない・・・と思う。)

「ほれほれ!見てみて~!5分以上燃えてるでしょ~。」

そして、十分堪能した所でロウソクの炎を消してみた。

「あ。白い煙が上がっている。という事はだ。
芯が燃えていたワケではなく、糸がきちんと油を吸い上げて
燃えていた証拠。白い煙は気化した油であり・・・。」


理系オタクめ。

(すごいね~!で、ええやんwwwww)

で・・・・

20100630_022.jpg


この揚げ物鍋どうしよう。。。。

今後、鍋として使うか否か。

※実は、今夜の夕飯予定も揚げ物の予定なんだよなぁwwwww


っしゃーーーっ!!!

インク油で汚れた揚げ物鍋、洗うかっ!(*´∀`)



旦那さーん!今日の夕飯も業務スーパーのイカフライですよ~~っ!(人゚∀゚*)
先日「このイカフライ、美味いねーっ」て言ってたよね~?


そして・・・明日はトイレ占領されませんように★(o'ー'o)
E缶キャンドルに願いを込めて・・・♪
★★★ヽ(*゚∀゚*)ノ★★★

【ご愛読ありがとうございました♪とりあえず〆】

と思ったのだが・・・【続く】



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも愛読させていただいています。そして初めてコメント書かせていただきました。
いろんなチャレンジシリーズを愛読させていただきましたが、E缶シリーズ、すごくツボにはまりました。スヤスヤ眠る愛息子の横で声をころして笑いました。楽しかったです またのチャレンジ楽しみにしています
2010/07/03(土) 22:31:31 | URL | ゆうまママ #yrtSn7oI[ 編集]
お返事です
>ゆうまママさん
はじめまして!やっくんと申します♪
コメントありがとうございました!!!
とっても嬉しいです!★(*゚ー゚)★
不定期更新なブログですが、また遊びにきて下さいね♪
息子ちゃんがいらっしゃるんですね!
声をころして・・・に、私も笑ってしまいました♪♪♪


2010/07/06(火) 14:45:33 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
