★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 E缶その後・・・
2010年06月30日 (水) | 編集 |
前記事を読んでない方はこちらからどうぞ!→◆E缶◆

さて。

飲み干した後のE缶ですが、
頑張って飲んだのに、そのままポイするにはちょっと・・・
って思いません?(どうだろう)

だって、ね。。。
1缶「136円」で、2缶買ったから「272円」してるワケですよ。
そして、神奈川から池袋までわざわざ出向いて
買ってきたのですから、やはり捨てるには「惜しいな~っ」て
思っちゃうのも否定できないよね??ね??
※本来の目的とは全く関係ない買い物だったんだけど・・・
※しかも、うちの近くにもアニ○イトあるんだけど・・・


以前、ポーションという名の飲み物を飲んだ時にも思ったんだけど
中身はともかく、外側に惹かれて買った缶やビン。
だからと言って、飲み干した後の空き缶を棚に飾っていても
傍から見ればただの空き缶。
お客様から見たら、飾ってあるようには見えるまい。

という事で考えたんですけど・・・

これでアロマキャンドル作ったらどうかしら?ヽ(* 'ー')ノ

という事で、いきなり作戦を練り始めるヤクン。

ええ。もちろんネットで検索なんてしませんよ。
家である物で、出来そうな気がしてきました!
ここはあえて、本能の赴くままに作ってみようと思います!!

とりあえず・・・

家にある物・・・家にある物・・・

って、突然ですが致命的な致命傷に気付きました!(by.ブロント)
「ウチにはアロマ的アイテムが全くない!」

仕方ない。これだけ100均で買ってこよう!!

【Wait・・・30min・・・】

手に入れたのは、ラベンダーの香りがするアロマオイル!
(初めて買ったぜ!)

では、いよいよアロマキャンドル製作に入ります!!

********************************************


【1】缶の上部分を缶切りで開けて、金やすりがけする。
20100630_003.jpg

にゃー!いきなりハプニングでゴザイマス!!

缶切りで上部分をカットしたはいいが、
テコの原理で淵の外側が毛羽立ってしまったデスよー!

聞イテナイヨー!オ客サーン!!

という事で、外側もヤスリをかけておく。(シクシク)

【2】割り箸にタコ糸を結び、缶の長さよりやや長めにcut。

20100630_004.jpg

これは、ロウソクの芯になる予定です。
糸の先っぽは、ダンゴ結びにしておきます。

【3】色インクと廃油を混ぜます!
20100630_005.jpg

これは、廃油ですね。
昨日のイカフライは大変美味しかったです。

さて。
そのサラダ油にですね~
高校時代にアホな漫画を描いていた時に使用していた
蓋がガチガチに固まったインクを混ぜる事とします!
もう、このインクをどこで処分しようか考えていて
かれこれ17年という月日が過ぎ去っていました。

17年物のインクですよ!
なぜか栃木から神奈川に私と一緒に嫁入りしたインク・・・。

まさかこんな所で、アロマキャンドルになるとは。

って・・・・

ぎゃ嗚呼ああaaaaaaa!!1111!!

20100630_006.jpg

隊長!!!大変な事が起きたであります!!
なんと、このインク!!水性だったであります!!!

グモモモモモ~~~っと青黒い塊が
油の底で浪打ち立っています!!!

わ、わ、私のアロマキャンドルがぁあ~~っ!!?

【続く】




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
