★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 E缶
2010年06月29日 (火) | 編集 |
皆さんはロックマンをご存知だろうか?

「ロックマン」とは、カプコンから1987年12月に発売された
ファミリーコンピュータ向けアクションゲームで
非常に難易度が高いゲームで・・・うにゃうにゃ。

そして、そのロックマンの体力を回復する為のアイテムが
E缶(エネルギー缶)というわけで説明が面倒なので
詳しくはウィキってくれると有難い。

さて本題。
先日、池袋のアニ○イトに入店した所
E缶が売られていたので、思わず買ってしまった所から話は始まる。

いろいろ突っ込みたい所であろうが、話が進まないので
そこはあえて、スルーさせてもらう。

見たまえ!これがE缶だ!!
20100630_001.jpg

さて。このE缶だが・・・
よく見ると、下の方にスポーツドリンクと書いてある。

よし。

まずは、毎日遅くまで会社勤めで疲れている
ヤックンの旦那に飲ませてやろうと思う。

ヤ「おかいりー!」(*´∀`)

夫「ただいまー!」ヽ(* 'ー')ノ

ヤ「疲れたよね?E缶あるよ。飲んで!」


夫「は?」


という事で有無を言わさず、飲ませてみた。

(プシュッ!)

プルタブを開けた瞬間、とんでもない物が飛び散る。

なんと!

青い液体だ・・・・。
しかもとんでもなく青!
深い青!というか不快な青!

青だよ!青!
いや、まじで!透明度はあるものの
見たことのないほどのブルースカイ!!!

(ごめん、あまりの衝撃に写真を撮るのを忘れた)

色見本を出そう。
20100630_002.jpg

これだ!決して大げさではない。
透明感はあるものの、この見本の一番右側の色が
E缶の中身の液体色なのだ!


これは、かつてスク○ニが出したポーションと比較しても
比べ物にならないくらいの青色なわけで・・・。

夫「・・・・・・。」


しばしの沈黙・・・。

なんか思う所があったのだろうが
しかし、夫は優しい。いつも優しいのだ。

何も言わず、グビグビっとE缶を飲み干した。

(あ。飲んだ。。。)


さすがに、あの色を見た途端
「早く飲みなさいよ!」
とは言えなかったヤックンであったが
無言で飲み干した夫の優しさに罪悪感が30%

心分かち合った武士ならば、
相手の杯を受けねばなるまい。

(わ、私、毒なんて飲ましてないんだからね!
あたしだって飲めるんだから!!!!)


なぜか二本も買ってきてしまったE缶。
すかさず私も飲み干した。

(ふひー。これで戦いは五分五分・・・しかし味は至って普通だな。)



【翌日・・・】


夫「腹が痛い・・・・。」

トイレを占拠する夫。
すでに会社へ向かうバスの時刻は過ぎている。

ヤ「だ、大丈夫?」

そして、しばらくしてトイレから出てきたヤクン夫。

夫「なんか、、、青いのが出た。」

ヤ「えと・・・青い、大きい方が出たって事ですか?」

夫「うぅ・・・とりあえず会社は車で送って貰うわ。」

夫は、トイレを占拠しながら、中で青いスライムを産んだらしい。

ひいいいい。

えと・・・私はまだ腹は痛くないぞ!
ていうか、そのうち私からも青スライムが産まれるのか!?

青スライムの産みの親と言えば「キングスライム」!!
この後、私もキングスライムに!!!?

夫「車乗ってるね・・・。ゴミ出しよろしく。」

はっ!妄想している場合ではなかった!!

とりあえず夫を会社に送ってしまおう。
運転中に私がスライムなんぞ産んでしまったら
それこそ大変だ!!!緊急事態だ!!

という事で、夫をさっさと会社へ送り込み
すかさず家に戻ってくること30分。

う・・・。
私もお腹がグルルってきた!!!

産むのか!!?スライムを!!!

トイレに入るヤクン。

だがしかし・・・・・

青スライムは産まれなかった!!!
至って健康な以下略。
食事中でこのブログを読んでいる人は、今更だが申し訳ない。

(なーんだ。心配してソンしたや・・・)

【その日の夜】

夫「今日、会社でずーっと腹痛くてさ~。やっくん大丈夫だった?」

ヤ「え?そうなん?ウチは全くなんともなかったよ?」

夫「そっか~。」

ヤ「ていうか、そんな事じゃロックマンになれないよ!!(#゚Д゚)」

夫「いや、ならないし。。。」

ロックマンにはなれなかったが、
代わりにキングスライムになった夫。

翌日は、元気に会社へ出社した。
私は、その後も腹痛に襲われてはいない。

そもそも、腹痛の原因はE缶ではないかもしれん。

ただ、青色が消化されずにそのまま出た夫と
青色を吸収したヤックン。ただそれだけの話・・・。



はっ!?∑(゚д゚*)
ロックマンはヤックン!!?

→続く



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
