★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ドドンがドン!
2010年01月15日 (金) | 編集 |
幼稚園で、年中さんになると「太鼓」を習い始めます。
来年の運動会や、鼓笛フェスティバルで演奏する為に
今から、猛特訓するわけですね。

で・・・太鼓を叩くときのバチ入れを作ってくるよう
幼稚園からお知らせがありました。

サイズは、「横」が細く「縦」が長い。
そう。千歳飴の袋っぽい感じ。

入園式以来ですね。

何かの入れ物を作るのは。

買ってもらったジャノメミシンが大活躍です!

って、そこまではサクサクっとできたのですが
なんか物足りない・・・。

ナオちんは太鼓が大好き!

家では「太鼓の達人」をやりまくっているのですよ!

というわけで・・・・
やっくん、頑張っちゃいましたよ♪

というか、途中から頑張っちゃたが為に・・・

ポケットモンスターの生地の袋に
(↑ここまではただの作業)

太鼓の達人の刺繍をしてしまいました!
(↑いきなり頑張りだしたので、妙なコラボに!!)

じゃじゃーん!
20100114_001.jpg

なんでしょうね。この・・・

いい加減な力作は!!

そして・・・・

太鼓を叩く代わりに、雑巾を叩くらしいのですが・・・

その雑巾が

こんな事になってます!!!

20100114_002.jpg

うわー、そして中途半端!!!

ていうかね、口を刺繍したら力尽きたの。
やりはじめて思ったんだけど、タオル地って刺繍糸通すと
布の輪っかが「みよ~~~ん」って伸びるの!
刺繍にめっちゃ向いてないの!!!

でもね、手つけちゃったし、アレだし、ナンだし・・・。

だけど、こんなアレな作品でも、頑張って作ったかいがありました!

やっくんの心もドドンがドン!

息子、めっちゃ喜んでますがな~~~!!!

20100114_003.jpg

@名前を2つ付け足して、3年間使いまわしますよ~~~!

ショウちゃん、レイちゃんまで、しっかりとねっ!ウフッ!





コメント
この記事へのコメント
凄い
力作じゃないですか
カワイイ
太鼓のバチ入れを作るって事は個人でバチ購入するんですか?
済んだら何に使うんだろ?
ドラム買います?
2010/02/07(日) 23:46:51 | URL | 智 #-[ 編集]
子供たちが太鼓たたくのってカッコイイですよね。
発表会も楽しみですね~!
太鼓のバチ入れすごーい!
これは他の子供たちも羨ましがるでしょう☆
雑巾も力作!とってもマメですよね~。
嬉しそうな笑顔が最高です(*^.^*)
2010/02/13(土) 08:30:30 | URL | aikko #-[ 編集]
ヤックンは何を作っても上手ねぇ。羨ましい!!
園でも評判のバチ袋だと思うな。
次回、イモ連打。期待スルっす( ̄ー ̄)ニヤリ

↓ゼリー、お見事!!
子ども達、エライ喜んでたね。
私もその場にいたら興奮するなぁ。
いつかトライしてみたい。
2010/02/15(月) 12:24:51 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です
>智ちゃん
園で貸してくれる太鼓のバチを入れるそうです。
という事で、使い終わったら、いったい何入れにしよう・・・みたいな。(笑)うちは、3人で使い倒す予定なので、レイ君が使い終わったら多分ボロボロよ。
いちお、太鼓をやらない人(シンセの人とかいる)も、作ってもっていくらしい。最近は、なんでも「平等平等」なんだね~。

>aikko様
お褒めのお言葉ありがとうございます!
子供がこれを見て「太鼓は楽しい!」って思ってくれたら、それだけで満足です。幼稚園の先生にも、褒められたらしく、本人も大満足だったそうです。やってよかったわー♪

> megちゃん
いやいや、そんな事ないよ~~~。でも、確かにがんばっちゃたよ!裁縫スキルないのにさ~~~っ!イモ食ってプーね!次回は、どうなのかな?袋が破けたらイモのアップリケ付けようかしらwww
ゼリー楽しかったよ~~~っ!
家族用で5人前位をボールで作っても楽しいよ!
2010/02/16(火) 20:59:16 | URL | Yakkun #-[ 編集]
すごーい!!
めちゃくちゃ可愛くできてるねぇ(*´ェ`*)
手作り品って指定を幼稚園から受けたら、私はまずすべて
義母にお願いしてますw
お裁縫は・・・苦手&嫌いなもので・・・(´Д`A;)
そんな私もぷぅた出産前にスタイを一枚だけ作ったなぁ・・・。
一枚作って残った布を義母に持っていって残りはすべて
お願いしちゃったけどΣ(ノ∀`*)ペチ
ちなみに入園準備の品も買うのではなく手作りがいい!と
思って・・・
またすべて義母にお願いした私(*'ノ3`*)シー
お裁縫得意な人は尊敬だわぁ~(〃∇〃)
2010/02/25(木) 10:15:41 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です
>たまネコちゃん
スタイ作れるだなんて!それだけで感心です!
うちのは裁縫なんて呼べるもんじゃぁないです。
本当に、なんもやったことないんだってwwww

お義母様が、裁縫されるんですか!?
それはまた便利な・・・(おっとwwww)

入園準備は大変だよね~。
今、どこの裁縫ショップでも、新春値下げセールやってるよ~。
(横目でみるだけですけど・・・そして、見なかった事にwwww)
2010/03/02(火) 21:18:27 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
