★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【完結編】
2010年01月08日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが、いよいよ完結編ですよ!

過去の記事を読んでない方はこちらからどうぞ!
⇒巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【1】
⇒巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【2】

**********************

さて、今日はお友達が沢山遊びに来てくれていますよ。
男の子が6人集まって、家の中は賑やか・・・なんてもんじゃないです。

お昼もしっかりと食べて来た子供達ですが
3時になると

「おなかすいたーーーっ!
おやつ食べたい~~っ!」


ふっふっふ。

そうくると思いましたよ。

おもむろに、冷蔵庫から取り出した巨大バケツに
子供達、興味津々!!!

何がでてくるの~!?

さて、ここで【ワンポイントアドバイス!】

①バケツに張り付いたゼリー大王が、綺麗に出てこない可能性が大なので
 お湯を張った大きな鍋にバケツを丸ごと浸し、接着面を少しだけ溶かす!

②竹串で、くる~~~っと接着面に空気を入れてあげる。


③以上の作業をやった後、バケツを回してゼリーが一緒に回転しない事を確認したらOK!

はい!いきますよ~~~~っ!

破~~~~~っ!


20100107_001.jpg

ニヤニヤしている子供達!

さて、バケツを開けますよ~~~っ!

20100107_002.jpg

20人前の巨大ゼリーがブルンブルン揺れています!!!

20100107_003.jpg

いつものやうに、飾りつけの儀式を行いましょう!

20100107_004.jpg

20100107_005.jpg

おいしそうでしょ~!

20100107_006.jpg

早く食べたい子供達!
写真を撮りまくってて、なかなかメスが入れられない大人たち!

じっしょ~~~~く!!!

「いっただっきま~~す!」

20100107_007.jpg


お味の方は・・・・


「びゃぁああああ!う゛まいxixixixiいいい!!」

青りんごの爽やかな風味が、なんとも言えません!

粉っぽさも全くないです!
これはかなり、良い出来だと思います!!


というわけで、今回も大成功に終わった巨大シリーズですが・・・・

やっくんの野望はまだまだ続く・・・・。ニヤリング。

あ。


動画もアップしときます!

子供も大人も楽しめる巨大シリーズです!
皆さんも是非やってみて下さいね!



バケツを倒した時に、汁が飛び散ったというハプニングがありました!
ナオちんが「ティッシュ!ティッシュ!」と言いながら走り回っています!



揺らしすぎぃぃいぃいいいい!





コメント
この記事へのコメント
俺、食ってない。。。
2010/02/02(火) 02:34:08 | URL | だー #-[ 編集]
お返事です
>だー(Yakkun夫)

あ・・・。


2010/02/02(火) 09:10:00 | URL | Yakkun #-[ 編集]
凄ーい(^O^)
美味しそう!
綺麗じゃないですか!
小さいゼリーだってちょうどいい固さにするのが大変ですよ

結果を楽しみにしてたんですが、大成功でしたね

旦那さん食べられなかったんだ(笑)
2010/02/02(火) 21:45:35 | URL | 智 #-[ 編集]
お返事です
>智ちゃん
綺麗にできたね~っ!!
ありえないゼリーの大きさに、子供も大喜びでした!
旦那は食べそこねましたね!
2010/02/04(木) 16:06:14 | URL | Yakkun #-[ 編集]
大きいゼリー・・・作れる物なんだねw
というか、私もらってない(本気だったのか!?※過去コメ参照
でも良かったね・・・洗剤じゃなくてwww
青リンゴ味に乾杯w
2010/02/06(土) 16:25:05 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です
>たまネコちゃん
これは、プリンと比べると強度があるので
せっかちな人でなければ作れると思うよっ!

(私は、微妙!剥がすまでにかなり我慢した!)
味は、過去スィーツの中で2番目に美味しかったです!
(トップ賞は、ババロアです)

過去コメ読んだけどねwww
届けたい・・・というか、一緒に作りたいねw
洗剤じゃなかっぱー♪
2010/02/06(土) 19:52:42 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
