★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【2】
2010年01月06日 (水) | 編集 |
昨日の記事を読んでない方はこちらからどうぞ!
⇒巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【1】


という事で前日の夜、ナオちんパティシェが
巨大ゼリー作りに挑戦です!

まずは、やかん(最近はケトルって言うのか??)に水を汲み出し
沸騰させます。(きっちり1リットル量るナオちん)

20100106_002.jpg

【ゼリー作りの説明書】
⇒お湯が沸いたら、ボールに移してゼリーの粉を入れかき混ぜます


はい、めんどう。「妖怪テキトウ」発動。

youkaitekitou.jpg

やっくん「ナオちん、そのまま粉入れていいよ。」
ナオちん「はーい♪」

20100106_003.jpg

ボールに移す事無く、そのまま粉を投入する
素直なナオちんです。

20100106_004.jpg

【ゼリー作りの説明書】
⇒更に水を入れてかき混ぜます


20100106_005.jpg

ナオちん「ママ、できたよー!」
やっくん「どれどれ・・・・?」

ええと・・・・

20100106_006.jpg

senzai.jpg

じゃねーーーーっ!どんだけ洗うんだよ!2リットルだぞ。

ふ~っ。

ていう事で、いよいよ型に流し込みましょう。

今回使うのはコチラ!じゃんっ!

20100106_007.jpg

ダ○ソーで購入してきました。
ゼリー型っぽいでしょ?こいつに流し込みますよ!

20100106_008.jpg

ゼリーを作っているようには見えませんね。

そして・・・・

20100106_009.jpg

やはり洗剤・・・・・。なんか泡立ってるよコレ!!!
間違ってないよね?ゼリーだよね作っていたの!!
なんだか不安になってきたよ!

という事で、in冷蔵庫!!!

20100106_0010.jpg

ゼリー大王様
明日は、無事に産声を聞く事ができるのだろうか???
乞うご期待!!

続きます♪
⇒巨大ゼリーを作ろう【完結編】



コメント
この記事へのコメント
巨大シリーズ、全部見ました~!
しかしすごいですね!こーゆーの好きです☆
モンスターボールが一番お手軽にできそうなので
スーパーに行くと小ぶりのトマトを探してます。
でも意外と無いですね、そのうちに出会えるでしょう^m^
続きも期待してます(*^.^*)
2010/01/26(火) 07:32:54 | URL | aikko #-[ 編集]
始めまして
足跡を残したくてペタタペタ。
巨大ゼリー、出来たのか気になります!!!
2010/01/29(金) 19:52:27 | URL | さお #-[ 編集]
続編が気になる~!!
鼻息荒くなってますよ(笑)
楽しみにしてますね(ΦωΦ)フフフ…
2010/01/31(日) 23:54:42 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です!
>aikko様
なかなか、ないんですよね~~~っ!
鶏卵サイズのトマトって!
もし、売ってるのを見かけたら是非やってみて下さい!

>さお様
更新遅くてごめんなさい~っ!
もうじきです!!!
しばしお待ち下さいませ~♪

>megちゃん
がんばります!がんばります!
いや~~~、いっそがしかったのよおお~~~。

2010/02/01(月) 16:28:00 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
