★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【1】
2010年01月05日 (火) | 編集 |
幼稚園のお友達が明日、ウチに遊びに来るというので
それじゃあね~、アレやるしかないでしょ~~っ!

という事で、Yakkun懲りずに「巨大シリーズ第5弾」

今回のお題は「ゼリー」です!

前回のモンスターボールは、巨大シリーズとしてはインチキ臭かったので
今回は真面目に(?)行きますよ!

Yakkun presents
 「ゼリー大王を作ろう」開幕!


****************************************************
<巨大シリーズ関連記事>お暇なら見てね!
2006/11/22→バケツプリン
2007/02/24→金魚鉢パフェ
2007/08/14→バケツババロア
2010/01/03→モンスターボール
****************************************************

今回は、青りんごゼリーを作ります!
分量は、とりあえず20人前です。

20100106_001.jpg


え?巨大プリンの時よりも量が少ないって????

よく気付いたねワトソン君。ふっふっふ。
それには、ワケがあるのだよ。

考えてみたまえ。プリンの時は、逆さまにした時に崩壊するのではないかと
ヒヤヒヤしていただろう?そう、プリンの「強度実験」までして作成したアレがヒントさ。

そう!ゼリーはプリンよりも固いのだ!!

って、あれれ??言ってる事が逆じゃないの?
逆に、巨大ゼリーは可能なのでは???
とか思っちゃう君!

こんの、ど素人めがぁぁああああ!
ゲハゲハゲハ!


ちゃうちゃう。そこじゃないんだな~っ。

問題=固い+吸着力(←こいつが曲者なんじゃーっ!)

分かったかな?

そう。巨大プリンを取り出した時の事を思い出して欲しい。

あの時は、バケツに吸着したプリンがなかなか落ちてこなかった為、
カラテチョップで、無理やり剥がしたよね。

て事はですよ。

プリン大王よりも強度と吸着率の高いゼリーを「バケツ」なんかで作ったらどうなるか・・・。

剥がれないんですよ!!!!

名探偵ヤックンの予想だと、剥がれないゼリーは自分の重みにも耐えられず
真っぷたつに割れて、悲惨な形になると・・・・。
そして、残ったゼリーも叩いた位じゃ取れない為、
お玉で、無理やりかき出すとかいう作業を強いられる・・・。

間違いない!というか、ゼリー大王が壊れ、尚且つ子供の夢壊れる!

ていう事で、プリン大王の約半分
「2リットルゼリー」を作る事に致します!!!

「臆病者って言うなーーーっ!」(>ω<ノ)ノワァァァア!


これ、多分・・・結構「賭け」よ?
過去に作ったシリーズの難易度でいったら、かなり高いほうよ?

半分でさえ成功するか、わからんよ???

はい。

そして、いつものように次回へと続く。
⇒巨大シリーズ第5弾!ゼリー大王を作ろう!【2】



コメント
この記事へのコメント
結果をPlz
で、で? 結果は?
2010/01/13(水) 11:59:58 | URL | errorcat #-[ 編集]
凄いなあ
本当、面白い事してるなあ!
どうなりましたか?!
気になります
2010/01/14(木) 09:37:53 | URL | ごん #-[ 編集]
大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
今年もよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

3人目と入院の件でyakkunをびっくりさせることに成功できて
ちょっぴり満足気味の私・・・(ぁ
安静の日々が長かったけど何とか無事生還してきたよ~w
ぁ、お見舞いの品はバケツプリンがいいな♪(マテ
2010/01/14(木) 10:28:53 | URL | たまネコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(木) 10:53:10 | | #[ 編集]
お返事です!
>errorcat君
気にしててー!
息子が昼寝したら書くwww

>ごんちゃん
さあて、結果は・・・。フフフ。
楽しみにしててね♪

>たまネコ君
びっくりだあよ。ホントニ!!!
でも、子猫3匹で仲間だーーーっ!
あ。お見舞いの品ね。。。
妊婦さん、体重制限あるよねえwww
なのでおあずけーっ♪なんちて。

ていうか、例のオンゲー、サーバーどこよ???
こっそりおしえてみ?
なんちて。

>2010/01/14(木) 10:53:10ちゃん
おひさーっ!カサコソと訪問ありがとー!!
@年賀状ありがとーねー!!!
なんだかんだで、いつも励まされてるよ!
いつか、そっちにも行くからー!絶対にいくからあああああ。
今年も宜しくだよー!
2010/01/14(木) 11:19:26 | URL | Yakkun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20(水) 21:59:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
