★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 宮ヶ瀬のクリスマスツリー
2009年12月25日 (金) | 編集 |
12月25日に、宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行ってきましたよ!

駐車場は、車1台700円だそうです。
って・・・サイフ取り出したら・・・・

「ギャー!金入ってない~~~~っ!!!」

3000円しか入ってないぞ!!どうしよう・・・
近くにコンビニなんかないですよココ。(清川村だし。)

子供は、行く気マンマン。

という事で、節約しながら見に行くことにしました。orz ⇒現在 2300円

巨大もみの木(28m本物)に飾り付けられた電飾は、いつ見に来ても豪快ですね。
日本最大級のクリスマスツリーです!

いつものように、パパは会社なのでヤクン一人で3人連れです。

20091225_001.jpg

いやあ、寒いです!

子供は、防寒装備で万全で来ましたが、ずっとベビーカーに乗っているレイ君だけは
手足がすぐに冷たくなってしまいます。

レストハウスや、お食事所では、あったかそうな猪鍋や
きのこうどんの湯気がホンワカ~。

しかし、メニュー表を見れば、1人前800円とか・・・。

無理無理;▽;

仕方がないので、出店で何か探すことにしました。

おこわおにぎり300円(2個入り)

これでいいや。

おにぎりパックを3つ購入。⇒現在 1400円

と思ったら「おこわ」めっちゃ冷たい~~~~っ!

それでも、たくましくおにぎりを頬張る子供3匹。

なおちん「このおにぎり冷たいね~。お手て冷たくなっちゃう~っ」

すまんよ・・・。出かける前に、サイフ見てくればヨカッタね。;;

なおちん「でもおいしいよ~っ」

くるりと、出店を見回すと、子供達が大好きなポテトフライが売っている。
しかも注文後に揚げてくれるらしい。

じゃ、ポテトも買ってくるね~。まっててね!

という事で、⇒現在 1100円

1つのカップに入ったポテトを 仲良く頬張る3人。

「おいしいね~っ!」

いやあ、しかし寒いったらないよ。ホントw

と言ってる目の前に、ホットチョコレートがががが。300円
その隣にはポップコーンがががが。200円

⇒現在 600円

サイフの中身が1000円台って・・・学生時代じゃあるまいし。。。

いや、なんとかなるべ。(←B型)

所々に、焚き木があり そこで手足を温めながら
光のカーテンを探索。

そんな事を繰り返しているうちに、時すでに20:00・・・
みんな眠くなってきたようです。

帰ろうか~。^^

「楽しかったね~っ」

という事で、最後に「チョコバナナ」を2本買って
ナオショウに食べさせました。

初めて食べるチョコバナナに
ナオちん、大変感動した様子!

「次はいつ食べられるかなあ~?」^^

さぁ・・・。お正月の初詣あたりかな?

そして、最後の一口を“ボトっ”と落とすナオちん。
お約束ですね。

ショウちゃんは、チョコレートが苦手なので
食べるのに結構苦戦してました。www

(中のバナナだけでいいのに~)

みたいな顔してたっけ。
そして、ショウちゃんは最後まで食べきれず
残ったバナナをナオちんに「はいどうぞ。」

ナオちん、ショウちゃんのおかげで
落としたバナナがチャラになったね。www

という事で、残金0円。

わははははは。

まあ、その後は 何事もなく帰ってこれて良かったし。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
