★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ナオちん、誕生会(仕切りなおし!)
2009年11月19日 (木) | 編集 |
遅くなりましたが、ナオちんの誕生会をしました。

ナオちんはピカチューが大好きなので、
ピカチューのケーキを注文しました。

ロウソクは5本!

5歳のお誕生日をお祝いします!

20091119_007.jpg

さっそくロウソクに火をつけて・・・・

ナオちん、フーって消していいよ~!

20091119_008.jpg

って、右側のショウちゃんの口が怪しい

と思った瞬間・・・

20091119_006.jpg

あああああああ。

ショウちゃんが、ロウソクを消してしまいました。(汗)

「なんで、ショウちゃん消しちゃうの~~!?」

ナオちん大抗議!

「もう一回つけてあげるから、ナオちん次は、すぐに消してね!」

と、ヤックンに言われ
とりあえず納得するナオちん。

「はい!つけたよ!消して!!!」

20091119_009.jpg

あははははははは。(^_^;)

20091119_010.jpg

いたずらっこショウちゃんに、またもや消されてしまったナオちん。

「もういいや~!早く食べよう~。」

さすが5歳のお兄ちゃん。
かわいい弟のやる事に、いちいち怒ったりしません。

そして、おいしいケーキを沢山食べた子供達でした!


あ。そうそう

スーパーに、「カリッコリー」という
ブロッコリーと、カリフラワーの掛け合わせのような野菜があったので
お誕生日のメニューに、これを使おうと思って買ってきました。


ナオちんはブロッコリーもカリフラワーも大好きだからね!

で・・・

こーんな感じで、メルヘンなサラダを作ってみようと
脳内調理をしていたヤックン。

20091119_012.jpg

かわいいでしょ?ね?

そしてね、て出来上がったのがこれなんだけど・・・。
           ↓

20091119_011.jpg 
        ・
        ・
        ・
        orz


え・・・と・・・・
メルヘンというよりは、ここから何か産まれそうです。

ゴドムとか、ソドラとかいう名前あたりが適当そうな。

ね、ヴァンプ将軍?


えと、これ、ただのポテトサラダなんですけど・・・・。

緑のイガイガの上を 怒紫の稲妻が走る。

子供達は、

「カイジュー!カイジュー!」

「これかっこいいね~~~!!」


と黄色い声をあげている。

ま、うん。

喜んでいるならよしとしよう。ね。うん。


このセンスを生かしてヤクン、
悪の大手組織「フロシャイム」に雇ってもらおうかな。

;▽; ↓(kwsk)

ニコニコ@「天体戦士サンレッド」





コメント
この記事へのコメント
(*´Д`)・:,:・.。*.: ブッハ!
カリッコリーが素敵に怪獣雰囲気をかもしだしてますねww
そして、その後ろに手羽先が・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
それにしても、ナオちん5歳なのに優しいお兄ちゃんですね(^^)
うちの怪獣がぷぅたにやられたら猛抗議しますよw
ナオちんを見習って欲しいものだわ('-'*)
そして、ナオちん・・・
お誕生日☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
これからも優しく男前なナオちんでいてね♪
それ、お祝いポチ(*´∀`)σポチ
2009/12/17(木) 11:19:17 | URL | たまネコ #-[ 編集]
ナオちん、お誕生日おめでと~♪
ピカチュウケーキ大満足だったかな?^^

カリッコリー、私も前にお店で見かけたんだけど
見た目のイガイガに、買うのを遠慮しましたwww
味や食感はどうなのかね~?
やっぱりブロッコリーとカリフラワーの中間なのかしらん?w

「天体戦士サンレッド」。
これに反応してしまう私ってやっぱり・・・・・?
CATVで夜中やってて旦那と笑いながらみてるのよw
舞台になってる町が私の地元付近だったりするもんで
余計親近感が沸くのかな(*´Д`*)
2009/12/17(木) 12:21:42 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です!
>たまねこたん
カリッコリー恐るべし!デスよ。
ちょこっとアレンジしただけで、ほ~ら!
こんなに恐ろしげな食べ物になりました!w
手羽先は、ナオちんとパパの大好物。
(でも、意外と食べられる場所が少ないのよね~。安いしw)
お祝いありがと~~~★


>たまちゃん
ピカチューは、ナオちんのリクエストだったので!
とっても喜びましたよ!(値段が3割り増しだったけどw)
カリッコリーの食感・・・触感・・・・w

ん~、これは食べてみてのお楽しみだな。うん。
全然まずくはないよ。どっちかってーと、カリフラワーよりだけど
あそこまでボロボロしないなあ~。難しい。
とりあえず食べてみてよwwww

そして。。。

神奈川人なら、やっぱり外せないでしょ~。ね~。
地元付近ならなおさらだよね?
あの初代OP歌ってるのって
「日本ブレイク工業」の社歌作った人なんだね。
通りで曲調が似てると思った。神曲だよね。w


2009/12/18(金) 18:12:07 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
