★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ナオちん(4歳)がルービックキューブを!
2009年11月10日 (火) | 編集 |
数ヶ月前に、ヤックン。

懐かしのおもちゃ
「ルービックキューブ」を買ってきました。

結構いい暇つぶしになるので、
夏休み、パパの実家へ遊びに行った時も持って行きました。

義父がそれを見て


「おお~っ!なつかしいなあ。

キュービックルーブや!!」



と言ったのが、どうしても忘れられません。

さて、そのキュービックルーブ
ルービックキューブですがwwww


最近、ナオちんがよくいたずらしてます。

ていうか・・・・

気付いたら、1面揃えてもってきました!

「ママー!これできたよ!」 (^▽^*)




ええええええ。

うそ~~~~ん。(б_б)


半信半疑のヤックン。

じゃ、もっかいやってみてよ。

うんいいよ~~~。

さて、4歳のナオちんが
本当にルービックキューブを揃えられるのでしょうか?

ちなみに、解き方は教えてません。
自分なりに解読しているようです。

という事で動画をどうぞwwww



となりのショウちゃんが、別の意味でちょっと面白いんですがwww


てか、すげえええ!


まじ揃えやがった!!

20091106_001.jpg


この後、違う色を連続で3回そろえました!
しかもしかも!1分位で出来るように・・・・。

子供の吸収力って侮れないですね。

ちなみに、私の知る限りでは
1面と8枚(@1枚で2面揃う)の状態にしてる所と、
「みてみて!お花の形できた~!」とか言って





ていうのを作っている
ナオちんを見かけました。

ていうか、逆に2面だけ揃えるのって難しいよね・・・。
「お花」とかの発想もすごいと思うし・・・・。

いつか、全面そろえてしまいそうです。




コメント
この記事へのコメント
これってスゴイ(゚д゚)!
ナオちん、理数系??
数年後の世界一狙えるかも(マジで)。
お義父さまの「キュービックルーブ」。
嫌いじゃない…むしろ、好き(笑)

↓ありがとう。
参考にさせてもらいます。
2009/11/13(金) 18:38:16 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
ナオちんすごいね~(゚Д゚;)
うちはファミレスでお子様ランチのおまけについてきた
ルービックキューブがあるんだけど・・・
絵柄を回してからは一面もそろったことがないですw
怪獣に直して~と言われても無理(-"-;A ...アセアセ
ナオちん、我が家のルービックキューブもお願い~♪
2009/11/17(火) 11:10:21 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です
>megちゃん
なおちんは、どうやら理数系ぽいですね。
世界一だなんて・・・・狙えるのかしら。(//▽/)
ちょっと前に、4歳の女の子がルービックキューブを全面揃える
CMがあったんだよな~~~。
それは、すごいと思ったよ~!

義父ネタは、キュービックルーブの他にもイロイロあるのですが
それはまあ、折々。(笑)

>たまネコちゃん
絵柄のルービックキューブですか!可愛いかも。
初めて崩すときって、なんかもったいないよね。
私も元に戻せない派なのでナオちんにがんばって覚えてもらわないと!
たまねこちゃんちに出張修理にいけるよう
仕込んでおきます。www
2009/11/19(木) 12:17:21 | URL | Yakkun #-[ 編集]
あれからしばらくして例のルービックキューブをだして渡したら・・・
古いプリキュアだったせいか
怪獣「違う!プリキュアじゃない!!」
と言っておもちゃ箱にしまっちゃった(´Д`A;)
去年・・あんなにもこれがいいっていって貰ったおもちゃなのにw
2009/12/10(木) 14:58:22 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です!
>たまねこたん
プリキュアじゃない!!デスカ。
私は、今のプリキュアが分からなくて
「プリキュアじゃない!」
と叫んだ事があります。wwww

えっと、2人じゃないんだね。今のヤツって・・。
(どんだけ遅れてるんだって話だ・・・。)
2009/12/16(水) 12:19:18 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
