★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 運動会(2009)
2009年10月10日 (土) | 編集 |
幼稚園の運動会が(かなり前に)ありました。

前日に、7人分のお弁当を作り雨が降らぬよう祈り・・・
いよいよ運動会当日!

ていうか、お弁当を作っただけで
もう私の運動会は「あ~終わった、終わった~っ!」て感じだったのですがね。

私は役員の為、早めに出ないとならなかったので
パパの弟と、彼女に手伝いに来てもらい、当日は
心置きなく家を放置して出てきました。(^ー^*)

朝は、ちょっと肌寒い感じもありましたが
着膨れするのが嫌いなヤクンは
Tシャツにジャージで元気に登園!!!

て!ちょっwwww

他の役員の皆様は・・・・
長袖で、Gパンという結構普段着(?)でいらっしゃっておりまして・・・。

私1人だけ、っぱねーーーーぇ、調子込み具合なんですけどぉ!!

オラっちお1人、大慌てwwww

なんだか、ちょっと恥ずかしい気がしながらも
まあ運動会だし、オールオッケー!うん!!

とか、現実を蹴り飛ばし、そんな事は見なかった事に!なかったことに!
来年の教訓に!でも来年は役員やらないぞ!って感じで!!!
ハイ、おちつけ。いいから、もちつけ。

とりあえず、駐車場の誘導やらなんやら、
そそくさと仕事についたヤクンでございました。

いよいよ、開幕!

園長先生の長いありがたい挨拶から始まります。
(今日は、間違えなかったね!園長先生。)

※10月の予行練習の時の挨拶では「来月は12月ですが・・・」
と、話し始まってしまい「すっ飛ばしすぎじゃ~~~っ!」と、
心の中で叫んでいた役員+職員が若干名・・・。(笑)


ていうか、予行の時以上に長いお話ですね。。。延長先生万歳!

でも、子供たちはきちんとお話に耳を傾けているように見え
大変すばらしかったです。

(向こうの親!ちょっとまて!ミカン食うの早すぎだろう
せめて園長先生の話だけでも聞け!www)


さて、今年の見所は何といっても

・年中のパラバルーン(ナオちん)
・年少のアイアイのダンス(ショウちゃん)

です。

そして、いきなり感想ですが・・・・
一年で、こんなにも立派になるなんて思ってませんでした。


とにかくすごい!えらい!よう頑張った!

余計な言葉はいらない!うん。

20091010_003.jpg

20091010_002.jpg

ショウちゃんは、入場行進の時の

「バナナ森のピクニック」の曲を
よく、家でボソボソと歌ってたのですが

 南の島のおさ~るは、ピクニック~が大好きさ
 おべんとバナナ!おやつもバナナ!ぉパーン、パーン
 
 おぇぇええ!ウッ!

と歌っていまして・・・

私、「それ、どんな歌だよ!!!」とかショウちゃんに突っ込んでいたのですが

実際は、

 南の島のおさ~るは、ピクニック~が大好きさ
 おべんとバナナ!おやつもバナナ!ハッホ!ハーッホ!
 
 仲良く食べる!ウッ!

でした。

(いや、うん。個人的には、“弁当”も“オヤツ”も『バナナ』だったら、
『おぇぇぇえ、ウッ!』てなっても、分からなくもないけどさ・・・)


んでも、よかった。ホントの歌詞が分かってスッキリした。

あと、すごかったのはリレー!
ナオちん、ドンくさいと思ってたのに・・・
すげー足速くなってたのね。

一番で渡されたバトンを、きちんと一番で繋いで走っていきましたよ!!

また、玉いれや、親子競技の大玉転がしも楽しかった!

20091010_001.jpg

最後の、みんなでやる体操では、既に飽きてしまっているショウちゃんが
グラウンドの砂で遊び始まってしまい、
「ああ・・・やっぱりね~。」(^-^;) という感じで終わりました。

※ショウは、昔から砂が大好きで気付くと砂いじりをしています。
20091010_004.jpg

役員をやっていると、子供の競技に集中して見られないのが残念ですが、
それでも、楽しく最後まで出来たのがよかったです。

「アイアイ」のダンスの時に結構雨が降ってきて、一時はどうなるかと思ったよ。。。

20091013_001.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。