★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 秋の味覚(?)
2009年09月20日 (日) | 編集 |
はじめてイチジクを見たナオ君。

「これどうやって食べるの~?」(・∀・)?

と不思議そうに尋ねてきたので、パパが

「皮をむいて食べるんだよ。」

と教えてあげたら、ナオ君・・・

「へぇ~、そうなんだ~。」(´∀`*)

って言い、とても嬉しそうに
 
そしてパパに言われたとおり、
       ・
       ・
       ・
       ・
皮をむいて(皮を)食べていました。

Σ(´`lll) あぁ、日本語って難しいよね。




コメント
この記事へのコメント
そんなナオちんにフォーリンラブ♪
(*´Д`)・:,:・.。*.: ブッハ!
う・・うん、ナオちんは間違ってないw
「皮をむいて食べるんだよ。」
・・・・日本語って難しいよねww
2009/10/01(木) 13:31:18 | URL | たまネコ #-[ 編集]
Re: お返事です
>たまネコちゃん

間違ってないよね。うん。

「皮苦かった?」

って聞いたら、ナオちん・・・

「えっと、全然苦くなかったから!!!」


(ああ、苦かったんだね・・・。ツンデレ?)

2009/10/02(金) 20:48:23 | URL | Yakkun #-[ 編集]
初めての食べ物は難しいし
日本語もかなり難しい!!
なおちん、正解 。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
2009/10/03(土) 08:06:06 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です
>megちゃん
言葉を、的確にとらえたナオちん。
子供の、そういう素直なおもしろさって
今しか味わえないんだろうな~~。
次は、何をやらかしてくれるのかwww
2009/10/03(土) 19:10:00 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
