★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 レッツ江ノ島!
2009年08月01日 (土) | 編集 |
毎日、子供達と家で遊んでいるヤクンですが・・・
唐突に思い立ちまして、

「あい!みんな用意してー!江ノ島いくどー!」

子供達
「!!?」

ワケも分からず、車に乗り込む、だんご3兄弟。
大人にとっては、今日は至って普通の日。
イコールパパは、至って普通に出勤日。

ヤクン、0歳児、3歳児、4歳児 「4人」の大冒険ですよ。
(またムチャな事を・・・)

江ノ島までは、車でおよそ1時間。
外はムシ暑いけど、微妙に曇りなのでまぁヨシ。
水筒持った!オムツにミルクOK!

しゅっぱーつ!

そして、一時間後・・・

ワクワクのナオちんと、
爆睡中のショウちゃん、レイ君・・・。(ぉいィ?)

仕方がないので、レイ君をオンブして、
ショウちゃんをベビーカーに乗せ
ナオちんの手を引いて、いざ江ノ島登りです!
(この状況であきらめないのは、B型の意地デスネ。)

しかし、江ノ島は、恐ろしく辛い階段地獄である事は100も承知。
上り口に着くまでに、ショウちゃんが起きてくれたらいいのだけれど・・・

という淡い期待はものの見事に裏切られ、
絶対に起きるもんか!と言わんばかりに
グースカ寝こけているショウちゃん。

仕方がないので、エスカーに乗って
頂上を目指すことにしたヤクンでした。

それにしても・・・・

なぜ起きない、この男!!!
分かっていて起きないんじゃないのか!?

所々、エスカーがない場所は、
ベビーカーごとショウちゃんを抱えて
階段を登らなくてはならないヤクン。
もちろん、背中には10kgの筋トレアイテムを背負っている。

ちなみに筋トレの重し君は、
車を降りてすぐに起きて、背中からキョロキョロと
あっちこっとを覗いては、楽しそうに足をブンブンしていました。(ヤメレ。重い・・・。)

そして、ヘトヘトになった頂上にて、インターバルです。
(ゼーハーゼーハー、オノレー!ワシを殺す気かショウちゃん・・・)

20090710 467

レイ君のオンブ紐を解くような余裕はなく・・・・

20090710 465

なぜそこまでして、自分を追い詰めるのか???
(それは、ソコにネタがあるから・・・)

江ノ島入り口近くで売っている焼きトウモロコシは450円だったのに・・・

登っていく間に、どんどん安くなっていって
ついには250円にまで値下がりしていました。(笑)

奥地までくると、サザエのつぼ焼きやハマグリなんかも半額位に!!

ヤクンが、フリードリンクの水(セコイ)を飲んでいると
横からナオちんが「トウモロコシ食べたい!」というので
ここで買って食べさせましたヨ~。www

20090710 469

さて、海岸までは、まだ1/3残っているワケですが・・・

「いい加減に、起きなさいーーー!」

とショウちゃんを起こして、いざ出発。

頑張って海側まで行ってきましたよ!
20090710 474

海に着くと、ショウちゃんもおお喜び。
自分でサクサク歩いていきます。

というか、ベビーカーにレイ君を乗せたはいいけど・・・
下りの階段ばかりで、結局オンブしてベビーカーを持ち上げ
降りる事になったヤクン。
意地とネタの為とは言え、だからどうしてそこまでして・・・
(単に、今来た地獄道を戻りたくなかったダケです。)

海岸で、沢山遊んだナオショウ。
レイ君は、ほどよく楽しそうに兄達を見ていました。

そして、帰りですが・・・・

途中でジュースを飲みに寄ったお店のおばさんが
地元の人が通る近道とやらを教えてくれたので
そこを通って、10分位で下山してきました。
(えーーーこんなに近かったの!?)

そして、やっと車にたどり着いたヤクン達。

「さー、楽しかったね~!帰るどー!」

すると、ナオちん。

「また明日こようね!江ノ島!」

ぎゃーーー。もうしばらくはいいだろおおおおお!

とかいいつつ、次の週の土曜日、
パパと一緒に5人でまた江ノ島に行くことになろうとは・・・・

この時はミジンコたりとも思っていなかったヤクンでした。orz

おはり。





コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
江ノ島ってソウイウとこだったんですね~♪
いつもこども医療通院で実家から帰る時に海岸道路を走らせながら、江ノ島にいつか行ってみたいな~って思ってました。なんだか急に行きたくなったぞ~!9月の通院の帰りによってみようかな?
2009/08/27(木) 14:13:35 | URL | そうちんママ #-[ 編集]
夏の江ノ島。
素敵な響きだけどね~。
お疲れ様でした(笑)
翌週にも!?ってところが
非常に気になります。
楽しみにしてま~す★
2009/09/02(水) 22:14:37 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事が遅くなってすみません。
>そうちんママさん
お久しぶりです~。なかなか忙しい夏休みでした。
江ノ島って、本当に島なんですよ~。
一番奥に行くと、洞穴があって、それなりに面白いですよ。
機会があったら、行って見てね~!(´∀`*)

>megちゃん
次の週も、行ってきました~。
今度はパパが一緒だったので、
レイ君の抱っこ体長は、パパにお願いしました。
少しは、ダイエットになればいいんだけど・・・
筋肉痛だけ残って、体重は全く減らなかったヤックンなのでした。

2009/09/06(日) 20:30:10 | URL | Yakkun #-[ 編集]
こんばんわ
おんぶ紐つけさせられたまま座ってるのみて笑っちゃいました。かわいいですね。
2009/09/10(木) 22:23:52 | URL | とよさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
