★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 幸せのキーホルダー
2009年06月10日 (水) | 編集 |
20090514 017

ナオちんですが、最近ブレイクしているのが、
近所の公園で「四葉のクローバー」を見つける事!!
カワエエ趣味や~。

ショウちゃんは、その横でブランコに乗って
兄の行動をポケ~~~っと見つめています。
(草なんかむしってどうするの・・・)(・о・)

取って来たクローバーを丁寧に和紙で挟み、
専用の押し花キットに挟んで、電子レンジでチン!
葉っぱの水分を一気に蒸発させる事で
綺麗な色を持ったままの押し花ができます♪

20090521 025

出来上がったクローバーを、キーホルダーに挟んでパッチン!
ショウちゃんも、ここでやっと「なるほど~!」って顔です。

20090521 032

出来上がったキーホルダーは、かばんにくっつけて登園していますよ♪

20090521 035

また、余った四葉の押し花は
糊で紙にくっつけて、先生へのお手紙に使っているようです♪

乙女チックなナオちんのお話しでした。



コメント
この記事へのコメント
四つ葉がたくさんヮ(゚д゚)ォ!
幸運目白押しだね。
「専用の押し花キット」というのを
持ってることに驚きました。
ナオちんの笑顔が眩しいっe-420
2009/07/11(土) 09:10:05 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です
>megちゃん
これだけ沢山あると、
ありがたいのか、そうでないのか・・・(´∀`;)
押し花キット、あまり使う機会がないのですが、
綺麗な花を見つけると、たま~~~~に(本当に稀に)、
押し花にしてナオちんと遊んでいます~★
草花の種類によっては、真っ黒に焦げてしまうんですけどね~。

2009/07/13(月) 15:07:34 | URL | Yakkun #-[ 編集]
四つ葉いっぱい!
四つ葉のキーホルダーって可愛いですよね(*´ェ`*)ポッww
っていうか・・・
ナオちん、なんでこんなにいっぱい見つけられるの!?
私・・今まで生きてきて、まだ一度も見つけたことない▄█▀█●
ナオちんに弟子入りするべき・・・・?w
2009/07/16(木) 16:21:44 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です[e:415]
タマネコちゃん、ごめん~!お返事おそくなりました~!(ノ_・。)
ナオちんに弟子入りってっ
なんかね、四つ葉のクローバーは、日陰が多い所に結構まとまって生えてるみたいだよ~。
三ツ葉だと光合成が追い付かない為に四つ葉になるらしい。機会があったら見つけてみてね!
2009/07/31(金) 19:45:18 | URL | やっくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03(月) 08:47:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
