★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 遠足。(雨で延期になりやした。)
2009年05月30日 (土) | 編集 |
まちに待った遠足です。雨で延期になった為に、
二回もお弁当を作るハメになってしまいましたよ。

モンスターボールを仕込んだので、
ナオショウはとっても嬉しそう!
(作っている最中にばれた。)

20090510 062

で、私は役員なのでショウちゃんのクラスを引率します。
レイ君は、前日に栃木の実家に預けてきたので大丈夫!
もちろん、遠足が終わったら、ナオショウと一緒に迎えに行きます!
(と、軽く書いたこの数行は、実はめっちゃハードです。
でも、オンブして遠足行くよりは、ずっと楽。)


20090510 075

幼稚園バスを送り出した後、自分も車で幼稚園に向かいます!
遠足は、近くの公園なので、引率もそれほど大変ではありません。
ショウちゃんのクラスは13人だしね。

さて、遠足の様子ですが・・・
午前中は、公園にバスで移動。
記念撮影後、広場で「滑り台」や「アスレチック」で遊びます。
その後、お弁当を食べて、幼稚園へ戻ってきます。

かなり駆け足遠足ですが、
子供達は、元気いっぱい遊んでいましたよ!
そして、ショウちゃんは、何度も脱走を図り
団体行動が取れませんでした。orz

たま~に、ナオちんが「ママだ~!ママがいる~♪」
ニヤニヤしながら冷やかし(?)に来てくれました。

私としても、普段なかなか見られない
園児達の様子が見られとても良かったです。

やはり、年少さんはお友達と遊ぶよりも、
1人で楽しい事を見つけて、夢中になっていたようです。
年中、年長になると、お友達と追いかけっこしたり、
お友達と一緒に花冠を作ってお姫様ゴッコしたりと、
交友の輪が出来ているように思いました。

そして、無事遠足が終わったわけですが・・・

ナオショウ、申し訳ない。
今からレイ君を迎えに栃木までいくどーーーー!

「えーーー!」×2

と、夕方疲れ切ったナオショウを車に乗せ
東名高速を突っ走る、パワフルヤックンでした。

<おまけ>
20090510 047

遠足弁当のついでに・・・
「レンジでチン!」のシュウマイに、余った野菜と
玉子焼き(の切れ端)を詰めて、桜でんぶでハートを描いた、
お茶濁しお弁当(パパの)です。

濁す位なら、作らなきゃいいのに・・・。





コメント
この記事へのコメント
レンジでチンのシュウマイ、美味しいですよね(*´ェ`*)
私もよく旦那のお弁当に入れてますw
役員さんだと遠足に同行できるのかぁ~(’’*)
役員は嫌だけど・・・遠足の参加はしてみたいなぁ(*^_^*)
子供達のお弁当、お疲れ様でした('-'*)
2009/07/10(金) 14:24:42 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です
>たまネコちゃん
冷凍食品は・・・とは思いつつ、
箱に、綺麗に収まるので、ついつい。(;´∀`)
役員は、遠足というよりも
運動会って感じでした~。
公園のトイレが、山の下だったので
それこそ、何往復したやら・・・。(´∀`*)
でも、中々みられない園生活が垣間見えて
とても楽しかったです~!

2009/07/13(月) 15:03:18 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
