★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 調理人冥利につきるってもんだぜ!
2009年05月12日 (火) | 編集 |
幼稚園の遠足に向けて、お弁当のおかずの練習をしてみた。

20090428 119

【モンスターボールの作り方】
壱:ウズラのゆで卵を半分に切る。
弐:ミニトマトも半分に切る。
参:卵とトマトを合わせて楊枝刺す。
肆:細く切った海苔を巻く。
※端にマヨネーズをちょっとだけ付けるとくっつきやすい。
伍:スライズチーズを、ストローでくり抜いて、中心にくっつける。
※これもマヨネーズで付ける。


できゃーがりィー。

ついでにピカチューも作ってみた。

つもりが・・・ただのネコ???

20090428 124

20090428 129

20090428 130

モンスターボール、大絶賛!

てことで、おかず候補決定。

あとは、私が面倒くさがらずに「早起きできるかどうか」である。
   ↑
ここが、一番の難関?




コメント
この記事へのコメント
!!!
こんにちわ。毎回拝見させていただいてます ママの作品に毎回毎回感心させられますぅ 抑制筒といいモンスターボールといい惚れ惚れしますぅ ピカチュウも十分ピカチュウに見えますよん 早起き頑張ってください
2009/06/18(木) 06:41:47 | URL | ゆうまママ #yrtSn7oI[ 編集]
すごいすごい!モンスターボール!!
いつもやっくんの器用さには感心させられます☆
息子もピカチュウみて「ピッチュー(ピカチュウと言えないw)!!!」
と大騒ぎしておりますwww
早起き頑張ってぜひぜひポケモン弁当完成させてね~♪

2009/06/19(金) 12:43:06 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
ォオー!!(゚д゚屮)屮
今日UPした私の日記もピカチュウネタ!!
イヤイヤ、驚きました~。(高田純次風)

モンスターボール、すごーい!
ピカチュウ、似てる!!
どんな子どもだって絶対喜ぶね。
私も食べたい♪
2009/06/19(金) 22:15:36 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
いいなぁ♪
すっごいかわいい(*^_^*)
美味しそう☆あすちんにも作ってぇ(笑)

幼稚園に入るとお弁当大変そうだけど…楽しそうo(^-^)o早起き頑張ってぇ(・ω・)/(笑)

ようやくあすちんも9ヶ月になりました(・ω・)/

張りがあるものの…安静にしてまぁすo(^▽^)oまた来ますね☆
2009/06/23(火) 15:18:04 | URL | あすちん #-[ 編集]
お返事です!
>ゆうまママさん
こんにちわ☆コメントありがとうございます♪
ピカチュ~に見えますか?へへへ。
次回は、もちょっと耳を伸ばそうかな~。
抑制筒は、私も気に入っています。
もう使うことは無いと思うんだけど、
なんか捨てられなくて、箱にしまってあります^^

>たまちゃん
おー!息子ちゃん、さんきゅ~☆
自信がでてきたよ。
でもね、見えない所は手抜きなんだよ。
モンスターボールは、マヨネーズで食べる予定だったのですが、
子供達は、何もつけずに食ってました。
色が変わるのがイヤだったみたい。(;´∀`)

>megちゃん
おおおー、ピカチューかぶりましたね!
男の子にも、女の子にも人気があるから
いいよね~~~っ。
ピカチュウライス、出来たときは
「2ちゃんキャラかよっ!」と、自分で突っ込んでしまいましたよ。(汗)

>あすちんさん
(*ノ∀ノ)いや~、美味しそうだなんて!
嬉しいです~ぅ。もっともっと勉強しなくては!
うちの幼稚園って、基本給食なんですよ~。
だから、お弁当ってのは、遠足の時か
土曜日に預かってもらう時位しか作らないんですよね~。
でも、たまにやると楽しいです!

お腹、結構張りますよね~~~。
安静第一です!じっとり暑い日が続いてますので
熱中症には気をつけてね♪
私も応援してるから、一緒にがんばろうねーーーーっ!
2009/06/24(水) 07:01:30 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
