★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ☆入院中のヤックン家☆
2009年05月10日 (日) | 編集 |
皆様、コメントに激励のお言葉、ありがとうございます!!
大変うれしいですっ♪(^▽^)ノ

レイ君の手術関係のお話しばかりで、
皆様にご心配をおかけ致しましたが、
そんな中でも実際は、
家族み~んな「リフレッシュ」しておりましたので
全然平気。全員、元気いっぱいですよ~~~っ!


では、そんな様子を少しお話ししておきましょうか。

普段は、ヤックンがレイ君のお見舞いに行っていましたが、
土日は、家族全員で病院まで行きます。

ただし、面会は大人しか入れないので
いつもは、顔を見られないパパにレイ君と会ってもらい、
その後、普段かまってあげられなかったナオショウを連れて
横浜近辺へ遊びに行っていました。

逆に、こういう時でないとナオショウと一緒に遠出できないもんね。
レイ君も大変だけど、兄達や夫そして私
(というか、私が個人的に、ただ行きたがっているだけ?)

のフォローも、ちゃんとしておかないとね。

・*:.。.ミ ☆。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆・*:.。.ミ ☆・*:.。.ミ ☆・*:.。.ミ ☆。.:*・

第一回面会日⇒ズーラシアへ行ってきました!

20090428 055

20090428 020

20090428 019

外でお弁当を食べて、中で沢山写真を撮って・・・。

20090428 078

帰りに、オカピのボールペン
(オカピが“ウケケケケケ”って鳴く←結構コワイ。)

をお土産に買って帰ってきました。

20090428 079

20090428 081

怪しい行動を取る兄弟!
そこらに落ちている草を
ボールペンのオカピに食べさせていました。orz

・*:.。.ミ ☆。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆・*:.。.ミ ☆・*:.。.ミ ☆・*:.。.ミ ☆。.:*・

第二回面会日⇒ランドマークタワーに行ってきました!

次の休みの日は、ランドマークタワーへ行ってきました。
とりあえず、ポケモンセンターでオモチャを漁ってから
展望台へと移動!

20090428 042

20090428 034

綺麗だ~っ!心が洗われる~っ!
病院疲れのヤックンに、最高のメンタルクリニックだ。

ショウちゃんも、この夜景にかなり感動したらしく、
1時間以上、ここから離れませんでした。
(よほど、気に入ったのか、帰りはダダをこねられました。)

・*:.。.ミ ☆。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆・*:.。.ミ ☆・*:.。.ミ ☆・*:.。.ミ ☆。.:*・

第三回面会日⇒横浜中華街へ行ってきました!

20090428 003

この日は雨だったので、屋外はちっと厳しいね~って事で
横浜中華街でお食事です。

この日は、ちょっと時間も遅かったので
ご飯だけ食べて帰る事になってしまいましたが、
それでも、中華街で外食というだけで、かなりリフレッシュに
なりました。

ただ、ナオショウ的には中華料理はちと重かったらしく
ほとんど手をつけませんでした。(疲れていたというのもあるかな。)

でも、いつもと違う風景の中を散歩するだけでも
それなりに刺激にはなったようです。(´∀`*)

どこも、レイ君がいたらゆっくり楽しめない場所なので
(というか、レイ君からしたら逆に苦痛w)
かえって良い機会だったと思います。

家の中で、ジメジメとしているよりもね、
こんな時だからこそ、やれる事がある!と
割り切ってお出かけするのがYakkun流っ。

レイ君、キミがおっきくなったら
また皆でお出かけできるからね~!
レイ君と楽しく遊べる場所、下見してるって事でいいよね?☆(´∀`*)





コメント
この記事へのコメント
オカピの餌は草なんですね、きっとww
そして、横浜中華街・・・懐かしい(*´ェ`*)ポッww
今じゃ遠くて行けないのが悲しい・・・(´・ω・`)
夜景に感動して動かないショウちゃんはきっと・・
ロマンチストに間違いない('-'*)
レイくんが大きくなって、またみんなで遊びに来る日が
楽しみですね(*^_^*)
2009/06/08(月) 10:21:05 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お兄ちゃん2人を連れての外出を
自分のリフレッシュになる
と言えてしまうヤックンがステキだね~。

病院との往復を重ねてると
日々、頑張っているだけに
精神的に乱れちゃう(一時的に)というか
家族に対して傍若無人っぽく振舞ってしまったり
って、なりやすいと思うんだ。

ヤックンの気持ちの持っていきかたとか、
見習いたいなぁと感じました。
2009/06/09(火) 07:13:36 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です♪
>たまネコちゃん
オカピに草食べさせていて、めちゃめちゃ通行人の邪魔になっていたナオショウです。
ショウは、喋らない子なので、何考えてるのか分からない事が多いんだけど、
上の写真は、背中で喋ってますね。プププ。
私も中華街なんて、何年ぶりだろう?独身の時以来だよ。近くても、案外来ないもんなんです。(;・∀・)
みんなが大きくなったら、今度は食費がかかるから来られなかったりしてね。(爆)

>megちゃん
ちょっ、ドキドキドキドキ・・・・。
家で、ワーワー一番うるさいのは私かもももも。
そうそう。そうなんです。分かっているんだけどね~、家にいる限り、リフレッシュするのは難しいんですよ~。
なので、今回は、レイ君には申し訳ないけど沢山外出させて頂きました!
もちろん、レイ君に費やした時間も、睡眠時間削って、できる限りの事はしたつもり(←自己満足が大事)なんで、許してもらいま~す☆

2009/06/09(火) 11:13:52 | URL | Yakkun #-[ 編集]
レイくん、退院おめでとうございます~(←って一ヶ月前ですよね・笑)
そしてやっくんファミリーの番外編、楽しませてもらいました~。中華街は10年以上前に行ったきりなので、なんだか行きたくなったぞ~!
2009/06/12(金) 11:44:24 | URL | そうちんママ #-[ 編集]
お返事です
>そうちんママさん
ありがとうございます!
というか、うちの更新がめっちゃ遅れ気味なんです。
すみません(汗)
中華街、おいしかったですよ~っ。
またしばらくは、行ける機会がないと思うんですけどね。
やっぱり、小さい子供と一緒だと、どこに行くにも・・・・。って感じです。(´Д`υ)

でも、おいしかったわ~っ!
2009/06/17(水) 19:27:02 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
