★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ゴスロリでSM!?
2009年04月13日 (月) | 編集 |
ちゅーか、なんつうタイトルじゃぁ。

多分、変なコメントが山ほどつくんだろうな~。
ま、それは後でチマチマ削除するとして・・・・。

皆様、レイ君の応援をありがとうございます!
ブログ内外合わせ、沢山のメッセージを頂き
家族全員、本当に励みになります♪

では、手術に関する記事は、
折々、まとめていく事に致します。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


では、今日のお話はこちらの画像から!

さて。これは一体なんでしょう。


20090413 039

実は・・・・これ 「抑制筒」 と言います。

ヤックンが作りました。


実は、口蓋裂の手術の後は
子供が、自分の口に手を入れないように抑制しなければなりません。

どうやって、抑制するのかというと、
この筒で腕を巻き、関節を抑制して動けなくします。


今思えば、すごいデザインだな。
この拘束アイテム。

どっからどうみても、SMアイテム。


しかも、ゴスロリ風味!

腕に巻きつけたら暑いのではなかろうか?
と、メッシュのプラ板をそのまま使用したのがヤバイ。

結果、超せくすぃ~になってしまいました。


あ、気づいた人もいるかな?
そうです。★やっくんの子猫たち★のCMにも
出てきますね~!(PCの方は右帯を参照)


これね、レイ君を産んだ後
すぐに作ったんですよね~。

ネットで口蓋裂を検索してたら、
手術の時に必要になるって書いてあって・・・。

で、出産直後
自分がレイ君にできる事といったら
これを作る事くらいしか思いつかなかったので・・・

それなら、できるだけカワイク作ってあげようと思って
いざ作り始めたら、なんやかんやでこんなのが出来上がりました。


20090413 035

肩の部分は、産前に履いてた
妊婦用Gパンのゴム(穴が沢山あいてて、長さが調節できる)に
レースをくっつけました。
なので、肩紐の長さは自由自在に調節できます。


20090413 038

作り方は、時間ができたらアップします~!


ごめんね、レイ君・・・。
出来上がりの想像を超えて
ゴスロリ風味になってしまったんですけど・・・。
術後、強制的に付けさせて頂きますね。





コメント
この記事へのコメント
そうちんママは裁縫力ゼロなので、
やっくんの作品には感動!!
そしてそのユーモアさにも感動!!

レイ君が着用している姿を直接拝んでみたい。。。

2009/04/16(木) 10:05:31 | URL | そうちんママ #-[ 編集]
お返事です
>そうちんママさん
裁縫スキルは私もないです~。><
実際、裁縫と言うより、何でしょう・・・
工作(?)
しかも、力任せに穴あけたり、「縫う」というよりは、
グリグリと、「くくりつける」と言ったような作業でした。
(;´∀`)アハハ
レイ君の拘束姿は、また後ほどアップしますね~。
(思った以上に大人しく拘束されているので
逆に安心でしたし~。)

2009/04/17(金) 06:46:36 | URL | Yakkun #-[ 編集]
確かに見た目、ゴスロリ風w
でも、Yakkunの愛情がいっぱい感じられて素敵ですよ(^^)
私もぜひ、着用しているレイくんをみたいです♪
そしてそのまま、ぷにぷにつんつんしたい(*´ェ`*)ポッww
2009/04/22(水) 10:04:55 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です
>たまネコちゃん
わはは。出来上がってから爆笑しました。
そのうち、コスプレ衣装とか作り出し兼ねないなぁ・・・と。(ないけど。)
でも、生まれてからしてあげられる事って
これくらいしか思いつかなくてね・・・。(*´д`*)
病院内はとっても暑いので
スケルトンで良かったなと思います。
後で、レイ君の写真をアップしますね~♪
2009/04/22(水) 19:55:17 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ご無沙汰してました。

その後、レイ君の様子はいかがですか?
小さい体でがんばったんだろうなぁ。

ゴスロリ…嫌いじゃない(ΦωΦ)フフフ…
2009/05/14(木) 13:49:14 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です
>megちゃん
頑張りましたよ~!
ちょっと忙しくて、更新してないんだけど
もう、レイ君は元気いっぱいです♪

ゴスロリ・・・・嫌いじゃないのか。(爆)
いやーん♪
2009/05/14(木) 19:55:16 | URL | yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
