★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 いよいよ入院です!
2009年04月10日 (金) | 編集 |
桜が満開でポカポカ陽気の中、
レイ君の入院手続きへ行って来ましたよ。


そうです。
ついに、手術の日がやってきます。


プレート矯正の日々・・・
長かったような、短かったような・・・。


最近では、プレートを口の中で転がして遊んでいたレイ君。
はっきり言って、矯正の意味がなくなっていました。(^_^;)
さらには、口の中で縦にくわえて、無理やり飲み込もうとする始末。

仕方が無いので、最後の2週間は
ミルクの時だけプレートを装着させ、
飲み終わったら、外していました。orz


手術は4月13日の月曜日なので、
週末は、外泊許可をもらって家で過ごすレイ君。

明日(日曜日)の20時には、病院へ戻らなければなりません。


最近よく笑うようになったんですよね~。

ナオショウが走り回っているのを見て、
手足をバタバタさせて喜ぶレイ君。

パパが会社から早く帰って来ると、
抱っこしてもらえると思ってニコニコしているレイ君。


手術後、2週間は入院になるワケですが、
こんなに長く、レイ君が家にいないという事は
家族にとって初めての経験です。

レイ君本人も辛いでしょうが、
ナオショウにも、精神的フォローが必要かもしれないね。

まあ、とりあえずは
私がゆったり構えている事だよね~。(*^-^*)


てーか、こんな時だけど、
年少さんの役員になっちゃったくらいだから、
私の神経の図太さは、全く問題ないだろうし。
フフフ。


入院用のオムツを病院へ持っていったんだけど、
数十枚もあるオムツ全てに、イラストを描いていったのよね~。

(しかも、全部違う絵)

そしてら、看護婦さんがめっちゃ驚いていたよ。

20090411 177

「よ、余裕ですね・・・お母さん。。。(^_^;)」

で、次の着替えの時用に・・・と、
もう1枚、余分に手に取ったオムツに、今度は・・・

「☆大吉☆ラッキ~!!」

と書いてあるのに、また大爆笑してくれました。
(10分の1の確立で、大吉が入っていますw)

なんか・・・入院する雰囲気じゃないよね~。

20090411 194

という事で、どんな時でも笑いを忘れず、
ガンガン乗り越えて行きたいと思います!!

20090411 193

行って来るぞと、勇ましく!!

応援よろしくだにょ~!!!


20090411 192





コメント
この記事へのコメント
無事入院完了おつかれさまでした!
そして、ついに明日手術なんですね。きっと朝一番かな?
レイくん、ファイト~!yakkunさんえいえいお~!


入院期間が2週間ということで、yakkunさんもあまり無理しないでくださいね。
ちなみに、そうちんの外来(4/30)とはぎりぎりすれ違っちゃいますね。なんだか残念!
2009/04/12(日) 10:24:57 | URL | そうちんママ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして♪
そうちんママのブログからここにたどり着き、
実は少し前からちょくちょく読ませてもらっています。

で、実は我が息子も現在入院中ですヽ(^o^)丿。
日曜日の夜、パパさんと話をしていてお名前を聞いた時、
「もしや?」と思い、帰宅早々ブログを開いたらビンゴ!

おぉ!ここでもネットの世界がまたつながった!
と一人おののいてます(*^^)v。

月曜日は長丁場になると思いますが、
新生レイくんの誕生、待ち遠しいですね♪

また病棟に帰ってきて余裕が出来たらお話してください。
そして手書きオムツみせてください(コレかなり感動しました)!!

長文失礼しました・・・。
2009/04/12(日) 22:56:55 | URL | えさと #-[ 編集]
おみくじおむつとは・・!発想がすごいにゃーwさすが!
れいくん、にゃっくん、にゃっくんファミリー!手術、がんばって!
2009/04/13(月) 18:33:29 | URL | れん #-[ 編集]
お返事です
>そうちんママさん
応援ありがとうです!そうそう、朝一でした!
30日に来院する予定なんですね~。残念~~。
でも、変な話、口蓋裂とは長い付き合いになるようですので、
いつかきっと会えると思います~!
ていうか、会える日を楽しみにしてますよ~!v-238

>えさとさん
ようこそ★子猫たち★へ~!
ていうか、コメント見てびっくりしました。
手術後(今日も含め)は、バタバタしちゃってごめんなさいね~。
もっともっとお話したかったのに、
部屋は移動しなきゃだし、レイちん泣いてるし~v-356
えと、16日が退院予定でしたっけ~?
明日は、病院へ行けるかどうか分からなくなっちゃったんだけど、
また、通院等で見かけたら、どんどん絡んで下さい~!v-291

>れんちゃん
応援ありがとおおおおねぇ!
おみくじおむつ、評判いいすよ~!
看護士さんが、「大吉当たった~!」
とか、大喜びしてるし。(え?)


2009/04/14(火) 16:25:49 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
