★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ナオちん、6針縫う。( TДT)
2009年03月27日 (金) | 編集 |
タイトル、ダイレクトですみません。
もう、そのまんまです。
読んでて、結構痛い記事なのでスルー推奨で。

***************************************

夕方は超忙しいヤックン家。

というか、大概ちっさいお子様がいる家庭は
どこでも忙しいと思うんですが・・・。

ナオ・ショウ・レイを一気に風呂に入れ終わって17時。

3人を着替えさせた後、
妖怪「腹っぺらし」でギャーギャー泣いているレイ君に
ミルク補給をしなければ・・・ああ、自分も着替えたいのに・・・。

と、半裸でバタバタしていると二階の子供部屋で

ドカーーーン!!

というでっかい音!

次に、

「ぎゃーーーーん!」

という泣き声。
そしてたて続けに、

「うぎゃああああああ!」

という泣き声。

このクソ忙しい時に
3人そろって、なんなんだー!(# ゚Д゚)

とか思っていると、
泣きながら階段を降りてきたナオショウ

ていうか、ナオ血まみれ。

それを見て号泣しているショウ。

な、何がどうなった!!?

慌てて、二階へ行ってみると
子供部屋には一つのオモチャが・・・。

エアーでボールが出てくるオモチャがあるんですけど
これのプラスチックの丸い筒に
ナオが倒れこんだらしい。

鼻の下がパックリいってるナオちん。。。
流血止まらず・・・。
てか、これヤバイだろう。多分縫わないと塞がらない・・・。

慌てて、パパの会社へ電話。

ナオにはティッシュで鼻の下をギュっと押さえるように言い聞かせ、
更に、ショックで「寒気」が出ているようなので
バスタオルで体を包み込んで車へ乗せる。

(今思えば、滅菌ガーゼを与えれば良かったと思うが
この時は、パニクッてたのでそれ所ではなく・・・)


ショウは号泣していたが、「大丈夫だからね~!^ー^」とか言って放置。

レイ君のミルクを作って、バックに入れて
保険証やらオムツやら、適当に用意。

自分の着替えも、適当に引っ掛けて
ショウとレイを車へ乗せてかかり付けの小児科へ。
時間も、5時半をまわっていたので
病院大丈夫かな・・・とか心配しつつ・・・

おお、あいてた!よかった!

ナオの診察を受けながら
横で、レイ君にミルクを与え
ショウちゃんをなだめていたら

・・・パパ到着。

ああよかった~。

こういう時って、
近くに頼る所がないときついよね~。

で、診てもらった結果・・・
やっぱり、きちんと整形外科で縫わないとダメという事になり
紹介状をもらって総合病院の急患で再診。

ショウ・レイをパパに預け
先に帰って夕飯を食べていてもらう事に。

一方、残ったナオちんは・・・
「ナオ君!頑張って、お口縫っちゃおうか。」

と、先生の言葉にニコニコしながら
「うん!いいよ~!^ー^」

と頷くナオちん。

縫う間は、外で待たされるヤクン。

局部麻酔やんな~~~。
泣くだろうな~~~。

と思っていた次の瞬間

「いだあああああい!」

ナオちん悲痛の叫び・・・。

それが、2分ほど続いて
パタっと静かになった。

ナオちん、強いな。

多分、局部麻酔を打っている時だけしか泣いてない。

その後、しばらくしてから

「終わりましたよ!どうぞ。^^」

と先生。

中へ入ると、ナオちんが

「ナオちん、レイ君と一緒になっちゃった!」

と、言いながらニコニコ笑っている。

鼻の下に、6針の縫い跡。

本当に強い。ナオちん、涙の跡は全くなかったよ。
4歳児とは思えない。。。

「多分、この傷は綺麗には治りません。
治っていく過程で、通常だと傷になった皮膚は多少縮むので、
鼻の下の窪みに歪みが出るでしょう。」


( TДT)そっか~。でもまぁ、仕方ないよね~。
もっと酷い怪我にならなかっただけでも・・・ウン。

自分なりに、無理やり納得したつもりだったのですが。。。

「明日、また傷を見せてもらうけど、来てくれるかな~?ナオ君。」

「は~い。また明日きま~す。^-^」

ナオちんが、あまりにも警戒心が無いので
ヤクン的には、本当に心配です。
逆に、我慢しすぎる性格・・・どうなのナオちん?

痛かったら泣いていいのにな。
イヤだったら、駄々こねてもいいのにな。。。

精神的なストレス、蓄積されてないのかな?

と、帰りは、複雑な気持ちで帰ってきました。

一方、ナオちんは・・・・
珍しい「タクシー」に乗れて
十分満足そうでしたが・・・。

うーん。。。

20090327 005

20090327 009

(次の日も、きちんと“ご機嫌”で診察を受けられたナオちん。
抜糸は一週間後です。とりあえず、新学期には間に合うようだが・・・
イジメとかなければいいなぁ・・・。( ;´・ω・`))




コメント
この記事へのコメント
お子一人でも夕方ばたついているそうちんママですが、yakkunさんはスゴイ!
そしてナオちん、4歳なのに泣かないでがんばった~!!来週の抜糸もつらいけれど、きっと乗り越えられる!yakkunさんちの方角に向かって(どっち?)その日は応援コールを送ります。

そしてレイくん、急に大きくなりましたね。そうちん並みのような気がしてます(サイズも80で一緒)。ついに来月手術ですね。同時形成ですか?もしかしたらそうちんのお友達くんたちと一緒の入院になるかもしれないですね。どうか今度は院内であやしい感染病が発生してませんように!!
2009/03/29(日) 09:40:20 | URL | そうちんママ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/29(日) 19:23:00 | | #[ 編集]
あいたたた・・・
ヤックン、大変でしたね。
夕方ホントにバタバタする時間帯だし、つい大きくなった子から目を離しちゃいますよね。
男の子はやはり怪我が多くなる時期かな?
でもナオちん強いなぁ。ママには涙は見せないんだね。
立派な男の子だけどママは少し寂しいですよね。
なるべく目立たないように傷が治るといいですね。
2009/03/30(月) 04:37:05 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
久しぶりです☆
お久しぶりですって…ナオちゃん大丈夫ですか?

急な展開っていうか…久々に来たら大変なことに(;_;)

ナオちゃんは強いですね。でも親としては切ないですね(T_T)ナオちゃんは小さいながら男なんだなぁ、ママに心配かけぬよう…なんて想像してしまいました。

私は最近、お腹の張りがひどくてなかなか携帯も開かず(笑)

起きてる間はとにかく、2才半の怪獣と戯れてます(笑)

もう少しで1人っこぢゃなくなるから、私もパパもこねくり回してます(笑)

レイ君風邪ひかないといいですねって、みんなひかないように(・ω・)/

また来ますね('-^*)/
2009/04/01(水) 22:21:53 | URL | あすちん #-[ 編集]
いたあああああ;
なおちん強いね・・!
大人でもきっと耐えられないわああ・・汗
うちは ぜったい むり!w
2009/04/05(日) 00:15:46 | URL | かっしー #-[ 編集]
すごい痛そう~~><
でも、麻酔以外は泣かないなんてナオちん偉いね(’’*
抜糸は一週間後と書いてあったから無事に済んだのかな?
お見舞いぽち(。゚ー゚)σ
2009/04/05(日) 23:16:14 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です
大変お騒がせ致しました。
無事、抜糸を終えたナオちんです・・・

と言いたい所だったのですが・・・

抜糸前日に、今度は右目の淵をざっくり切ってしまい・・・
またまた大怪我です。orz

前回の鼻の下よりも深い傷だそうで・・・。
でも、今回は、普段あまり動かす事がない場所(皮膚)なので
縫わずに自然にくっつくのを待ちましょう。
との事で、そのまま薬だけ塗って病院を後に・・・。

今、精神的に、一番フワフワしている時期なんでしょうね~。

まったく、こっちもヒヤヒヤしてしまいます。


>そうちんママさん
応援ありがとう!無事、抜糸おわりやした。
レイ君は、来週13日に手術ですよ~。
こっちもバタバタしてますぅぅぅ。
せっかく用意したお着替え、全部長袖なんですけど、
なんか病院はすでに夏!?ってくらい暑いですね;;
がんばりますう!

>ひいらぎママさん
ご心配おかけいたしました!
ほんと、春休み中は力もてあまし気味で
ナオショウ2人して、家の中であばれまくってたので
いつ怪我してもおかしくなかったです。
目を怪我した時、
「また縫わなくちゃダメかもしれないよ!」
て言ったら、ナオちん
「うん。わかった~。」
って・・・おいおい;
そうじゃないだろおおお。シクシク

>あすちんさん
結構、苦しくなってきた所ではないかと、心配してましたよ~。(´Д⊂
パパさん、頑張り時ですね!
立ってる者も、座ってる者も、半径10m以内にいる者は、力の限り「使いっ走り」にしましょうね。
ナオちんは、まあこれを機会に、もうちょっと学習してもらいましょ。

>かっしー
うぉ。かっしーからコメントががが。
照れますわー。(*'-')
ナオちんは強いと思う。
もうちょっと弱さが欲しい所ですね。
(どうでもいい時には、結構泣くんですけどねぇ・・・)

>たまネコちゃん
ありがと~。無事抜糸すみました~!
やっと幼稚園始まったので、
そっちでストレス発散してもらいます。
いつもいつも、応援どんもです~!^-^

2009/04/07(火) 19:38:04 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
