★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ナオちん!あんたすごいわ。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ナオちんがスゴイ!
親バカかもしれんけど、それをも超えてる気がする!(←そこが・・・)

なぜか、カルタをミステリーサークル状に並べるナオちん。

20090309 006

ナオ
「礼儀も過ぎれば失礼になる!
はい!ショウちゃん取って!」


20090309 010

ショウ
「・・・・・・・。」


ナオ
「はい、ここにあります。これをどうぞ。」


ショウ
「うーーーーっ!」←(ありがとう~!)


字が読めない子を相手に、
飽きずに、最後までカルタを読み上げるナオちん。(エライ)

で、、、次。
20090309 025

100均で買って来たローマ字の下敷き。
ナオちんに与えてみた。

ら・・・

20090309 027

いきなり、5の倍数でローマ字の数を数えはじまった!!!

ヤ「だ、誰に教わったの?その数え方・・・。」∑( ̄□ ̄;)

ナ「え?教わった???」

ヤ「今、5~10~15~って数えてたでしょ?」

ナ「え?ナオちんが考えたんだよ?」

ヤ「えええええええええ!まじですか!!」

というようなやり取りがあり・・・・次に

20090309 020


20090309 021

ヤ「ちょっとまった!それ、100になるってどうやってみつけたの?
 計算機使ったら、偶然100になったの?」


ナ「???」(・∀・)???


ヤ「えっと、、、ちなみに78にいくつ足したら100になると思う?」(゜▽゜;)

ナ「えっとね・・・22だよ?」

ヤ「79だったら?」


ナ「21。」

計算機を打たずに答えるナオちん。
なんでなんでなんでなんで???謎~!!!!
いつのまにそんな計算できるようになってたのよ!!!

ヤ「じゃあじゃあ、98たす3はいくつ?」

ナ「101だよ?」


ぎゃーっ!頭の中どうなってんの?この4歳児!!!
計り知れないです。

親バカ超えてるよね~っ!
てか、私なにも教えてないし!!!!!

いつもね、ナオちんは1人で計算機をパチパチして遊んでいたり
キーボードを打っては、ローマ字仮名変換を見つけたりして遊んでいる。
(どれを押すと「か」になるとか、「あ」になるとか、発見するのが楽しいらしい)

最後に・・・
20090309 031

今日は、痛い程の親バカぶりですみません。
でも、記録に残しておきたいんです!!!
ナオちんは、この歳で、こんなことまでやってたんだよ!と。。。

決してヤラセではないんだという事を!!!
いつか、大きくなったナオちんに「コレ」を見せてあげたいよ!


書き順とか、いろいろと怪しいけど
そこは、ご愛嬌って事で!(´▽`*)





コメント
この記事へのコメント
ナオちんは本当に我が家の怪獣と2ヶ月違いなんだろうか(’’;
4歳児でそんな天才ぶりを発揮するなんて( ̄▽ ̄;)
近い将来、ナオちんが天才少年としてテレビに出る日も・・( ̄ー ̄)
2009/03/11(水) 21:03:54 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です!
>たまネコちゃん
うにゃーっ!
こんな自己満足日記にコメントくださるなんて!!
びっくりしちゃいました。汗汗汗
テレビ出る日?ないない。
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
でも、自主勉強はいつまで続いてくれるのかな。
逆に、運動は全くダメなナオちんですけどね~。

怪獣ちゃんは、キュートでカワイイから
それだけで、おkです。
(私も怪獣ちゃんに、おしりフリフリしてながら起こして欲しい・・・。)


2009/03/13(金) 15:42:10 | URL | Yakkun #-[ 編集]
これは!
ほんとに頭良いよw
親ばかじゃなく!
2009/03/17(火) 13:18:52 | URL | れんぢあ #-[ 編集]
お返事ですぃ
>れんちん
いつまで続くやら・・・。
いつか反動で、全く何もしなくなったり~
なんて事がないか、逆に不安だったり。
(^_^;)
反対に、ショウちゃんは
自分から何かするってのが
あんまりないのよね~。
対照的な2人です。
2009/03/18(水) 21:17:42 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
