★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 【祝】長男誕生!
2004年11月20日 (土) | 編集 |
2004/11/20 (0時18分)


【祝】長男誕生しました!


20060907231602.jpg



名前は、尚(ナオ)君。男の子です!

体重:3412g
身長:51cm
頭囲:34cm
胸囲:34.5cm

いや~、陣痛が18時間も続いて、きつかったです。
(;・∀・)

全然「いきみたい」という感覚がこなくて、
ただただ、痛いだけの18時間・・・。

産む直前には、もう体力が限界にきていて、
いざという時には、帝王切開できるようにと、
背中にチューブを入れられ、
時折、麻酔を入れてもらいながら、
最後の2時間を乗り切りました。

この時点で、陣痛促進剤も投与して
様子を見ていたのですが、
なぜか、促進剤を入れると、
赤ちゃんの、心臓音が弱くなってしまうという
ハプニングがあった為、

「こりゃ、まじ帝王切開かもー。」

とか思ってました。∩゚∀゚∩


0時を過ぎた時に、先生がしびれを切らして

「もういいや~。お産しちゃおう。」

とか言われ、

(え?そうなのー?まだ産みたい感覚こないんだけど~)

とか思いつつも、言われるがままに分娩台へGO~。

しかし、台に上がったら
以外にも早く生まれてしまったようで、
お産の時間は18分(だったかな?)で終了。

吸引してもらっての強引なお産でしたが、
無事出産する事ができました。

促進剤と同時に、心臓が弱まる原因が
この時分かりました。


どうやら、ナオ君は

へその緒が肩に絡まっており、
分かりやすく言うと、それが


シートベルトの役割をしていた


っぽいのです。


つうか、お腹の中で、
紐ひっぱって、遊んでたのかしら??

パパも立会いしてくれたのですが、
途中から、何も見えてませんでした。
(゜▽゜;)

もう、子供はいいや~・・・

とか思うくらい、次元の違う痛さでしたね。


死ぬかと思ったよ。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
