★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 手術前検査
2009年02月19日 (木) | 編集 |
口唇口蓋裂の手術が決まったレイ君ですが、
手術前検査というものがあります。

という事で・・・
19日はこども医療センター内を
ウロウロと徘徊せねばなりません。

で、相変わらずの早起きで、
病院へ到着したレイ君とヤックン。

まずはじめに、おなじみ「形成科」に行って
ミッションを受けてから、クエスト開始!

のはずだったのですが・・・

ミッション窓口にて
「朝一のおしっこは持ってきてくれましたか?」(・∀・)
と看護婦さん。

Oh!ジーザス!!
「忘却トハ忘レ去ルコトナリ」
人間、積極的に忘れる事は、大変良い事である。
そうだよね?全てを覚えていたらキリないしね。
というか、身内なら誰もが認める、私は「忘却王」。

ていうか「忘却屁理屈王」だ。orz(←最悪。)

看護婦さん、パクパーク。(`◇´;)

「じゃ、これつけて行って下さい。
取れたら、そのままコップに入れて指定の場所へ。」


と言って、手際よくレイ君にチッコ袋を装着。

ヤ「で、では、行ってまいります・・・。」orz

さて・・・・それでは。
「忘却トハ忘レ去ルコトナリ」
ですよ~っ!(←うへっ。)

気楽に行ってみましょ~っ!おーっ!
20090221 022
て、どこで気合い入れてんねんっ!(≧ω≦)いちおモザイク。

さて、さて。最初はどこだ?
20090221 026

あいあい。心電図ですね?
あの、サイボーグ作成中みたいになるやつ。
体に、イロンナ配線くっついてるやつ。
透明のでっかい試験管みたいのに
コポコポなんかの液体が入ってて
中に浮いてるのが、これまた美形キャラで
意識なく、グースカ眠ってるの。(←大間違い)

という事で、最初のブロックへ行ってみよ~っ!
ね、レイ君!!!(´▽`*)←激しく妄想中

20090221 027

て、なんでそのタイミングで寝るっだーーーっ!
ロマンがないの~ぉっ。やる気ゼロですかぃ。orz

心電図のお部屋は、結構混み込み。
沢山のお子さん達が待っていました。
と言っても、計測はそんなに時間がかからないようで
5分位でレイ君、呼ばれましたよ。

なんで~?気持ちよく寝てたのに~っ!(# ゚Д゚)

と、ちょっとご機嫌ナナメなサイボーグ君。
20090221 029
ヤクンを蹴っ飛ばそうとしています。

でも、意外とすんなり終わってしまった心電図。
まあ、大人しくしてくれてて助かったよ。
この調子で、あとどれくらいもつかな?
せめて半日は頑張って欲しいな~。

んで、次は何検査だっけ?
えーと・・・。ほう、血液検査ですか。

って!!!はぁぁああああ?U゚Д゚U ハァ?
血液検査ぁぁああああ?
検査2番目に血液検査かいっ!


子供泣くだろ~っ!
これは普通最後だろ~っ!
ていうか、何?ひっかけ?実はバラモス?
最後にゾーマ配置されているとか?
ていうか、バラモスにしたって出現早すぎだろうっ!
(イロイロとアレですみません。)

終わりだ。ミッションコンプする前に
母はリセットしてしまいそうだよ。

とか思いつつ、2階の採血室へ。

さて、イロイロとアレなヤクンが
外の待合イスに座っていると
中から、変な音が聞こえてきます。

「痛くないよ~っ!」(´▽`*) 
「ぎゃーーーーっ!」ヽ(`Д´)ノ
(めきょめきょめきょめきょめきょめきょめきょ)

「大丈夫だよ~っ!すぐ終わるよ~っ!」(´▽`*)
「ぎゃーーーーっ!」(ノД≦)ノ
(ガラガラガラガラガラガラガラガラ)

外からの見た目は、カワイイお部屋なのに
中はすんげぇ賑やか。
さすが中ボス。
てか、なに?めきょめきょ?

20090221 031

「レイ君~入ってください~。」

うは、きたw。
敵、スアンコーテンパイ。
世界は終わった。絶対。

と、もう仕方がないので中へ入るヤクンとレイ君。

寝台の上に寝かされて
ぶっとい包帯にす巻きにされるレイ君。

みた目・・・どう見てもミイラ男。

意味もわからず、若いバラモス・・・じゃなくて
若い看護婦さん達に愛想笑顔を振りまいているミイラ男。

「さて、いくよ~っ。ちょっとガマンね~!」


プスッ!

結構な量を抜き取る看護婦さんA。
一方、看護婦さんB

「レイ君~こっちむいて~!」
めきょめきょめきょめきょめきょめきょ!

mekyo2.jpg

これかーーっ!
魔法スティック「めきょめきょ!」←名前ワカラン。

変な音に釘付けのレイ君。
針をぶっさしてるのなんかおかまいなし。
20090221 035
終わった後は、手描きアンパンマンの絆創膏を貼ってもらって
ご満悦で出て来ました。(^_^;)

つええな。勇者レイ君よっ!

で、

ヤクン「ちょっと、アンパンマン見せて~?」

とレイ君の腕を見せてもらおうとしたその瞬間
「ぎゃーーーーーっ!」

あわわわわわわわ。自爆。
注射すると思ったのか、レイ君号泣。
よ、余計な事したかも。orz

でも、そのおかげで、チッコが取れたらしい。
コップに入れて、ついでに提出してきますた。(゜▽゜;)

とりあえず、泣き止ませるのに
インターバル補給。
リタイヤじゃないよ?ピットインだよ???ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
20090221 038

で、ご機嫌が戻った所で最後の砦
レントゲン撮影です。
20090221 039

レントゲンの先生は、ゾーマなんかじゃなかった。(←かなり失礼)
すげ~、優しそうな先生。
インターバル補給後、うっすら眠そうなレイ君をあやしながら
あっという間に、撮影終了。

20090221 053

お疲れ様でした。よく頑張ったよ、勇者レイ君よ。

20090221 058

で・・・・それが19日のお話。
ちなみに、27日に入院手続きをして
3月2日に手術!

の予定だったのですが・・・・

ああ。。。
27日に病院へ来たら肺の音が悪いとかで
手術がキャンセルされてしまいました。orz

日によっては、また血液検査だけやりに来ないとダメだとか!!
(ええええええええええええええ)

なんてこったい。
そこが「ゾーマ」だったかっ!orz

という事で、また手術日が決まったら
追って連絡いたします。シクシク。。・゚・(ノд`)・゚・。


とりあえず19日の術前検査はコンプリート!



コメント
この記事へのコメント
術前検査、おつかれさまでした~!
でも、手術が延期になってしまい、大変でしたね。
27日にきたら、ってことは、入院したから手術キャンセルのお達しがでたということですよね(涙)うーん。残念。でもレイ君の体調第一だから、無理しないことが大切ですね。


それにしてもめきょめきょのあまりのうまいスケッチぶりにそうちんママは感動してしまいました~。うちのそうちんもまさにこのめきょめきょのおかげでギブス巻きを頑張ってます。
事後報告なんですが、このページとブログをリンクさせてもらってもいいですか?前回のリンクのやりとりの時にこちらからのお願いをしてなかったので(汗)

↓めきょめきょの引用ページはこちらです↓問題があれば外すので言って下さいませ
http://blog.goo.ne.jp/lips_peace/e/6cfd50d1fe872b5523ec8537647fa96a
2009/03/03(火) 11:10:05 | URL | そうちんママ #-[ 編集]
お返事です!
>そうちんママさん
入院の手続きに行った時に、風邪ひいちゃって
「入院無理ですね~。」って言われちゃったのです。(^_^;)
なもんで、入院後ではなかったのですが、
なんか、出鼻をくじかれてしまいました。
でも、まあ、治ったら出直しますので。(笑)

いや、しかしオハズカシイ。
「めきょめきょ」こんなモノで良いなら、いくらでもどうぞ。
なんなら、画像を持っていってブログで使ってもらって構わないですよ~。
もちろん、リンクも大歓迎です♪
これからもよろしくね★(´▽`*)ノ
2009/03/03(火) 14:53:07 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
