★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 授業参観なのにっ!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
今年度、最後の授業参観がありました。

年少さんに混じって、
ショウちゃんも頑張りますよ~。

20090217 168

て・・・実はこの時、ショウちゃんてば
A型インフルエンザにかかっていたんですよね~。
(この時は、まだ、インフルエンザにかかっているの
分からなかったんです。)


確かに朝からショウちゃんの様子は、おかしかった。
ゲラゲラと笑いまくって、ヤクンの言う事を素直に遂行。
何を言っても「は~い!」って返事して即行動。

で、、、
そんな事はつゆ知らず、
幼稚園に行かせてしまったヤクン。

ああ・・・クラスの皆さんゴメンナサイ。
でも、もう後の祭り。

で・・・・とりあえず
授業参観は、体育です。(えーっ!大汗

20090217 177

いつものショウちゃんだと、
普段と違う雰囲気を察しただけで
泣き喚いて、何もできないのに・・・。
今日はきちんと、先生のお話を聞いています。
(やっぱり、おかしい。)

20090217 196

今日は、跳び箱の授業!
年少さんとは思えない技を次々と繰り出します!
ショウちゃんも負けずにコロリン!

跳び箱の上で一回転!

20090217 195

そして・・・・

20090217 201

さすがに、クタっとしてしまったショウちゃん。

朝から熱っぽいな~と思い、
一応、授業参観が終わったら早退する事になってたので
この後、そのまま病院へ直行!

そこでも、ゲラゲラ笑いまくって
隣の看護婦さんに、
愛嬌を振りまいているショウちゃん。

病院の先生も
「あれ?ショウちゃんって、こんな性格だったっけ?」

と、いぶかしげな顔をする始末。

そして・・・
ここで初めて、インフルエンザ発覚!

うひゃ~。

やっぱりおかしかったのは、そのせいだったのね。

「インフルエンザの高熱で
ハイテンションになってるんだね、ショウちゃん」


と先生。

「タミフルを処方します。が、服用してから、1時間は様子を見てください。
幻覚を見たり、おかしな行動をとる可能性がありますので。」


で、定番のタミフルを貰って帰ってきた次第であります。

その後、ショウちゃんのハイテンションは治まる事がなく
ゲラゲラ笑いながら、家の中をウロウロしていましたが、
お気に入りのピカチューを持たせ、布団に連れて行ったら
すぐに眠ってしまいました。(^_^;)

で・・・・次の日・・・・

ナオちんがインフルエンザにかかり
やはりハイテンション。アップ

で・・・・次の日・・・・

パパがインフルエンザにかかり
ローテンション。おちこみ

最後まで元気でいたのは、ヤクンとレイ君だけ。

「え?○○は風邪ひかない」ですって???

んなワケないでしょー!失礼な!!!
レイ君だって風邪ひいてないんだから、
滅多な事は言わないようにねっ!!!

そして・・・

レイ君がインフルエンザではなく
お腹の風邪で下痢になってしまったのは
また数日後の話である。

(えーっと・・・なにかな?
簡単に言うと・・・アチキは裏切られたのかぇ?)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
