★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 手術日がきまりました!
2009年02月16日 (月) | 編集 |
レイ君の手術日が決まりました~!
入院が手続きが、2月27日(金)で
3月1日(日)から、入院となります!


手術は2日(月)の朝から。

麻酔の時間を入れると、ナント
6時間以上
にもなるそうです。
(麻酔1.5時間+口唇口蓋裂の手術6時間)

ついでに、耳が中度の難聴なので
耳の手術も一緒に行うらしいです。

(鼓膜の奥の水を抜けやすくする為のチューブを鼓膜に挿入)

今週はちょっと、バタバタとしそう。

入院準備って、結構かかるんですね~。
(時間もだけど、こっちの方も・・・アップロードファイル汗とか

洋服とか、常備3着は必要らしいのですが
距離があるから、毎日通えるワケじゃないのと
代えの洋服を用意するとなると・・・

一体、何着購入すればいいんだ!?って話。


あとは、バスタオル・タオルとか。
院内が結構暖かい(というか暑い)ので
タオルケットも入りそうだな。

う~~~っ、2日に1回くらいは通わないと
ローテーション厳しそうだな。


また、ガソリン代や高速代もかかるのよね~。

さすがに、着替えや高速料金・ガソリン代は
医療費控除に含まれないし。
(そもそもが、本人の通院代じゃねぇ~。)

という事で、
書かなければならない事がいっぱいあるのに
忙しくて、ブログの更新ができていません。(;´Д`)

あとで・・・あとでまとめて書くから・・・

とりあえず、見守ってて~。

ショウちゃんの3歳の誕生日も過ぎてしまったしな~。

(ごめんよショウちゃん)

レイ君のお洋服(80size)。
前開きの洋服と、前掛け、手袋。
明日、買いに行ってこねば。

【追記】
パパ・ナオ・ショウがインフルエンザA型にかかり
てんやわんやの上、手術前のレイ君も
先ほどから、コンコン咳が出始め・・・しかも酷い下痢。
ん~~~、手術できるのか???

とりあえず、私が代わって手術受けてきてやるからっ!
ってな事ができるなら、ナンボ楽かわからん。
  ↑ヤクンの手術暦は数知れず。(威張るトコぢゃないし。)




コメント
この記事へのコメント
レイ君(≧▽≦)
レイ君、手術決まりましたかぁ(≧▽≦)ゞ

なんて言っていいか…
心配ですよね(ノ_・。)

病院は完全付き添いぢゃないんですね。それはそれでやっぱり心配ですよね。

やっくんもムリしないでくださいね。

レイ君の退院が少しでも早くなりますように。
2009/02/25(水) 22:57:53 | URL | あすちん #-[ 編集]
お返事です~
>あすちんさん
完全付き添いでも、そうでなくても
どっちも心配だぁね。
病院にいたら家の事が心配だし
家にいたら、レイ君が心配だし~。
こういう時に体が二つ欲しい。
病院の先生は、
「こういう時だからこそ、どこか遊びに行ってリフレッシュして来て下さい!」
って言ってたの~。
という事で、できるだけ考えないで体を休める方向でいこうかな~と!^ー^
2009/02/26(木) 13:21:08 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
