★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 英語の授業参観
2009年02月04日 (水) | 編集 |
ナオちんは、週一で英語を習っています。
幼稚園が終わった後に、45分間。
ショウちゃんは、その間幼稚園で
先生や、幼稚園のお友達と遊んで待っています。

で、2/4日に英語の授業参観があったので見てきました。

前半は、読み書きの練習です。
宿題(アルファベットを書いてくる)を提出して、
その、書き方や読み方を復習します。

ナオ「ひ~わ~」

先生「Thank you!Nao♪」

ヤクン(ひーわー?)(・∀・)?

あぁ・・・。「Here you are」(どうぞ)か。


20090204 002

私が知っている日本語英語は、
通常の英会話では通じないんだろうな。多分。

そもそも、私の場合、書いてある単語を
頭でカタカナに変換してからでないと喋れない。
カタカナに変換できないモノは喋らない。

ていうか、世界の皆さん・・・

おんめ~、英語だなんて洒落た言葉使ってねぇで
そっただ事いいから、栃木弁をしゃべってくろ。

(↑そういう人は、授業参観に来なくていいです。)

とか脳内暴走している間にも
授業は楽しく進んでいるようで・・・。

いつの間にか、歌やカードや、自分達の体をつかっての授業に突入。
講師は、外国の若い男の先生(カコイイ)です。ワーオ。
20090204 005

やたらと元気な子供達。
英語を喋る事が楽しいようで
先生に向かって、なにやらシャウト!シャウト!

「■△S☆ω∧@★SгD;F!!!」
「◎▼AWEи$ASD!!!」
「AиS;AеGJ:AжAあS@!!!」

私、子供達が何言ってるのか分かりません。┐(´д`)┌

でも、本人達はめっちゃくちゃ楽しそう。
しかも、先生には言葉が通じている様子。

すごいや。。。
栃木弁とか言ってる場合じゃない。
帰ったら、ナオちんに英語を教わろう。

20090204 006

授業参観には、ヤクンのおかーぽんも見に来てくれました。




コメント
この記事へのコメント
英語!?
お久しぶりでぇす(^O^)/英語ですか?!国際化(^o^;)私も習いたいっ(>_<)冬空も英語は習わせたいけど…私も一緒に習わないとついていけない(;_;)すごいなぁ…。小さいうちから英語かぁ。
私6、7年前の高校の授業すべて記憶にない(笑)そうそう、悪阻大分楽になってきましたo(^▽^)o安定期まであと2週間☆それまでおとなしくゴロゴロしてまぁす(笑)
また来ますね(^ε^)♪ …外人の先生ナイスガイ(笑)
2009/02/18(水) 23:10:19 | URL | あすちん #-[ 編集]
お返事です~
>あすちんさん
英語はねぇ、本人が「やりたいーっ!」て言い出したんですよ。
家でも、気付くと「となりのトトロ」のDVDとか英語にして見てたりするし。(;・∀・)
先日は、ポケモンのDVDをかけてあげたら「英語にして~っ!」
って、駄々っ子してました。
(テレビ版のDVDには英語バージョンは入ってませんからぁぁああ)
私も、授業に関する知識は全く無くなってしまいましたよ。
いや、現役の時も十分に怪しかったと思いますが・・・。
安定期、待ち遠しいですね。
ポカポカ陽気に包まれて、ゆっくり「お昼寝ライフ」ができるといいね♪(´▽`*)
もうちょっとだ~!


2009/02/19(木) 00:02:54 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
