★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ショウちゃんの○○ブーム到来!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
幼稚園で一週間履き汚した「通園靴」と「上履き」。

いつも、ナオちんがお風呂に入るときに
ショウちゃんの靴もまとめて洗ってくれています。
(強制はしてませんが、持ち帰ると勝手にやります。)

通園靴×2足
上履き×2足


結構な量です。

でも、ナオちんは全く
苦ではないようです。

むしろ楽しんでやっています。
1人でやらせていると、
1時間でも2時間でも洗い続けます。
体が冷えても、洗い続けます。

キミの前世はアライグマか!?
とか言いたくなります。(゜▽゜;)

今週も、いつもと同じように
靴を洗い始めるナオちん。

すると、突然ショウちゃんが

「んーっ!んーっ!」

と喚きながら、ナオちんがもっていた「勇者の剣」
もとい、「靴洗いブラシ」を奪い取ったではないか!

(# ゚Д゚) ¶三Σ(・Д・ )ノ

突然の出来事に、
ナオちん意味も分からずキョトーン。

ああ・・・そっか。なっほどね。
いよいよショウちゃんにもブームが来たんだね。

「ショウちゃんに靴洗いブーム到来です!!」

以前は「靴洗い」に全く興味を示さなかったショウちゃん。
それは、この記事を見ても一目瞭然。

2008年05月17日 (土)
⇒やれる事は、なんでもやらせよう!


すかさずヤックン

「ナオちん、ショウちゃんが靴洗いしたいみたいだから
ブラシと石鹸を貸してあげてくれるかな?
一本しかないから、順番にやろう。^ー^」

と相談。

「うん!いいよ!順番でやろう。」

ナオちんは、この楽しい「靴洗い」を
一緒に堪能できる仲間が増えた事に、えらく感動している。

(´▽`*)ホワワワワ~ン

 ↑こんな顔をしている。

アナタ、どんなマニアですか?

ショウちゃんは、ナオちんが差し出したブラシと洗剤を
無理やり奪い取り(おいおい;)

ジャカジャカジャカジャカ!!!!

と、手当たり次第磨き始めた・・・。

ぎゃーーーーーっ!
風呂の床をタワシで擦っちゃらめえええええ!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


パニッパニ♪パニッパニ♪パニパニパニック♪

だめです!だめです!
床が傷ついちゃう!風呂垢が溜まってカビが生える~!
やあああめえええてええくれええええええ。

(・∀・)ノ¶キャッキャッキャ!

あうあうあうあ。。。

靴磨きを促すも、すぐに
ニコニコしながらそこらじゅうを磨きはじめるショウちゃん。

人の顔色見て、あきらかに楽しんでいる・・・。

困りました。非常に・・・。

ナオちん、助け舟を出してくれます。
「ショウちゃんダメだよ~!コレ、靴洗うやつだよ~!
順番だから、次ナオちんがやるね。それ貸して。」


ツーー(*゜―゜)¶ーーン (キコエナーイ・・・)

変なブームが到来してしまいました。
どうなっちゃうの???新築なのに・・・。orz

20090204 024

20090204 0421

自分達で、きちんと靴洗いができたので
次の日の朝食は・・・

アワアワプクプク・・・
20090204 057

とりあえず、多少の間違いはあってもさ・・・
やる気が大事だよね。うん。;ω;





コメント
この記事へのコメント
そういえば・・たまネコも子供の頃、靴磨き楽しんで
磨いてましたw
大人になった今は嫌だけど(゚ー゚;A
あと遅くなりましたが新築ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お祝いぽちしていきますねぇ('-'*)
2009/02/14(土) 09:30:06 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です!
>たまねこちゃん
こちらこそ遅くなりましてごめんなさい!
年末、生まれたんですね(´∀`*)!
ぷうたちゃん、おめでとうです★
同級生ですね。わはっw

子供のうちは、仕事も遊びも一緒なんですよね。
このまま、靴洗いでもなんでも
やってくれる子になっていってほしいです。

でもって、ポチありがとー♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
2009/02/15(日) 21:28:45 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
