★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 学習発表会!
2008年12月05日 (金) | 編集 |
いい加減、★子猫達★の訪問者も消えたのではないか?
と思って覗いてみたら・・・
せっせこと、遊びに来て下さっている方がいまだ、チラホラ。

ありがとう。ありがとう。


なかなか更新まで手が回らないのですが
今年もよろしくです。


と、いいつつ
過去記事の整理から・・・。

12月5日に、ナオショウの
学習発表会がありました!

20081205 022

初めての学習発表会!
ナオちんは、市民ホールにつくと大ハシャギ!
やる気マンマンです。

20081205 016

レイ君は観覧席で応援係。

撮影と、怜君のお世話は、ちょっと大変なので
ヤクンおかーぽんにも手伝いに来てもらいました。

20081205 019

ナオは、「かえるの歌」をメロディオンで演奏したり、
「数え歌」「サンタはいまごろ」を歌ったり
家の中では見られない一面を見せてくれましたよ。

「数え歌」は、初めて聞いたんですが
とってもいい歌ですね。
英語、中国語、ドイツ語、トルコ語、スワヒリ語で
1・2・3・4・5・6・7
と歌っていくのですが、正直よく覚えたな~って感心しました!

まだ、言葉に対して
頭が柔らかい子供の方が
大人よりも覚えるのが早いのでしょうね。


20081205 026

さて、お次にショウちゃんですが
ショウちゃんの「イチゴ組」さんは
生徒がショウちゃん1人しかいないので
なんと、1人舞台です!

一休さんの歌に合わせて、
担任の先生(カワイイ)と踊ります。


「一休さん」と「大きな体の、謎の一休さん」
というコンセプトらしいですが・・・。

20081205 030

実は、「一休さん」をやるという話を聞いていたので
前日に、ショウちゃんを丸坊主にしてしまいました。
もちろん旦那に内緒でです。
ちなみに旦那は反対していた。(理由=寒いから。)

でも、丸刈りにしたショウちゃんは
超ラブリー♪
会場でも、カワイイーの声と共に、笑いの渦が!!
(*^ー゚)b ほらね、狙いは当たったゼ!!


その後、ショウちゃんは観覧席に一足先に戻り
ナオちんの演劇をヤクン達と一緒に見ていました。

ナオちんの「めだか組」さんは、
「おむすびころりん」!
ナオちんは「ねずみ役」で
赤い衣装を着ています。


20081205 040

でも、踊りとか見てると
お友達よりもワンテンポ遅れてるナオちん。
てか、ワンテンポ早い時もあるし。。。

orz

キングオブマイペースなナオちんは
ここでも、その威力を発揮してくれました。

でも、楽しそうに踊ってくれたので
親としても大満足でした!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
