★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 予防接種、その後・・・
2006年08月29日 (火) | 編集 |
今日、ショウちゃんは3種混合の
予防接種(2回目)へ行ってきました!

うちの子は二人とも、
注射の時に泣いた事がありません。

そして、今回もポケ~としている間に
終わってしまいました。

これは楽で嬉しいです。(´∀`*)

その後、ナオちんを迎えに保育園へと
車を走らせるヤックン。

ショウちゃんは、注射よりも車が嫌い。
つうか、車が止まっているのが大嫌い。

ナオちんを迎えに車から降りると
ショウちゃんはすごい声で泣き出しました。


注射よりも駐車がキライ。


・・・。

すみません。ベタですね。(;´∀`)

うーーーん。
仕方ない、たまにはショウちゃん抱っこして、
一緒にナオちんを迎えにいくかぁ。
(^_^;)


そして、保育園に入って行くと・・・

ナオちん、走り寄ってくるやいなや、
ショウちゃんが抱っこされている姿を見て
めちゃくちゃ、イジケモード突入!

床にゴロンと横になって、
わめき始めました。

出ました~!ヤキモチ君です。
(あ、デパートに転がってる子みたい・・・)

それを園の先生は、笑って見ていましたが、
いつになってもナオちんのヤキモチが直らないので、

「どれ、じゃあショウちゃんは先生が抱っこしてあげるねぇ。
ナオちゃんはママに靴をはかせてもらいなね~♪」


と言って、ショウちゃんを私から抱き上げてくれました。

すると、ナオちん、満面の笑顔で・・・
「ばいばーーい!」
(´▽`*)


おぃ。

意味わかってんの?


先生が、目を丸くして、

「先生、ショウちゃんもらって行こうかな~。
誘拐しちゃおっかなー。どうする、ナオちゃん??」


と言いながら、奥へショウちゃんを連れて行くフリをします。

すると、ナオちんは「スクッ」と立ち上がり、
クルリとショウちゃんの方を振り返りました。

(あ、どうするんだろう・・・)

興味心身で、ナオちんの反応を見ている、やっくんと先生達。

次の瞬間、ナオちん大きな声で、


「ありがとーごじゃます!!」
∩゚∀゚∩


そして、ペコっとおじぎしてバイバイ!<(_ _)>

ぺこっとおじぎしてバイバイ!?<(_ _)>

ぺこっとおじぎしてバイバイ!?

おおぉぉぉおおおい!!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


誘拐犯に、「ありがとーごじゃます!」って・・・。

みんな一斉に笑ってしまいました~。

そんなにイヤだったのかあwww

でも、残念だなナオちん。

ショウちゃんもしっかり連れて帰りますよお~!

ΣΣ( ̄▽ ̄ )



コメント
この記事へのコメント
駐車で泣かないなんて、凄いですね。
うちは、大泣きです。毎度毎度・・・・

ナオちん!ライバルがいなくなったと思ったのに・・i-277
とか言って、家に帰ってショウちゃんいないと、
あれっ?って感じなんでしょうね。。i-278
2006/08/29(火) 22:52:23 | URL | なおキング #tHX44QXM[ 編集]
うちの上二人も常にそんな感じ!
口が達者になったものだからひどいものですv-406
けんかの挙句に
「お兄ちゃんなんかいなきゃいいのに!」
「あぁあ~。ゆみがいなかったらなぁ~」

まったく年子はライバルっすv-390
2006/08/30(水) 10:34:53 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
うちの長女は誰に「弟くんちょうだい。」って言われても断固拒否してます。
相手が知っている人でも、急に真顔になって拒否してます。

長男のヤキモチはこれからなんだろうなー。
大変そうですね。(まだ人事。)
2006/08/30(水) 16:01:39 | URL | ゆっち #zZBriTyc[ 編集]
>なおキングさま
ナオちんが勝手にライバル視してるのよね。
来年あたりは、これがお互いになるのかー・・・。
/(-_-)\ウーン。

>メグさま
メグちゃん所の末っ子は平和そうですね。
ケンカできる年になったら、これ以上に大変
なんだろうなあ・・・覚悟しとかなきゃ。(;´∀`)

>ゆっち様
うわ!すごい兄弟愛!
弟がカワイイんだろうね~。
ずっとこのまま、面倒見のいい
オネイサンでいてくれるよ~。
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
2006/08/30(水) 20:14:10 | URL | Yakkun #-[ 編集]
うちの子も まだ1歳になる前には 車に乗ってても 信号待ちとか 給油中に大泣きしてました。
なおちゃん ママを 独り占めしたいのかな??
2006/08/31(木) 23:56:03 | URL | すねこママ #-[ 編集]
>すねこママ様
もう少し大きくなれば、チャイルドシートを
前向きに取り付けられるから、それまでは
辛抱させるしかないよね~。
顔が見えれば少しは変わると思うんだけど・・・。
ナオちんも考えれば、まだ1歳だもんね~。
体は大きいけどショウちゃんと変わらない訳です。
イジケテくれるのも今のうちだけなんでしょうな~。
とりあえず、喜んでおくかーw
2006/09/01(金) 10:54:55 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
