★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 入園試験!
2008年11月01日 (土) | 編集 |
ショウちゃんの「入園申し込み&試験」へ行ってきました。

申し込みは、朝8時からで
その時に、試験時間を言い渡されるので
今日は、まる1日忙しそうです。

さて、朝一で申し込みに来たヤクンですが・・・
実は、提出する書類に書く住所欄、
通園する時は新居に住んでいる予定なんだけど

「神奈川県○○市△△字□□123」


あれ?これで合ってる?
買った土地の資料に書いてある通り書いてきたんだけど
なんかおかしい。なんか長すぎ。

んー。
でも、まーいっか。
間違ってたら、また後で伝えればいいや。(←ブッブー×)
とか、いつもの「妖怪テキトウ」が現れて、
妖怪テキトウ


そのまま提出しちゃおう!とか思っていたのですが・・・

丁度、その時
前にいたママさんが

「あ、その住所 “字”から下の部分って、いらないですよ。」(´▽`*)

と、教えて下さったので・・・・

「あ、そうだったんですか?私も実は、おかしいと思ってたんですよ。
教えていただいてありがとうございます・・・ってあぁぁあああっ!

ママさんニヤリ( ̄ー ̄)♪

うっひゃーっ!
ちょっ、すっごい偶然。

ママさんだと思ってたのは、(いや、ママさんだったんだけど)
実は、ウチが土地を購入した不動産屋さんだったというアンビリーバボーな展開!

そして、私の書類に関して不明な所を
変わりにテキパキと答えてくださいまして。。。がっくり
(Tさん、ホントすいません汗

そのやり取りを見ていた、幼稚園の事務の方が
「お知り合いですか?」(・∀・)?

なんて聞いてきたのですが、

さすがに
「今、書き直している住所を “売ってくれた人” です。」

と説明するのも、なんかアレだったので、
「アハハハハ・・・(;・∀・)」
と、流してしまいました。

が、

不動産屋、Tさんの息子さんも同じ幼稚園に入園という事で
心強いお友達が1人増えましたワホーイ。(´▽`*)
            妖怪テキトウのくせに。↑
  

妖怪テキトウと不動産

さて、午後13時から、ショウちゃんの検定が始まります。

お昼を食べて、ショウちゃんを車に乗せて
幼稚園にやってきました・・・・が。

いつも、遊んでいる幼稚園のハズなのに、
ショウちゃん、いつもと雰囲気が違うせいか
ダメダメモード突入。
焦る、妖怪テキトウをよそに、
グダグダになって試験を受けるショウちゃん。orz

体操試験⇒泣いて何もできず。
体操の先生⇒いいよいいよ。ショウちゃん、
いつもきちんとできるの、先生知ってるからね、ハイ合格!


先生と対談⇒ぐずって何も語らず。
面談の先生⇒ショウちゃん、真剣に(横にあった)ブロック並べてるね。ハイ合格!


園長先生との面接⇒ウロウロして落着かない。イスに座れない。
校長先生⇒元気があってよろしい。ハイ合格!


えええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええ。


妖怪テキトウ×3

いいのか?そんなんで。

妖怪テキトウの子供が通う幼稚園は、
妖怪テキトウな先生がいっぱいでした。



コメント
この記事へのコメント
( ^∀^)ゲラゲラ
妖怪テキトウの沢山いる幼稚園。
ウチの娘も通わせたいな!!
2008/11/05(水) 07:50:36 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
我が家の怪獣も入園手続きの準備しなくちゃなぁ>w<
母に似て・・我が道を行く怪獣がどうなることやら(ぇ

そうそう、口唇裂・口蓋裂ですが・・
たまネコ母にどうだったと聞いたら・・・
「そんな昔のこと、覚えてないなぁ~」(゚Д゚*)
ママンたら・・・_| ̄|○
たまネコ母いわく・・・
「治らない病気なんて滅多にないんだから、今は大変でも
必ず治るから気にするな♪」
・・・だそうです(´Д`A;)
参考にならなくてごめんなさいねぇ>w<。
2008/11/06(木) 04:43:27 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です
>megちゃん
そんなに、「妖怪テキトウ同盟」に入りたいですか???
wktk∩゚∀゚∩wktk
では、こちらへお引越しの際は
是非、お声をおかけくださいませ。
会員証をお渡しします。(ウソw)

>たまネコちゃん
我が道を行く怪獣ちゃんは、
人見知りとかしなそうで、いいじゃないっすか~。

あー、書き方まずったな~。
タマネコちゃん、タマママさん。ごめんなさい~。
そゆ意味じゃなかったんだ~~~。
あんまり気にしないで下さいな。

いや、んっとね
この前、写真屋さんで
怜君の「お宮参り」の写真を撮ってもらったんだけど、
実際、写真ってどうなのかな~と思って。
私自身は、怜君だけ特別視してないから
上の子達と同じように、アルバムとか作っちゃったんだけど・・・。
まあ、十人十色だから、
成長過程と本人の性格を考えながら
見せる時期を検討すればいいのかな~?と。
私も、怜君本人の事はわからんので、
ちょっと疑問に思っただけですぃ。
2008/11/06(木) 13:35:53 | URL | Yakkun #-[ 編集]
写真は思い出だからいっぱい撮って見せてあげていいと
思いますよ~v-411
たまネコは初めての女の子だったのですが、父も母も
気にせずバンバン写真撮ってアルバム作ってくれてましたし
たまネコも小さい頃から撮ってくれた写真を見てましたが
気にしたことはないですv-410
むしろ、写真がいっぱいあって大事にされてたんだなぁって
思うと嬉しかったですねぇv-398
怜君も同じように思ってくれると思いますよv-392
2008/11/08(土) 08:33:01 | URL | たまネコ #-[ 編集]
おへんじです
>たまネコちゃん
返信どうもありがとう!
それを聞いて安心しました!
いっぱい写真を撮ってあげようと思います!^^ノ
2008/11/10(月) 08:23:19 | URL | Yakkun #-[ 編集]
いい幼稚園だね~。うちの保育園もそんな感じ!(笑)
2008/11/10(月) 18:12:58 | URL | ちーやん #-[ 編集]
お返事です!
>ちーやん
お久しぶり~~~っ!!!!!
ちーやんとこも、そうなんだーっ!
でも、それくらいの方が親としても気が楽だよね~!
2008/11/11(火) 08:45:51 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
