★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 お風呂で演歌っ!
2008年10月22日 (水) | 編集 |
いきなり、気持ちよさそうなタイトルですが。(爆)

先日も、いつものように
子供達とお風呂へ入っていたヤクン。

突然、ナオちんが・・・

ナ「ママ~!演歌歌って~~~っ♪」


と、言ってきました。

ヤ「え、演歌っすか???」(゜▽゜;)

ナゼ演歌???
ちょっと戸惑いぎみのヤクソ。

だけど、隣からは・・・

ナ「歌って~!歌って~!」

と、ナオちんの熱いリクエスト!!!
ショウちゃんも、ジーーっと私を見ています。

愛する我が息子がそう言うなら、
その昔、バスガイドをやっていたヤクンとしては、
ここは、大いに応えてやらねばなるまい。うん。

という事で、
シャワーヘッドを片手に、
ジャイアンヤクンリサイタルの始まりですっ!

¶ヽ(゚∀゚ )<いぇーい♪

ennka1.jpg

あー気持ちいいねっ!
風呂で歌を歌うのは、この上なく
ストレス発散になりまs・・・

ナ「ちがう。」(-_-)ボソッ

え???
これじゃない???

ちがうの???
じゃあ、これは?

ennka2.jpg

どうだいっ!?
曲を知らなくても、
このポップな感じの演歌は、結構イケルでしょ?!

ナ「これもちがう・・・。」(-_-)ボソッ

ショウ (・д・) ジーーーーッ

ちゃう?ちゃうのん???
えー、でも、めっちゃウマくない?イケてない?

ライブ会場(狭い風呂場)は、滑りまくり。

ヤクソは、まるで 「X JAPAN」 の前座に出てきてしまった
お門違いの三流演歌歌手みたいになっています。 ¶(゚д゚lll)


この空気、どうしよっ!>_<
んー、もう、どうにでもなれっ!(え?投げた?)

ennka3.jpg

ナ「あーーもー!それじゃないよ!ちがうのっ!演歌なの!」

うひいいいっ!
わからん。わからんてっ。
何歌えばいいのよ?えー?

ヤ「じゃあ、分かった。ナオちんが演歌を歌ってみ?」(;´∀`)

ナ「いいよ。」(・∀・)

「大きな空~に、白い雲~♪
みんなの笑顔、天まで届け!
元気いっぱい、友達いっぱい
明るく楽しい幼稚園~~~♪」

(※↑歌詞は、全く違うものに代えてあります。by.ヤクン)

あ~~~~っ!
「園歌」ぁっ!!!

「演歌」かと思ったじゃんー。
ていうか、「演歌」なんて知らないよね。うん。orz

そしたら、
隣で黙って聞いていたショウちゃんが・・・

(パチパチパチ・・・)

無表情で、3回ほど拍手をくれました。

私、2歳の子に慰められてるのかな・・・。orz

そしてヤクン、初のリサイタルは
ナオちんに取って食われたのであった。

¶(`∇´) 明るく楽しい幼稚園~~~♪
 (゜―゜) パチパチパチ・・・
 (TДT) パチパチパチ・・・

JASRAC(音楽著作物利用承諾書)
承諾番号:J081015885取得




コメント
この記事へのコメント
私も思わずPC前で
「そっちだったの!?」」と(笑)
ショウちゃんのフォロー(?)も含めて
子ども達の発想はカワイイですね。

発想といえば↓のナオちん。
本当にヤックン家のムードメーカーだね。
ァ '`,、'`,、('∀`) ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
2008/10/22(水) 16:47:22 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です
>megちゃん
ほんと、そうですよね。
「親視点」と「子供視点」て違うんですよねー。
今回の場合は、言葉の違いでしたが、
こんな事は、しょっちゅうです。(笑)
おかげで、毎日が楽しく過ごせます。
(こういう何気ない事件の、パパへの報告も楽しみですし。)
(・∀・)

2008/10/24(金) 23:45:30 | URL | Yakkun #-[ 編集]
はじめまして
こんばんわ。

すいません、、、わらかしてもらいましたm(__)m
2008/10/27(月) 19:40:59 | URL | いずみん #-[ 編集]
お返事です!
>いずみん様
はじめまして!
「子猫達」へのコメント、ありがとうございます!
こんな話で笑って頂けて光栄です。(´▽`*)
2008/10/28(火) 10:50:01 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
