★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 運動会(後半)
2008年10月13日 (月) | 編集 |
運動会も、いよいよ後半です!

ヤクン特製お弁当を食べたからには
頑張ってもらわないとね!!
いいかい?m9っ`Д´)
手ぇ抜いたら、睡眠時間返してもらうよっ!


◆◇◆◇ヤクン特製お弁当◆◇◆◇
★栗入り赤飯
★カラアゲ
★お花ウィンナー(2種)
★海老の煮物
★鳥のつくね、甘タレあんかけ
★ポテトサラダ
★ブロッコリー&ミニトマト
★玉子焼き
★オレンジ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

という事で、次は親子競技で、
題名は『アンパンマンがきたー!』です。

どんな競技かと言うと、こんな競技↓≡((  ´Д`)/≡

子供は、アンパンマンのトレードマークである
赤い●の色紙を、ほっぺに2個くっつけて、
襟には、同じく赤いマントдを装着!!!

親は、子供を抱きかかえ、
アンパンマンが空飛ぶように
子供の体を地面と平行にして
カラーコーンの所まで運びます!

20081011 039

帰りは、子供を地面に降ろし、
スタート地点まで戻って、
バトンであるマントдを次の子にパス!


20081011 040

この競技に、パパの一言。

コレ、何の罰ゲームですか?
ヽ(`д´)ノ


そう。
普段、パソコンしか触っていないパパは
決して、スタミナがあるワケではありません。
尚且つ、17kgの子供を持ち上げて走るなんていうのは
日常では、決してありえない事。(しかも地面と平行に)

パパは基本的に、どんなに急いでいても、
子供を抱きかかえて走る事はありません。
(“なるようにしかならない”諦めが早いAB型だから。w)
なので、罰ゲームと思ってしまうのも無理はありません。

しかも、周りの子と比較すると
明らかに、肉付きのいい我が息子。

何気に、母子手帳を調べてみると・・・
平均体重(3.5歳)⇒11.5kg~17.5kg

そして現在、ナオちんの体重は
⇒17.0kg

わっはっはw
罰ゲームだ!罰ゲームだ!
(←ひでぇw)

パパの心の中では、

「コレ、ヤクン専門の競技だろうっ!」
(-∀ー#)


とか思っているに違いない。

ガンバレパパ!
これで、少しは筋肉がつくかもしれんぞ。
↑基本脳筋のヤックソ(´▽`*)

さて、その後の競技は・・・

ぶっwwwwww

父親による
「二人三脚リレー!」

だそうですよ?お父さん。(・∀・)ゲヘラヘラ

と、思ったら?
アレ?うちのパパさんがいない!?

って、ちょーっ!!!

すでに

20081011 042

そして、

20081011 043

パパ曰く。

「だって、景品もらえるんでしょ?」
∩゚∀゚∩


えぇぇぇ、そうなんだ~!
モノで動くんだ~!(メモメモ..._〆(゚▽゚*))

あとで、使お。ウヒヒ

そして、気になる景品の方は
「高級雑巾」でしたっ!!うははw
そんなモンだよ、お父さん。

で、父親退場の音楽が
なぜか、ドリフ(オチの時に流れるヤツ)だったし。
※幼稚園、ナイスチョイス!

そうこうしているうちに、
最後の親子体操を踊って
いよいよ閉会式!

なんと!!
ここで凄い事が起きました!!

参加賞授与の時に
全児童中、白組さん代表で名前をよばれたのは・・・

∑( ̄□ ̄;) ナオちん!?

親も、聞いた事がないような大きな声で

「はいっ!」


っと返事をして、前に出てきたナオちん。

「ありがとうございましたぁ!」

と、園長先生にお礼を言って
参加賞を頂きました!

ナオちんてば、家で何にも喋ってくれないから
こんなの、知らなかったよ・・・・。

もうタダ、タダ、びっくりです。

20081011 054

しかし・・・

感動している親をヨソに・・・

20081011 061

ナオちん、景品を小脇にかかえて、
後ろを「チラチラ」と振り返り振り返り・・・
足取りも小刻みに退場していきました。

あなた、どこの泥棒さんですか?
(゜▽゜;)


しかしながら、我が子が「代表」に選ばれるなんて
親として、これ以上の喜びがあるだろうか?

最後に、すっごい記念品を頂いた気分です。

20081012 058

頂いた「参加賞」は幼稚園の名前が入った
ミッキーマウスの金メダルでした♪♪♪

来年は3人の息子を連れての運動会になるんだろうな~。
さらに、お弁当の数が増えるわけだ・・・が。

あぁ、、、そっか。

来年は「モノで動く人」に
手伝ってもらおうっと!
メモメモ..._〆(゚▽゚*)

あ、そうそう。
右帯の所!「★やっくんの子猫達★のCM」作ってみたよwwww
↓からも見られるんで、是非のぞいてみてねっ!

⇒さっそく 「CM」を見てみる!(クリック)

 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
