★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 初めての運動会【1】
2008年10月12日 (日) | 編集 |
10月11日(土)
ナオショウ、初めての運動会デス。

でも、ヤクン(母)の運動会は、前日から始まっていた。

ヤクン、前日の夜
お弁当「10人前」を作り、気付けば午前2時半。
※キッチンが狭い為、作ったものを置くスペースがなく
余計に時間がかかってしまうのです。

レイ君にミルクあげて3時。

仮眠取って、5時に起き
観覧席の場所取りにれっつごー!
(たった数行↑の事だが、実はすっごいスタミナ使ってますw)

睡眠時間減らしても、早朝に会場へ出向いたお陰で
一番前の特等席を確保できました!(ヤクン1等賞ダロ!)

そして、我が子と、応援に来てくれている従兄弟達を起こして
朝食(←弁当の残りとパン。ある意味手抜きか)

バタバタと準備を整え、
いよいよ運動会会場へと向かいます!!

グランドにつくと、生憎の雨・・・。
まだこの時は、ポツポツ降る程度だったのですが
段々、雨脚が強くなってきてしまいました。

それでも、ショウちゃんは担任の先生を見つけると
嬉しそうに駆け寄って、甘えまくりです!

ちなみにレイ君は、お家で「お留守番」です。
ヤクンの妹が見ていてくれてます。(´▽`*)

20081011 004

雨が強くなったり弱くなったりしながらも、
運動会は予定通り行う事となりました。

みな元気に、競技に参加!
赤組・青組・白組、3つのチームで競い合います!

ナオショウは、2人とも同じ「白組」さんです。

20081011 022

「鈴割り」では、残念ながら「2位」。
今年は、赤組さんが手強い相手のようです。

この後、ナオ・ショウは
「かけっこ」に出るのですが・・・。

6人位ずつ競争するかけっこ。
ナオちんは、ちょっと体が重そうな走りっぷりで
真ん中位でゴールしました!

次に、ショウちゃんの番です。
ショウちゃんは、2歳ですが
年少さんと一緒に競争です!

ヨーイ、ドン!

パンッ!というピストルの音で、
勢い良く飛び出したショウちゃん!

出だしは、年少さんにも負けていません!

おおー!そのままゴールまで突っ走れ~!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


と、思ったら

ショウちゃんの走るゾーンに
先ほどの「鈴割り」の時に落ちた
紙ふぶきがありまして・・・・

あああああ、悪い予感。

そして、、、裏切らないんだね。
すかさず、座り込むショウちゃん。

紙ふぶきを拾い始めました・・・。
orz


他のお友達は、既にゴール!!

20081011 023

担任の先生がショウちゃんを拾い上げ、
ゴールまで突っ走っていきました。
コレは、なんて言う競技デスカ???(゜▽゜;)

その後は、「南の島のハメハメハ大王」で
カワイイ踊りを披露してくれました。

20081011 033

20081011 037

今回は、ショウちゃんもキチント踊ってくれましたよ。
(行進や立ち位置は、いつも1人だけ適当で、
相変わらず目立っていましたがwww)


ナオちんは、腰を振るのが上手。
とっても丁寧に踊っていました!

そして、次に「綱引き」をやって午前の部が終了。
「お弁当」を食べて、午後の部を待ちます。

この頃には、すでに雨は上がって
晴れ間も見えてきました。(´▽`*)

<続く>




コメント
この記事へのコメント
寝る時間無かったんですね(゚д゚)!
お疲れ様でした。
ナオちんも、ショウちゃんも、頑張ったんだね。
腰ミノ(?)、カワイイ!!

>お弁当「10人前」を作り

↑さらりと書いてあるけれど
私にとっては一大事以外の何物でもないと思われます。
なんなら、ピザでもとりたいぐらい…。
2008/10/17(金) 17:15:44 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
連投ごめんなさい。
しかし…コレを見てしまい
いてもたってもいられなくなり。

ギガプリン
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/16/news042.html

ヤックン、先駆けでしたね(笑)
2008/10/17(金) 17:43:38 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です
>megちゃん
がんばりましたよ!(特に炊飯器がwwww)
うちの「お釜」は一升炊きなんですが、
もち米は4合までしか炊けない仕様なのを知らずに
6合も入れてしまって・・・・
炊き上がったら、フタを押し開けんばかりに
米がパンパン・・・orz
炊飯器、壊れなくてよかったです。(゜▽゜;)

ギガプリンですか!
どんなにデカイのかと思ったら・・・w
まだまだ甘いなw(イロンナ意味で!)
次回、でっかいシリーズ何作る~?
megちゃん、何か考えてちょーっ!
∩゚∀゚∩
2008/10/18(土) 06:57:40 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
